面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MGS5:TPP】スニーキングスーツに性能差ってあるの?

f:id:kaikotatsuyaga:20150921120425j:plain

908: 2015/09/11(金) 08:48:24.61 t
スニーキングスーツ着てるけど、足音じゃなくて視界で気付かれてるんかな
横~斜め後ろの視界とか旧作に比べ結構シビアじゃない?

 

912: 2015/09/11(金) 08:49:10.75 t
>>908
通常のスニーキングスーツのカモフラ率は最大でも4割程度
GZのものを使え

 

913: 2015/09/11(金) 08:49:41.65 t
>>908
GZやり込んだかいあってヌルヌルに感じた
慣れれば敵地でダッシュが普通になるぞ

 

917: 2015/09/11(金) 08:50:03.05 t
>>908
いや、敵兵の視界は今まで通り円錐だぞ
フラッシュライトつけっぱとか蠅たかってるとかでは

 

920: 2015/09/11(金) 08:50:45.52 t
>>908
音ならまずこちらを向いてから銃
視界ならいきなり銃を向ける

違いがある

 

914: 2015/09/11(金) 08:49:53.96 t
まじスニーキング一択だよな
当たり前かもしれんが

 

915: 2015/09/11(金) 08:49:55.12 t
視野はガバガバだぞ
視力はいいけど

 

926: 2015/09/11(金) 08:52:09.52 t
昼間でも匍匐しとけばスニーキングスーツでも全然気付かれないからなぁ、強すぎる

 

929: 2015/09/11(金) 08:52:34.61 t
GZのスーツに慣れるとサブシスタンスで最初戸惑う

 

933: 2015/09/11(金) 08:52:59.45 t
スニーキングスーツ着たことなかったんだがそんな壊れなのか

 

948: 2015/09/11(金) 08:58:38.17 t
>>933
スニーキングスーツは

・通常版
カモフラ率が低い、正直強化されたものじゃないとゴミ

・通常強化版2
義手の防御力アップのせいでバトルドレスの防御アップが無効になるため最終的にはこれしかない

・GZ
カモフラ率が高くコストが安いが通常強化版2のようなライフ回復速度がない

・ソリッド
義手が使えない代わりにダメージ軽減が付いて回復1が付く カモフラ率はそこそこ

・サイボーグ忍者
ダッシュが強化されダメージ軽減が付いてる以外は通常版に順ずる

・雷電
ダッシュ強化以外はソリッドとほぼ同性能


GZ特典のスニーキングスーツの弱点はライフ回復速度の遅さ
通常強化版の回復速度は本当にミッションの難易度下げてくれて楽

 

936: 2015/09/11(金) 08:53:47.06 t
カモフラ率、もしくは非発見距離を視覚化するツールっってこのゲームにあるの?

 

952: 2015/09/11(金) 08:59:34.58 t
>>936
データ解析上にカモフラ率を表したデータがちゃんとある
視覚化できないがGZと通常版では明らかにGZのが見つかりにくいのは検証済み

 

975: 2015/09/11(金) 09:05:54.08 t
>>952
そうか…数値だけでも良いから視覚化して欲しかったな
MGS3だとどう見ても目立つサンタ迷彩が煉瓦作りの建物だと高カモフラになってたりしたし