面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHXR】ジンオウガの部位証が欲しいならまずは脚の部位破壊を狙おう【エクスプロア】

f:id:kaikotatsuyaga:20151109160132j:plain

68: 2015/11/08(日) 17:23:43.84
教えて下さい。
ジンオウガの部位証が欲しくて、尻尾から切りにいっても、どうしても全部壊すまえに倒してしまいます。大剣から弱い双剣等武器に替えてみても、同様です。ジンオウガに限らず部位証は同様の事が起きると思いますが、具体的にどうすれば良いでしょうか。
初心者的質問で申し訳ないですが。

 

引用元:anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1446965126/

72: 2015/11/08(日) 17:26:05.07
>>68脚狙え

 

75: 2015/11/08(日) 17:28:12.01
>>72
順番とかあるの?

 

80: 2015/11/08(日) 17:32:53.09
>>75破壊しやすいのが脚だ

 

79: 2015/11/08(日) 17:32:39.78
>>68
別に全破壊しなくても部位証は出るよ
破壊箇所が多いほど確率は上がるけどね

同じモンスでもクエごとに部位破壊有効武器が違うから
クエの詳細見て、使う武器が部位破壊有効武器に指定されてるクエに行くといいよ

 

84: 2015/11/08(日) 17:37:26.64
>>79
>>80
ありがとう。
やってみます。

 

83: 2015/11/08(日) 17:35:46.47
> 同じモンスでもクエごとに部位破壊有効武器が違う

何気にこれ知らない人多いよな
俺も最初アレ?って思ったw