面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【FateGO】平蜘蛛集めキツくない?本能寺難易度上がってくんだろ…弁慶も使い方次第では使える【フェイトグランドオーダー】

f:id:kaikotatsuyaga:20151127191843j:plain

平蜘蛛集めキツくない?

73: 2015/11/26(木) 21:47:36
平蜘蛛集めるのって看板娘複数ないとかなりきつくないっすか皆さん

 

引用元:jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1448539015/l50

80: 2015/11/26(木) 21:49:02
>>73
自分、林檎食ってぐだお礼装3つ揃えたら残りは自然回復だけで行くっす
……でも歯車欲しいっす

 

83: 2015/11/26(木) 21:49:55
>>73
全回収は諦めてるわ
ぐだおも平蜘蛛は交換しないつもり

 

100: 2015/11/26(木) 21:54:10
>>80,83
自分は再臨素材はイベントで集めよーって思ってたから泣いてる
心臓と爪と羽と歯車が必要なんだよやべーわ
諦めるのが良策かもね

 

84: 2015/11/26(木) 21:49:58
看板娘は2枚当たったけどコストの関係で1枚しかパーティに入れられん
ノッブが重い
平蜘蛛集めはある程度EP諦めたほうがいいんかなぁ

 

本能寺難易度上がってくんだろ…

192: 2015/11/27(金) 01:46:52
鯖縛りがきつすぎる
クラス相性とかなら全然かまわんのだが
イベントくらい全力でぶん殴らせろや

 

201: 2015/11/27(金) 01:50:41
>>192
せめて事前に、◯◯とか◯◯とか◯◯の鯖を育てておいてね
ってアナウンスはするべきだった

 

220: 2015/11/27(金) 01:55:26
>>201
ほんとそれ
せめて2週間以上前から告知して欲しかった

 

193: 2015/11/27(金) 01:48:08
鯖縛りはいらんかったよなぁ

 

194: 2015/11/27(金) 01:48:23
エミヤと兄貴MAXメドゥーサ60の俺氏高みの見物

 

195: 2015/11/27(金) 01:49:27
>>194
でもそれ揃えてても100万はきついだろw

 

202: 2015/11/27(金) 01:50:54
>>195
沖田もってようが現状それはほぼ無理やん

 

209: 2015/11/27(金) 01:53:24
>>194
同じ状況だけど地獄だと思うんじゃが?
超級が切り替わり式で難易度アップしたら、ほんと死ねる
>>204
お気に入りだから、紅茶・兄貴・駄妹は育ててたけど
他の鯖特攻やられたら、ほんと死ぬわ

 

219: 2015/11/27(金) 01:55:03
>>209
今の超級なら事故っても兄貴がなんとかしてくれる
今後更にあがると死ぬかもしれんな……

 

弁慶も使い方次第では使える

941: 2015/11/27(金) 10:45:19
手持ちの特攻鯖だけだとすでに等割地獄で辛いわ
信長狙いなんで早めにぐだお礼装集めて特攻鯖リストラしないと次の地獄から詰む

 

949: 2015/11/27(金) 10:57:34
>>941
弁慶を再臨させて看板娘を持たせたら特効鯖パーティー(信、牛、弁、兄、メ、友)でも安定するようになったな
そんな俺の戦略はこう(↓)だ

①:ザコ三体を3ターンかけて片付ける、その間のダメージはタゲ集中状態の弁慶が引き受ける
②:キマイラ戦が始まったら弁慶に仁王立ちを使わせる、弁慶は死ぬ
③:弁慶が死んだ後詰めに看板娘装備の兄貴が参入、矢避けの加護&緊急回避&ガッツで生き延びる
④:キマイラを倒す頃にはAPも溜まってるんで、ロボに宝具の集中砲火!

 

959: 2015/11/27(金) 11:03:42
>>949
看板弁慶も良いな。こっちはフレ沖田が看板持ってるから1戦目を2ターンで片付け、キメラの攻撃を心眼回避して貰ってるわ
エミヤや槍兄貴でも同じ戦術は使えるけど、ポイント少ないのがネック

 

965: 2015/11/27(金) 11:11:56
>>959
弁慶使うメリットは自身でもタゲ集中持ってるから、wave1の雑魚を速攻で片付けなくても済む事
そしてキマイラの初撃で確実に死んでくれる上に、タゲ集中状態なので他のユニットがダメージを食らわない事が挙げられる
あと、コストが安いのも大きな利点かな

 

960: 2015/11/27(金) 11:05:28
>>949
thx弁慶と兄貴を生け贄にすればいけるのか
まずは看板娘を二枚引くのと兄貴のレベルアップというハードル乗り越えてくる

 

ささやかなイベントとは何だったのか…?

897: 2015/11/27(金) 17:17:23
とりあえず、イベ始まってからのメンテ

(1)26日10時、増殖バグ修正メンテ
(2)26日22時、増殖バグ2修正メンテ
(3)27日9時、突如鯖落ちしてメンテ
(4)27日17時、何かよく分からんけどメンテ



訳が分からないよ

 

904: 2015/11/27(金) 17:20:41
ささやかなイベントってなんですか?

 

919: 2015/11/27(金) 17:24:41
>>904
ささやか(な数しか素材を交換できない)イベント

 

956: 2015/11/27(金) 17:32:41
>>904
そういやそんなこと言ってたなあw

 

970: 2015/11/27(金) 17:36:07
>>956
(労力に比して報酬が)ささやか