面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】スラッシュアックスのエリアルスタイルでの立ち回り教えて、狩技出す時の定型文何にしてる?【モンハンクロス】

スラッシュアックスのエリアルスタイルでの立ち回り教えて

486: 2015/11/29(日) 12:58:44.98
エリアルでの立ち回りおしえてくれ・・飛びまくるのはわかるんだが剣モードで踏切したいときにダッシュからいきなり出せないからまず剣モードにしないとだよな?
そうなると剣だしっぱで回避で移動しながら近づいたらまた回避で飛んで踏切の連発なるからスタミナ足りないし乗り発動してもスタミナなくてだいたい失敗するんだがやり方間違ってるかな

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448643773/

489: 2015/11/29(日) 13:05:10.12
>>486
納刀状態でジャンプしてから抜剣攻撃じゃだめなんか?

 

500: 2015/11/29(日) 13:32:16.54
>>486
俺はダッシュで近づいて抜刀切りからのバッタだけどな

 

490: 2015/11/29(日) 13:09:48.81
>>486
>エリアルの立ち回り

納刀状態で走り回る → 抜刀剣モード攻撃(R+X+A) → B(剣モード限定再ジャンプ自動攻撃) → ジャンプ攻撃(X)

→ 乗りで相手ダウン(着地のときに自動で納刀) → 抜刀斧攻撃(X) → 斬り上げ(X+A) → 斧振り回し(A連打) → 相手は死ぬ

最初はこれだけやってればおk 応用編は希望があれば。
全武器で一番簡単に勝てる。

 

509: 2015/11/29(日) 13:48:15.87
>>490
これ参考になるな

 

511: 2015/11/29(日) 13:51:07.20
>>509
オフはエリアルでオンはストライカーって感じ?

 

513: 2015/11/29(日) 13:51:24.52
>>490
485じゃないが応用編を聞かせてほすい

 

551: 2015/11/29(日) 15:14:26.58
>>490
エリアルだと抜刀後の切り上げはXだけで出るよ。

 

491: 2015/11/29(日) 13:14:10.43
エリアルあんまり触ってないから分からないんだけど
斧でジャンプすると不便なのかな?

 

492: 2015/11/29(日) 13:15:20.94
ジャンプ剣抜刀だと踏切でないから・・と思ってたんだ

なるほど助かるありがとう
みんな剣剣ばっか言ってたから斧の存在完全に忘れてたダウン時も狙ったとこラッシュできるのに斧振り回しいいねやってみる

 

494: 2015/11/29(日) 13:21:38.91
ソロで部位破壊目的で狩るときは乗りまくれるエリアルが一番楽だ

 

496: 2015/11/29(日) 13:26:45.61
剣はゲージ消費があるからダウン時は斧の方が効率が良いんだよな
そう思ってた時期がリロチャにもありました

 

499: 2015/11/29(日) 13:31:55.03
飛燕+エリアルがやばい

 

514: 2015/11/29(日) 13:53:07.85
メインエリアルスラアク、サブエリアル操虫棍って感じだけどスラアクのほうが乗りやすい気がする
スラアクのほうが慣れてるってのもあるんだろうけど

 

515: 2015/11/29(日) 13:53:42.78
エリアルぴょんぴょんしてたが☆3後半からゴリ押しきつくなってきたからストライカーに変えた
剣鬼&エネルギーチャージの永久機関でくっそ強いなこれ

 

522: 2015/11/29(日) 14:05:35.65
エリアルだとコロコロできなくて敵にはりつけないけど
そもそも基本踏みつけ攻撃だけしてりゃいいのか?

 

524: 2015/11/29(日) 14:12:11.70
>>522
通常はステップで横に張り付くけどエリアルは縦に張り付くイメージだわ
相手が倒れた時は2連やってる

 

525: 2015/11/29(日) 14:12:15.41
エリアルは落下中の隙を突かれないようにするのが難しくてなあ
武器出し→跳躍攻撃の2セット入れるの強いけど怖すぎる

 

532: 2015/11/29(日) 14:27:31.84
エリアルでモンスの攻撃タイミングバッチリで踏めると脳汁出まくるな

 

563: 2015/11/29(日) 15:51:44.19
エリアルが便利すぎてワラタ、KOFを思い出したわ

 

570: 2015/11/29(日) 16:39:53.11
狩技開放された瞬間エリアルからストライカーにする奴wwwww

 

574: 2015/11/29(日) 16:47:41.61
>>570
わたしです(^q^)

 

571: 2015/11/29(日) 16:40:53.96
アシラ斧作ってエリアルで村3消化してるけど今回のモンスは足引き摺るのがやけに早いな

 

578: 2015/11/29(日) 16:51:45.89
エリアル楽しいわ
でも他のスタイルももっと試さないとな

 

579: 2015/11/29(日) 16:53:30.76
エリアルも武士も楽しいんだけど
結局馴染みのギルドに戻って来ちゃった

 

狩技出す時の定型文何にしてる?

552: 2015/11/29(日) 19:36:57.05
てかお前ら狩ワザ出すときなんて文いれてんの?
時々へんなアピール文入れてるやついるけど

 

558: 2015/11/29(日) 19:38:00.94
>>552
ブリーチの卍解の台詞入れてるに決まってるだろうが

 

582: 2015/11/29(日) 19:42:26.82
>>552
エキスハンター打つときに
「エキス・・・パンダー!」
て入れてる

 

603: 2015/11/29(日) 19:44:44.06
>>552
絶対回避を使う時は加速装置!って叫ぶ必要があるので

 

628: 2015/11/29(日) 19:47:53.02
>>603
素敵なおっさんすぐる。

 

571: 2015/11/29(日) 19:39:49.91
剣を握らなければおまえを守れない(獣宿し)
剣を握ったままではおまえを抱き締められない(緊急回避)

 

588: 2015/11/29(日) 19:43:31.15
乗り攻撃『うぇーいwwwwwwwお前ら見てるぅーwwwww??』って入れてるやつ
さっき見たけど結局失敗してたわ

 

598: 2015/11/29(日) 19:44:18.29
>>588
ワロタwwww

 

609: 2015/11/29(日) 19:45:12.42
>>588
失敗まで込みのギャグなんだよ

 

641: 2015/11/29(日) 19:49:09.63
狩技「叫べ、我が名は───」

これにしていい?

 

649: 2015/11/29(日) 19:50:10.07
>>641
かっこいい

 

650: 2015/11/29(日) 19:50:15.60
>>641
おっさん!