面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】スラッシュアックスの「エリアルスタイル」強いし楽しいしええな【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151129101453j:plain

スラッシュアックスの「エリアルスタイル」強いし楽しいしええな

243: 2015/11/30(月) 19:34:07.78
エリアル人気なんだ
確かに強いと思うけど前転が跳ねるのが嫌だから使いにくいんだよな...

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448845752/

245: 2015/11/30(月) 19:37:37.36
>>243
回避距離付けたら世界変わる

 

248: 2015/11/30(月) 19:38:10.28
回避距離飛燕エリアル

相手は死ぬ

 

254: 2015/11/30(月) 19:41:18.58
ストライカー安定かとおもったらエリアル血行多いんやな

 

255: 2015/11/30(月) 19:42:07.37
下位レベルだとマジでバッタソードしてるだけで死ぬからな

 

256: 2015/11/30(月) 19:44:54.51
スラアク復権(?)と聞いてワクワクしながらエリアルやってるけど楽しいな
斧も使いたいから他のスタイルに落ち着きそうだが

 

258: 2015/11/30(月) 19:46:59.04
>>256
斧はブシドーしか場所ないかと

 

313: 2015/11/30(月) 21:04:23.76
>>258
ブシドーでフクロウ行ったらストレスやばかったからしばらくエリアルに甘えるわ…

 

261: 2015/11/30(月) 19:51:46.05
エリアルにまかない飯で乗り上手付けてバッタしてれば5分で3,4回乗れちゃうからな

 

296: 2015/11/30(月) 20:41:45.89
エリアル強すぎるわ、ドドブラソロでも五分針余裕とか

 

309: 2015/11/30(月) 20:59:56.74
ぴょんぴょんが楽しすぎてやばい
ガララってこんな弱かったっけ

 

312: 2015/11/30(月) 21:03:34.57
序盤ソロはエリアル安定だな
回避セットと剣鬼チャージのレベル上がればギルドも強そう
斧弱いのがちょっと不満だけど全部弱いより全然良い

 

317: 2015/11/30(月) 21:20:20.43
ソロのエリアルやって自分はこんな感じかな

・トランスラッシュは剣鬼併用しないと拘束時間のわりにダメージ不十分な気がする
・剣鬼はあまり使ってる暇がない
・エネチャは便利
・絶対回避は試してみたらかなり良い

 

334: 2015/11/30(月) 21:54:20.80
エリアルスラアク楽しすぎるw
回復薬G補充忘れて3個しかなかったけど初見ライゼクス倒せたぜ
なおその後の卵運びで地獄を見た模様

 

343: 2015/11/30(月) 22:05:44.79
エリアルは素材目的以外では封印した方が良さそう…
動き把握してなくても余裕で倒せてしまうのはつまらなすぎる

 

344: 2015/11/30(月) 22:06:50.19
エリアル乗りやすくていいな
でもザコ10匹とかには向いてないのな

 

350: 2015/11/30(月) 22:29:00.12
いうて無双できるのは下位くらいじゃないの?

 

351: 2015/11/30(月) 22:31:53.35
二つ名と一部モンス以外は無双出来る
ただエリアルは慣れるまでが難しい

 

372: 2015/11/30(月) 23:02:42.95
>>351
www
クックでエリアルの練習したけど
ひとにはとてもお見せできないレベルで被弾したわ

 

381: 2015/11/30(月) 23:39:42.82
エリアルって転かした後は斧のXAからA連打で横にぶんぶん振り回すのと剣でX縦切りぶんぶんどっちがいいんだろ

 

383: 2015/11/30(月) 23:41:29.69
斧振り回す方がモーション値高い

 

423: 2015/12/01(火) 01:01:27.18
>>383
ありがと斧ぶんぶんするわ

しかしボタンの都合で狩技一つだと絶対回避をZL/ZRに割り当てられなくて慣れ必要だった
R+A+Bて妙に出にくい気がする…慣れてないだけだろうけど

 

433: 2015/12/01(火) 01:16:52.24
>>423
狩技2か3に割り当ててもええんやで?

 

435: 2015/12/01(火) 01:25:44.13
>>433
え?無理じゃね?と思ったらXで1にあるの解除したら好きな所に割り当てられるのね
これは気づかなかったよありがとう

 

440: 2015/12/01(火) 01:36:40.47
>>435
Yボタンで場所入れ替えも出来るから覚えとくとええで

 

458: 2015/12/01(火) 02:21:54.80
エリアルの回避に慣れないから絶対回避つけたらかなりいい感じになった
でもやっぱりエネチャないと物足りないしギルドに戻るっていう

 

461: 2015/12/01(火) 02:39:53.48
エリアル快適すぎるがあまりの攻撃頻度にスタミナ急速回復と体術が欲しくなる

 

480: 2015/12/01(火) 03:57:58.94
エリアルはタイミング合わせて攻撃回避からのカウンターできるからな
一歩ミスれば危険だけどそれが楽しい

 

482: 2015/12/01(火) 04:25:35.97
エリアル絶対ぶっ壊れだろこれ
乗り蓄積がおかしい
パッチで調整してくんねえかな
こういう強化は望んでなかった

 

485: 2015/12/01(火) 04:35:45.75
別に他の武器のエリアルでもガンガン乗れるからスラアクに限った話じゃないんだよなあ
拘束が便利ってだけの話

 

490: 2015/12/01(火) 04:46:54.32
エリアクでごり押ししてたらオストガロアとかいう乗れない敵が登場して詰んだw

 

503: 2015/12/01(火) 06:36:19.14
エリアル慣れてきた
背中とか翼が面白いように壊れてく

 

745: 2015/12/01(火) 13:22:27.62
エリアルはどの近接でも強いから安心してくれ
みんなぴょんぴょんしてるよ
ガンナーは知らん

 

768: 2015/12/01(火) 14:00:06.83
エリアルは一人いれば十分な感じはするわ
片手エリアルとか段差あるとこなら大体登り突進できるし
どうなのかって気もするけど

 

835: 2015/12/01(火) 16:29:04.08
エリアルおもしれーだけど微妙な距離がある時に詰めるのがめんどくさいな

 

838: 2015/12/01(火) 16:34:47.81
>>835
そんなあなたに回避距離と納刀

 

839: 2015/12/01(火) 16:35:56.43
エリアルだと距離より納刀欲しくなるな
回避すると思わぬジャンプが起きて鬱陶しい

 

841: 2015/12/01(火) 16:37:45.78
ぴょんぴょんホント強いわ...

 

849: 2015/12/01(火) 16:57:56.87
やっぱエリアル強いわ
3~4回乗るからクエすぐ終わって生産的にハントできます(^p^)

 

853: 2015/12/01(火) 17:05:48.74
エリアル強いけど、これに頼りすぎてたら完全に他作で通用しない立ち回りになるから
普通にギルドかブシドーで練習積んどいた方がいいなw

 

855: 2015/12/01(火) 17:08:03.91
エリアルいいけど突進斧縦ないの寂しい
エネチャすれば斧モいらんとは言うがたまには斧ぶんぶんしたくなるんすよ

 

857: 2015/12/01(火) 17:15:27.77
エリアルもそれはそれで楽でいいけど
剣鬼エネチャ使えるギルドストライカーのほうが火力は高くなるだろうな

 

859: 2015/12/01(火) 17:22:47.24
エリアルの斧はソロでダウン後に目いっぱいブンブンしたらええねん

 

879: 2015/12/01(火) 18:02:21.06
エリアルは村や下位ではお手軽だし
色々なものを狙って踏めるようになるとさらに楽しいな

 

898: 2015/12/01(火) 18:48:46.32
エリアルそんなにいいかぁ?前転への依存度高いスラアクにあのもっさり前転はかなり足枷に感じたわ
てっきりここもそういう見解かと思ったらそうでもないのな

ところで序盤の3斧強撃で運用するならどれ強化していけばいいんだ?

 

902: 2015/12/01(火) 18:53:33.62
>>898
まぁ悪くはないよ
やってることはエネチャ発動して跳躍切り→ジャンプ切りで乗りダウン入れば縦ループしてまたエネチャ発動する馬鹿の一つ覚えだけで火力だけは高い

 

925: 2015/12/01(火) 20:19:35.82
>>902
プレイ時間浅いからわからんのだが
そんなに乗りダウン取れるの?

何回も跳ばなきゃいけないなら立ち回り要求されて
マゾくなるだけなんじゃないの?

 

926: 2015/12/01(火) 20:22:51.15
>>925
少なくとも下位ならスタミナある限りジャンプ切り連打で何とかなる

 

943: 2015/12/01(火) 20:53:32.30
エリスラは地上でも強いのがやばいな

 

 

9: 2015/12/01(火) 22:36:05.52
>>1
エリアルソロ強すぎだよな
スラアクのめんどくさい感が好きな俺は今からギルドでいくぜ

 

10: 2015/12/01(火) 22:39:27.79
エリアルだとゴリ押しになってしまうのを治したい
食らってもいいからって感じにジャンプしてしまう…

 

33: 2015/12/01(火) 23:26:01.56
エリアルでレギオン担いで斬れ味落ちないのがストレスフリー
2つ名ディノの武器がかなり強そうだけど最終的にはこれでいいのか?

 

36: 2015/12/01(火) 23:31:18.44
エリアルで村最終が楽勝すぎワロス
乗りシステムと大連続の相性が良すぎんよ

 

80: 2015/12/02(水) 01:00:13.61
エリアルスラアクとかまーた大げさに言ってるんだろと思っていた
最高じゃねーかwwwなんだこの虎牙破斬は
ライゼクスの体当たりをすかしてザクザク切り刻むの楽しすぎる

 

83: 2015/12/02(水) 01:09:44.32
獰猛もエリアル剣で適当に乗りまくってたら何とかなっちまった
エリアルとナルガSとセルレで結局上位もなんとかなってしまった

 

85: 2015/12/02(水) 01:15:30.68
正直エリアルソードの弱点が見当たらん
乗りやすくて高い部位も狙えてさらに地上でも二連で火力十分出るし
あげくセルレ武器ならもりもり切れ味も戻る

 

87: 2015/12/02(水) 01:21:01.99
白疾風と剣鬼3位まで揃えばギルドが逆転しそうだけど正直エリアル万能すぎる

 

88: 2015/12/02(水) 01:22:23.28
>>87
高バランスかつ万能だけど最強ではないって結構いい塩梅ではなかろうか

 

161: 2015/12/02(水) 08:39:10.42
エリアルで適当にぴょんぴょんするプレイばっかで尻尾が乗りダウン時しか切れない体になってしまった…

 

162: 2015/12/02(水) 08:39:53.92
相手の突進に合わせて飛べた時の爽快感が素晴らしいな
レウスの空中突進叩き落とした時はテンション上がった

 

164: 2015/12/02(水) 08:42:17.49
>>162
セルレギオスの旋回突進をジャンプ攻撃で叩き落とした時は
モンハンにもリプレイ機能が欲しいと思ってしまったわ

 

178: 2015/12/02(水) 09:13:57.90
ぴょんぴょん楽しいけどプレイ雑になるからギルドしてる
でもサブタゲ乗りダウンの奴には容赦しない便利

 

213: 2015/12/02(水) 10:39:24.13
エリアルは基本解放突きの初段止めメインでやってるな
3回攻撃するから火力的にも一番強そうだし

 

243: 2015/12/02(水) 12:23:28.60
レギオスのスラアクとエリアルの相性良すぎんよ
業物付けたら砥石いらなくなったわ

 

256: 2015/12/02(水) 12:36:27.95
エリアルスラアクの強みは乗り後のラッシュ性能にあるな
なんで二連ループ残ってんのか不思議

 

259: 2015/12/02(水) 12:38:39.12
消されたモーションが解放突きと使わない斧の突進切りだからな

2連切りと消す方ミスったろレベル

 

261: 2015/12/02(水) 12:39:10.67
普段は斧も割と使うからエリアルで突進切りできないのはすごく不便だった
結果完全にスラッシュソードになった

 

265: 2015/12/02(水) 12:47:55.77
突進斬りは割りかし痛いよな
ちょっと距離詰めつつ攻撃したいときに縦斬りやって虚しくなる

 

268: 2015/12/02(水) 12:49:35.18
突進切りは残して欲しかったなぁ
突進切りで丁度良い位置で突進切りから変形切りして畳み掛けようと思ってたら突進切り出なくていまだに焦る

 

271: 2015/12/02(水) 12:51:09.66
エリアルに突進切りあったら万能すぎるわ

 

309: 2015/12/02(水) 13:42:07.49
エリアルのもっさり回避で死にそうになってたけど
オトモを踏んで大ジャンプ回避すればいいと気付いてからは
けっこう爽快に避けれてる

 

543: 2015/12/02(水) 22:15:41.35
エネチャエリアルの快適さがヤバいな
猫飯で乗り上手付ければずっと俺のターンって感じ
おまで乗り名人付けたらもっとヤバくなるのかな

 

726: 2015/12/03(木) 09:30:46.72
エリアルスラアク使いやすいね

着地のあとステップ出来るのが便利

 

869: 2015/12/03(木) 12:58:53.69
エリアル攻めが強いのはいいんだが、回避の無敵時間の都合上
こちらの起き上がりに軸を完全に合わされてホーミングの強い攻撃が来たらほぼ確定で食らってしまうのが辛い

 

872: 2015/12/03(木) 13:13:37.36
>>869
まぁ良くも悪くもゴリ押しだけで倒せるのがエリアルの強みだしな

 

875: 2015/12/03(木) 13:17:22.37
>>869
絶対回避を温存しておこう