面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】『モンスターハンタークロス』の国内出荷本数が200万本を突破、DLが好調な模様、狩猟笛の旋律効果画面酷すぎだろ【モンハンクロス】

『モンスターハンタークロス』の国内出荷本数が200万本を突破、DLが好調な模様

293: 2015/12/03(木) 10:20:13.61
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/151203.html
DL込で200万売れたんかい

 

『モンスターハンタークロス』が200万本を突破!
~シリーズ最新作が早くも大人気!多彩な遊び方の提供により既存・新規ユーザーを含めた全方位へ楽しさを訴求~

株式会社カプコンは、ニンテンドー3DS™ 向けゲーム『モンスターハンタークロス』を国内で200万本出荷(ダウンロードカードおよびニンテンドーeショップでのダウンロード版販売実績を含む)しましたのでお知らせいたします。

『モンスターハンタークロス』は、より自分なりのハンティングの可能性を提案する新作タイトルです。従来のシリーズにおける世界観やゲーム性をベースとしながらも、「狩技」や「狩猟スタイル」といった新たな要素と、14種類の武器を組み合わせることで多彩且つ新鮮なプレイスタイルを実現する自由度の高さが特徴です。
また、異業種との様々なコラボレーション等によりユーザーの話題を継続的に喚起した結果、発売後わずか6日間で200万出荷を達成いたしました。

http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/151203.html

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1449092602/

 

298: 2015/12/03(木) 10:21:44.75
>>293
モンハンってホント上手い商売だよな
開発費そこまでかかってなさそうだし

 

301: 2015/12/03(木) 10:23:19.06
>>298
開発費は今のカプコンゲーの中でもトップクラスだろ

 

299: 2015/12/03(木) 10:22:16.75
>>293
出荷180万くらいでDL版が20万くらい売れてる感じか

 

352: 2015/12/03(木) 10:41:25.44
>>293
たった6日で200万本突破かい
すげーなw
まぁクロスはどんどん女性とかライトに売れてほしいし、それに応えられる内容だと思ってる

 

373: 2015/12/03(木) 10:46:43.37
>>352
クエの難易度や村の雰囲気とか猫の防具なんか見てても思うが女性やライト層はかなり意識してるだろうね

 

404: 2015/12/03(木) 10:55:20.96
>>373
うん
あと曲とかロード画面とかニャンターも
でもロードってクエの出発の時ぐらいだし、家に入るとかのロードは皆無の爆速だから快適でいい

 

388: 2015/12/03(木) 10:50:21.89
>>293
『モンスターハンタークロス』が200万本を突破!
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/151203.html

カプコンの『モンスターハンター4G』が早くも200万本を突破!
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/141015.html



4Gと全く同じだなww

 

303: 2015/12/03(木) 10:23:59.97
4Gと同程度かそれ以上売れそうな勢いだし何だかんだ言って商売うまいな

 

318: 2015/12/03(木) 10:28:01.31
モンハンは何だかんだ本家もFもPV作るのうまいからな
何だかんだどの作品でも「久々に買ってみるか」って人いるしね

 

321: 2015/12/03(木) 10:29:13.08
>>318
クロスはまさに古参を呼び戻すようなPVだしな

 

324: 2015/12/03(木) 10:32:08.19
DL版が4GのDL売上即越えたからね
かなり需要あったと思われる

 

354: 2015/12/03(木) 10:42:23.23
DL版が売れたのはあらかじめDLがあったのがでかいよ
フラゲ勢に次いで早くプレイできるようになったし

 

384: 2015/12/03(木) 10:49:02.05
>>354
深夜0時解禁ですごい嬉しかったし、ソフト組に対しての優越感がすごかったw

 

359: 2015/12/03(木) 10:43:27.91
今後もパッケージ版より早く出来るんならDL版やる人多くなりそうやな
俺はパッケージ欲しいけど

 

狩猟笛の旋律効果画面酷すぎだろ

306: 2015/12/02(水) 18:43:01.21
こんなんテロやん……

f:id:kaikotatsuyaga:20151203135008j:plain

 

311: 2015/12/02(水) 18:44:16.16
>>306
嫌がらせか

 

312: 2015/12/02(水) 18:44:35.25
>>306
ステータスと相まってもう画面見えねえな

 

315: 2015/12/02(水) 18:45:16.04
>>306
ワイ笛、ソロを決意

 

322: 2015/12/02(水) 18:46:41.06
>>315
こまめに自己強化旋律挟めば良いんだよ

 

324: 2015/12/02(水) 18:46:58.75
>>306
ワロタ

 

325: 2015/12/02(水) 18:47:04.67
>>306
笛使ってるけど蹴らないでください

 

331: 2015/12/02(水) 18:47:27.83
>>306
これほんとありえないよな

 

333: 2015/12/02(水) 18:48:07.80
>>306
G級だったら一発お陀仏だな

 

360: 2015/12/02(水) 18:55:42.33
>>306
旋律表示をチャット欄に移せって要望ぜんぜん通らんな

 

321: 2015/12/02(水) 18:46:39.50
♪♪♪♪さらに攻撃力強化×2

こういう表記にすればマシになるんじゃなかろうか

 

327: 2015/12/02(水) 18:47:21.05
というかメッセージって真ん中じゃなきゃだめ?
左下空いてるじゃん

 

334: 2015/12/02(水) 18:48:21.69
そういや今回まだ笛見たこと無い事に気づいた

 

341: 2015/12/02(水) 18:49:52.46
今作マジで野良の笛遭遇率低すぎ
50時間くらいオンで遊び倒して未だに覚えてる限り一人だけだったぞ

 

369: 2015/12/02(水) 18:57:54.94
笛使いって基本良い人達だから旋律表示が迷惑になると思ってオン自重してんのかな……

 

428: 2015/12/02(水) 19:17:36.30
笛とか滅多に会えないから一緒になると当たりくじ引いた気分