面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】スラッシュアックスの良さって何? 今回ってジョーいる? 弓はブシドーで剛射?【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151129101453j:plain

スラッシュアックスの良さって何?

632: 2015/12/02(水) 16:22:23.64
長年片手と弓だった俺に誰かスラアクの良さを教えて

 

引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1449028292/

634: 2015/12/02(水) 16:23:54.99
>>632
今作からエリアルスラアク使ってるけどおもろいよ
切り上げからのぶんまわしとか
あかちあげ注意ね

 

661: 2015/12/02(水) 16:28:05.93
>>632
ディレイ回避の受付時間が長くギリギリまで貼り付いてモンスターとやり合える
剣モードが心眼付きで固い場所でも弾かれない
全体的に攻撃の射程が長く狙えば空中の敵にも当てられる
ゲージを見ながらの武器モード切り替えによる厨二感

まぁ3G時代の話だからスタイルのある今は違ってくるかな
スラアク担いで飛竜種いくと中々楽しかったぜ

 

683: 2015/12/02(水) 16:32:31.47
>>634
エリアルかなるほど
乗りが苦手だったからブシドーしてたんだけど使ってみるか

>>661
ほうほう
基本射程が長いのと切り替え出来るのはやっぱり強いか
使ってて楽しいのがやりたいから極めてみよう

 

689: 2015/12/02(水) 16:33:10.25
>>632
剣や斧の定点攻撃が意外と強い
決め技に属性開放とかもあるし、斧縦とかモーション値高い
ガードできないけど尻尾切断とかは大剣に勝る

 

730: 2015/12/02(水) 16:40:22.86
>>689

属性解放あったのか・・・
スラアク武器育ててみよう

 

今回ってジョーいる?

669: 2015/12/02(水) 05:58:19.71
今回ジョー出るの?一番好きなモンスターだから出てほしい

 

670: 2015/12/02(水) 05:59:18.90
調合リストみたらたしかイビルの素材あったから多分居るで

 

671: 2015/12/02(水) 05:59:37.22
>>669
出るよ

 

672: 2015/12/02(水) 06:00:53.50
>>670
>>671
マジかよやったぜ。
なんだかんだ居るんだなジョー

 

683: 2015/12/02(水) 06:06:55.85
>>669
ソロで上位ザボアやってたら乱入してきたよ

 

687: 2015/12/02(水) 06:07:51.56
>>678
>>683
おお!やっぱり乱入で登場するのかwww
クルペッコがいなくてよかったよ

 

702: 2015/12/02(水) 06:21:15.06
>>687
星6の集会場に普通にジョーのクエあるぞ

 

弓はブシドーで剛射?

119: 2015/12/02(水) 14:33:12.83
弓って連射 拡散 貫通 どれがいいの?あと今のところ最強の弓何か教えて欲しい剛射できるのがいいです

 

129: 2015/12/02(水) 14:35:54.67
>>119
剛射が出来るのがいいとか言ってるのはエアプですかね?

 

278: 2015/12/02(水) 15:06:50.10
>>129
使ったことないから使いたいんだよ

 

281: 2015/12/02(水) 15:07:28.28
>>278
スタイル何にすんの?

 

291: 2015/12/02(水) 15:09:23.64
>>281
ブシドー

他に何かいいのあるの?

 

300: 2015/12/02(水) 15:11:28.15
>>291
ブシドーなのになんで剛射がどうこうって質問になるの?

 

305: 2015/12/02(水) 15:13:10.70
>>300
なんで質問に質問で答えんの?別に立ち回りは自由だろ?

 

318: 2015/12/02(水) 15:16:49.66
>>305
あのな、ブシドーじゃないと剛射出来ないの
弓の種類関係なくブシドーなら剛射出来るの
最強とかいう前に自分の知識とPS上げてきて
強い武器使ったって使いこなせなきゃ意味がない
体験版ナルガを3分とは言わないから4分切り出来るくらいになってから担いでね

 

前作最強の操虫棍全然見ないんだけど人気ないの?

156: 2015/12/02(水) 14:41:03.80
今の所いい感じに武器種がバラけてるが4Gであれだけ猛威を振るった虫棒をびっくりするぐらいみないんだがなぜだろ

 

159: 2015/12/02(水) 14:42:14.52
>>156
実際使ってないから知らんけど専売特許がばら撒かれたからじゃね

 

161: 2015/12/02(水) 14:42:44.91
>>156
専用狩技が微妙
操虫棍エリアルの意味とは
ブシドーは虫が扱い辛い
虫餌集めるのめんどくさい

 

172: 2015/12/02(水) 14:44:36.73
>>161
いや、エリアル棍はやべーぞ
飛距離がおかしい

 

163: 2015/12/02(水) 14:43:06.22
>>156
PSP復帰勢からは敬遠されてるだろうしなぁ
別に強い武器じゃなくても大抵の奴はいけるし

 

169: 2015/12/02(水) 14:44:25.59
>>163
強いから使ってただけで虫棒が好きで使ってた奴なんてほぼ居なかったってこと
tjmtの無能さをよく表してるよな

 

194: 2015/12/02(水) 14:50:06.79
>>169
P3ライト「…」

 

203: 2015/12/02(水) 14:51:17.86
>>194
そもそもボウガンの人口がね?

 

164: 2015/12/02(水) 14:43:13.37
>>156
棍使いは上にいくほど増えて相変わらずハメてる

 

174: 2015/12/02(水) 14:45:57.50
>>156

だって最強虫見つかってないやん

 

286: 2015/12/02(水) 15:08:26.06
>>156
普通に大剣の方が、猛威振るってたよ