面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【オメガラビリンス】操作キャラ最強は副会長で決まり? パートナーがパンを焼かなくて餓死したんだけど…、魔物の終盤のモンスターハウス油断は禁物

操作キャラ最強は副会長で決まり?

11: 2015/12/03(木) 17:39:30.32
いちおつπ
副会長有能&さいかわ

f:id:kaikotatsuyaga:20151204200118j:plain

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1449122025/

12: 2015/12/03(木) 17:51:16.84
自分で使うにゃ最強格だと思うわ副会長

 

13: 2015/12/03(木) 18:09:05.90
いまだに副会長に青の香のを覚えさせてはあるけど使ったことがないんだけど
どれくらいの威力があるのかな?
雷の書くらい? 雷撃の書くらい?
魔力にも影響はされそうな気もするけど

 

14: 2015/12/03(木) 18:09:42.49
リーダー最強は愛那かな
キケン薬集めとか知らずに達人99F初見クリア余裕だったし
1度もエスケープする事なく全ダンジョンクリアしたぞ

 

16: 2015/12/03(木) 18:27:13.54
個人的にはこんな感じ。防御無視全体スキルの有無は大きいな
愛那≧会長>副会長≒忍者

なこだけ別枠でアイテムだけでどうにでもなるって人にとって最強候補になる

 

17: 2015/12/03(木) 18:34:40.33
会長の鉄壁のガードが気になる
装備弾かれてロストみたいな話よく見かけるし
あれどの程度防いでくれるんかね

 

18: 2015/12/03(木) 18:54:36.94
ほっとんど発動しないからほぼ無意味

 

28: 2015/12/03(木) 19:29:12.18
副会長の青スキルが強いのは、物理攻撃なので武器に会心と必中ついてるとスキル自体も必中クリティカルになるところかな
ついでに部屋の罠も全消しするので、持ち込み可能エリアのモンフロで猛威を振るうで
クリア後ダンジョン回って武器が強くなれば、女学院や達人の中盤階までのモンフロは1発でシプー系以外ほぼ殲滅できる

 

31: 2015/12/03(木) 19:35:55.43
>>28
へぇ
魔力依存じゃなくて物理依存なのか
チュートリアルで使ってみたけど火力も出そうだしLV10にして10回使用出来るようにしたらモンフロ連続でもどうにかなりそうかなぁ

 

37: 2015/12/03(木) 20:18:50.30
>>31
物理技ゆえ外れることもあるので、必中とか無い場合なるべく命中高い武器を装備して撃つほうがいいかも
魔物の塔上階の連続モンフロの場合、メガッスとか物理に強いのもいるので雷の本等もお忘れなく

罠消し効果がスヴェル探索するのに便利すぎて、魔物はいつも副会長つかってしまう

 

43: 2015/12/03(木) 21:08:14.30
>>37
このゲーム命中 回避がステ依存なのかきっちり悶絶覚醒すれば攻撃は
素で必中状態回避しまくりになるよ

全悶絶MAX真理華グングニル装備で学園潜ったけど記憶する限り攻撃からぶった記憶はない
ストーリー序盤ではミス連発してたし間違いないと思う
なので最強装備作成に必中特性は不要だと思う 

 

パートナーがパンを焼かなくて餓死したんだけど…

437: 2015/11/29(日) 17:11:05.41
無明でパートナーのなこが全くパン焼かないで餓死したけどなんなんだよ
AIどうにかしろ

 

440: 2015/11/29(日) 17:21:11.92
>>437
なこを歩かせたりしていないか?場所を変えるように動くのもダメ。スキル使わない指示は流石にないだろうけど
広い部屋でなこの周りをウロウロするようにすると結構焼いてくれるぞ?

迷路フロアだったら曲がり角で歩き方を調整するか目の前で素振りしないと無理

 

441: 2015/11/29(日) 17:25:46.86
>>437
満腹度30以上減ってれば5回も素振りすれば使ってくれるけどな
スキルは基本操作キャラに隣接してる時しか使ってくれないぞ

 

443: 2015/11/29(日) 17:28:51.81
>>437
作戦をスキル温存にしていた
まだスキルを習得していなかった
スキルを使った後クリームパンで回復させていなかった
上記のどれかじゃないの?

 

445: 2015/11/29(日) 17:32:28.06
俺も腹19くらいだった時に温存から一緒にに変えたのにまったく使ってくれなかった時あったな
メロンパン落ちてたから助かったけど

 

446: 2015/11/29(日) 17:52:06.35
>>445
これと同じ状況
フロア変えてからパン焼いてもらおうと一緒にに指示変えたのに何しても全くパン焼かなかった

 

449: 2015/11/29(日) 17:58:27.12
減りすぎてるとまんぷくパンを使おうとするけど
まんぷくパンの残り回数が0でスキルを使えなくなってるとかじゃない?

 

450: 2015/11/29(日) 18:14:28.23
まんぷくパンまだ覚えてないけどそういうこと?
検証するか

 

451: 2015/11/29(日) 18:41:08.23
無明で足踏みしまくって試してみたけどそんなことなかった
普通にパン焼くのランダムだわ
10%分くらい足踏みしないと使ってくれないことあったからただ運が悪かっただけっぽい

 

魔物の終盤のモンスターハウス油断は禁物

251: 2015/11/28(土) 13:52:51.02
魔物の終盤のモンハウで、手元にムテキも雷本も無く、茶兜タックルで無事死亡

あそこは装備悶絶香あきらめて使用アイテムで持ち物固めないとキツイすか?

 

254: 2015/11/28(土) 14:03:05.83
>>251
装備悶絶なんて別んとこで取った方が効率いいし、そこクリアだけ目指すなら
ムテキや透明優先で拾いまくった方がいいよ
つっても凌ぐアイテム10個もあれば十分だけど

 

255: 2015/11/28(土) 14:03:09.30
>>251
必要最低限のアイテムは持ち歩くべきだぞ

 

261: 2015/11/28(土) 14:11:32.95
>>254
>>255
さんくす

初手で透明使うも階段まで持たず、ぬっころされたんや・・・茶兜ナメてました

 

268: 2015/11/28(土) 14:33:28.15
>>261
鈍足の杖とかすばやさの薬とかも1個は持ってると何かの時に便利