面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【オメガラビリンス】つるぺた防止とバストダウン防止って上下関係あるかな? カビパンを焼く作業中にミスって自分が焼死する罠には気をつけろ

つるぺた防止とバストダウン防止って上下関係あるかな?

79: 2015/12/04(金) 01:08:48.48
分かる方いれば教えて欲しいんだけど
つるぺた防止とバストダウン防止って上下関係あるかな?
現状つるぺた防止つけてるんだけどバストダウンの罠には掛かってしまう
逆にバストダウン防止付けたらつるぺたの罠に掛からないとかある?

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1449122025/

81: 2015/12/04(金) 01:10:33.04
ないよ
つるぺたなんてすぐ治るしバストダウン防止のほうがいいな

 

82: 2015/12/04(金) 01:16:44.70
>>81
ありがとう、助かります
下着4つのスロットで今のとこ混乱・鈍足・つるぺた・目潰し防止だけどバストダウンにします
睡眠とか影縫い防止も欲しいけど中々悩むわ

 

85: 2015/12/04(金) 02:58:57.14
バストダウンはスキル使用数増やすためにあえて掛かる時もあるな
HP回復量増加、ハラヘリ軽減、鈍足混乱防止付いてる

 

88: 2015/12/04(金) 03:36:04.28
つるぺたとバストダウンは状態異常としては完全に別物扱い
つるぺた  ⇒現状のバストサイズに関わらすAになる。すぐ直る。
バストダウン⇒現状のバストサイズから1サイズダウン。戻らない

でも>>85みたいな使い方もあるからバストダウンも悪いことだけでも無いですねー

 

113: 2015/12/04(金) 12:02:06.48
バストアップ時のスキル1回復が必要なのでバストダウン防止は必要ない

 

115: 2015/12/04(金) 12:27:25.93
バストアップの回復が必要になる程のダンジョンなくないか
ステ下がるデメリットのほうが嫌だわ

 

116: 2015/12/04(金) 12:31:28.64
ステ下がるデメリット気にするようなダンジョンも無いだろ

 

118: 2015/12/04(金) 13:01:39.89
>>116
1確2確できてたのが2確3確とかになったら嫌だろ

 

117: 2015/12/04(金) 12:53:14.07
わざわざ探して踏むようなもんじゃないけど
育ちきった愛那ならバストダウンした方がメリット大きい

 

127: 2015/12/04(金) 15:17:59.56
各種バフデバフの効果が結構大きいようだからね
変なとこで狂乱踏むと冷や汗出る

忍者のスキルは自前で倍速になれるから
攻めにも逃げにも丸くてで好き

 

344: 2015/12/06(日) 16:45:01.70
通路メガッス不意の突撃→鈍足→追撃で死亡。
超乳洞は楽しいな。バストダウンの罠にかかった時はテンションだだ下がりだが。

 

カビパンを焼く作業中にミスって自分が焼死する罠には気をつけろ

231: 2015/12/05(土) 10:54:18.71
カビたパンで思い出したけどカビたパンって最大満腹度減らないよね・・・?
あとスキッドって17は17-7
18は18-16で終わりなのかなぁ
後から増えてトロも出ないからよく分からん

 

232: 2015/12/05(土) 10:57:07.52
満腹度表記は100%のままだけどゲージの長さが若干短くなって10行動で1%減る→9行動で1%減るようになってる
逆にカレーパン食べた時も同様で表記は100%だけどゲージの長さや減り方が変わる

 

239: 2015/12/05(土) 11:28:30.70
>>232
なるほど行動できる回数が減ってるのか
サンクス

 

230: 2015/12/05(土) 10:50:18.72
パンに困る事全然ないけどそれでも心配をなくすためになこ連れていっちゃうな
壺ないから焼かれたり腐ったりして何があるかわからんし

 

234: 2015/12/05(土) 11:19:13.62
カビたパンを任意で燃やせる方法無いんかな
炎の本で落ちてるカビパン燃やしても何も起こらないし、敵が炎使うまで待つしかないのか

 

235: 2015/12/05(土) 11:20:07.81
>>234
溶岩っぽい見た目の見えてる罠踏めばいいよ

 

236: 2015/12/05(土) 11:24:13.06
書いてから思ったけど、保護されてないパン複数持ってるなら
「カビたパン」をピンポイントで狙ってこげパンには出来ないな多分

 

237: 2015/12/05(土) 11:25:05.49
>>236
無事なパンを床置きしてから踏めば良いじゃない

 

238: 2015/12/05(土) 11:25:55.75
>>237
それ>>236書いた直後に思ったw

 

242: 2015/12/05(土) 11:30:19.21
焼きたいときに限ってなかなか焼けないパン

 

246: 2015/12/05(土) 11:59:11.70
なこサポで連れまわすとたまにパンを連続で焼いてくれたりするんでモヤっとする

俺は会長ラブなんでメインはずっと会長だよ!

 

247: 2015/12/05(土) 12:07:35.32
>>246
指示を「特技使うな」にして次のフロアへ進んでから
「一緒に~」にでも変えてスキル使用してもらって
その後スグまた特技使うなにすれば良いぞ
他のキャラもモンハウ以外はコレで無駄撃ち見ずに済む

 

240: 2015/12/05(土) 11:28:39.84
カビパンを焼く作業中にミスって自分が焼死する罠
気をつけろ!