面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】大剣の狩技は何を使ってる?獣宿し【獅子】・震怒竜怨斬・地衝斬、シャガルの地雷って弱体化した?【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151205200804j:plain

大剣の狩技は何を使ってる?獣宿し【獅子】・震怒竜怨斬・地衝斬

50: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 14:16:48.97
狩技は咆哮受け流して震度が超気持ち良いからエリアルでそれ入れてる

 

 

79: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 15:47:05.14
>>50
俺もだ、咆哮の予備動作がわかりやすくて頭の位置低めで吠えてくれる奴うれしい

 

83: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 15:50:52.67
震度の咆哮キャンセル楽しいよな
威力上乗せは完全に無駄だが

 

141: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 18:50:18.69 
震怒はカウンター咆哮に合わせて撃ってるけど、使い勝手は良好だな
意外にも出してからのコロリン受け受けも凄く早いし
地衝斬ももう少し出したあとの隙を小さくしてくれればソロでなら使うんだけどなぁ モーションは好き

 

142: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 18:53:48.67
ソロだと地衝斬よく使うよ
FF8のラフディバイドにクッソ似てて好き

 

184: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 20:18:45.47
震怒のカウンターが面白すぎてヤバイ
ダメージクッソ食らうけど
うまく攻撃に合わせられた時が楽しすぎてヤバイ

 

188: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 20:26:36.05
>>184
ジンオウガの落下に合わせるとすごく楽しい(体力1割になりながら)

 

190: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 20:28:12.21 
>>188
ドボルの落下も楽しいぞ
合わせやすいからカウンターのカモや

 

418: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 05:21:39.59
宿し3は素で当てた時のダメージはブシドーの特殊切り上げと同じくらいのダメージやな
ストライカーなら溜め3を5回で溜められて1.33倍はなかなか
震度はまだⅢでてないからⅡでざっと調べたけど無被弾フル溜めで多分モーション値200くらいかなぁ
池沼は範囲でかすぎてリノプロの胴に吸われて死んでしまうから測りようがない

 

504: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 12:48:23.48 
>>418
宿しは納刀効果も地味に便利

 

420: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 05:41:41.09
震怒はパーティだとどうせ1回位しか使えないから咆哮カウンターに使ってるんだけど攻撃力ってダメージ量で増えるの?
咆哮でも発動が早くなるからきになってたんだ

 

423: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 05:47:33.13
ギルドに絶対回避2枚積んでるわ
アルザバルだと臨戦の砥石効果が地味に強力
納刀する方も便利

 

421: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 05:43:19.82 
絶対回避はスタイリッシュ納刀として便利
5回ほど切ればまた溜まるし

 

433: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 07:56:10.95
地翔斬くっそかっこいいけれどあんま人気ないんだな…

 

440: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 08:53:58.3
池沼は使うタイミング間違わなきゃ強溜め3と同じかそれ以上の威力を手軽に当てれて強いよ
切れ味の消耗と打ち上げリスクが危険だけど

 

787: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 22:19:46.66
なんで地衝斬こんなに評価ひくいの?
タメ3以上の威力あるのに。

 

790: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 22:24:32.07
>>787
ソロなら普通につかえるがオンだと範囲がやたらひろい切り上げだから
アホみたいにホームランすることになるから

 

791: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 22:28:02.52
>>790
野良以外なら俺しっぽいくわーとかで全然使えるんだけど。

 

796: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 22:38:25.67 
>>791
もちろん事前にそういう打ち合わせがあれば使えるけど
一手間かかったり他人に気を使うから候補から外れやすいんじゃないかと

 

812: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 23:19:11.19
震怒のカウンターがいまいちよくわかってないんだけど
あれってカウンターで発動したら即座に最大威力ででるの?
それとも発動時の威力ででるのか?

 

815: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 23:22:44.21 
>>812
説明から見て食らったダメージを割合で検出して、それに対応するダメージを上乗せするんじゃないか?
じゃないと咆哮をカウンターで最大威力出ちゃうとまずいでしょ

 

821: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 23:32:04.61
>>815
やっぱそうか
最大溜めを期待できる拘束やダウン時に使うか、カウンターとして使うかでよく迷ってる
最大溜め+被弾カウンターが理想なんだろうけど読みやすくて相手に当てやすいブレスぐらいしか上手く使えん

 

816: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 23:25:41.84
震度は多分溜めと被弾の2つで威力出してるんだと思う

 

58: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 14:56:07.14 
震度3の解放条件が未だにわからない

 

59: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 14:57:10.23
>>58
チャチャの依頼こなしていけばいい

 

224: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 19:25:07.77
ソロなら池沼、オンなら獣宿しかなー

 

243: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 20:03:36.41
しかし絶対回避は便利すぎるな
大剣とめちゃくちゃ相性がいい

 

245: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 20:14:56.42
一発大きいのをもらった、武器出してる、おまけにモンスターがこっちを向いて今にも起き攻めの構え
そんなときでも絶対回避があれば助かっちゃうもんな

 

246: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 20:16:42.55
大剣の異常なディレイ受付と相性抜群だからな
おまけに絶対回避した後の状況が良すぎる

 

264: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 20:37:07.41
池沼ってめっちゃ怯まね?個人的にはかなり強いんじゃないか疑惑でてる

 

267: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 20:45:00.05
>>264
ソロでは確かに強い
パーティだと斬り上げとなんら変わらないからソロ用みたいなもの

 

439: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 03:27:11.14
池沼感覚的に3HITだよね
とりあえず剣本体は当てずに衝撃波のうちの1回もしくは2回がHITした状態のリノプロスで検証したらモーション値94くらいかなーってのがわかった
一応参考までに言うと3HIT目って完全に後ろ側に振り下ろした後に遅れて発生してるっぽいしそれが当たってるようには思えなかった
単発分のダメージでこれなら普通に強いし2回分でこれでも実用には耐えうるダメージだと思われ
ちなみに全部当てようとするとどうやっても衝撃波が胴に吸われるのか超威力なのかしらんが絶対リノプロ死ぬから検証できん
震度3は最大溜め無被弾でモーション値245くらいかなって感じ
ざっくりした検証だからだいたいの目安としてみてくれ

 

441: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 03:38:49.20
>>439
剣での切り上げ、衝撃波、切り上げた後への後方への振り下ろしの3hitだな
一発あたりのダメージが溜め3相当なら乗りダウンとかの〆に使えば普通に強いな

 

514: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 09:36:15.30 
震怒のカウンターが味方の攻撃でも発動して笑った

 

917: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 17:37:02.49
狩り技はなにが正解なんや

 

918: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 17:38:06.41
絶対回避 おわり

 

920: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 17:39:20.66
地衝斬以外選択肢はないな

 

922: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 17:40:25.86
獣宿しは溜まるの早すぎて使うの面倒になってくるんで絶対回避にしたわ
ギルドなら残り1枠にオアシス設置も意外と感謝されるぜ その上で砥石使う人多いし

 

925: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 17:45:58.23
肉を切らせて骨を断つ溜め切りとか、咆哮カウンター溜め斬りとかロマンありすぎてる震怒入れてるわ
あのくっそださい、肩に担いでいっちにぃさんしぃとか言ってストレッチしてそうなモーションをいかにショートカットしてぶっぱなすか考えて差し込むのが楽しい

シャガルの地雷って弱体化した?

352: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 16:42:51.15
シャガル君は天使に戻った

 

360: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 16:44:28.30 
>>352
尻尾が行方不明になる以外はほんといいこだな

 

900: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 21:15:24.22
シャガルの地雷ってかなり遅くなったよな?
良モンスになったと思うわ

 

904: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 21:15:50.50
>>900
シャガルは4の頃からクッソ楽しいモンスだった

 

971: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 21:38:01.99
>>904
シャガル良モンスとかないだろ
ランダム爆破が最高にクソ

 

975: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 21:38:39.00
>>971
それくらいしなきゃ弱いし

 

980: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 21:39:53.40 
>>971
ごめん4の頃だけって書いたつもりだった
4Gのはクソだと思う

 

911: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 21:18:34.13
シャガルちゃん設置ブレスの誘導線が見えづらくなった気がする

 

985: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 21:40:46.2
シャガルはもっと強化してほしい

 

993: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 21:42:21.15 
え、シャガルの糞地雷まさか修正入ってないの…?

 

994: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 21:43:02.96
>>993
爆発が遅くなった
G級の追加地雷はない

 

460: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 11:03:52.75
今作のシャガル結構良モンスじゃないか?
地雷の爆発が少し遅くなってて見てからでも回避出来るわ

 

464: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 11:05:38.39
>>460
くそが普通になっただけで良モンスとは

 

465: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 11:05:54.57
>>460
弱体化絶許

 

476: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 11:09:06.52 
>>460
4はもともと良かった
ちと弱すぎ感あるが
あと玉出せよ○すぞ

 

469: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 11:06:40.93
シャガルはクソだよ
相変わらず尻尾が消えるからな

 

385: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 10:49:11.35
シャガルマガラの間欠泉ってマシになったん?
4Gでブチ切れたんだが

 

390: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 10:50:29.42
>>385
ごみになった

 

391: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 10:50:40.05
>>385
マシになったけど設置ブレス(3方向に別れて飛んでくるやつ)のガイドが分かりにくくなってそこは面倒

 

394: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 10:51:07.90
>>385
楽だぞ
向こうはG級だしな

 

409: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 10:57:09.51
XG出るか分からんけど、シャガルもGになった途端アレになるんだろう

引用元: 2ch.sc