面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

Rainbow Six Siege レインボーシックス シージの感想・評価・レビューまとめ

Rainbow Six Siege レインボーシックス シージの感想・評価・レビューまとめ

17: 2015/12/10(木) 12:27:44.13
まだシチュエーションとかいうのを二つクリアしたところでマルチも解除されないけど面白いわ
感度とR1L1の入れ替えをどうするか迷う

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1449714157/

19: 2015/12/10(木) 12:30:30.85
右スティックの視点移動の反転は上下だけ???

 

21: 2015/12/10(木) 12:32:12.17
>>19
Y軸のカメラ操作が反転しますって書いてあるから上下だけだね

 

26: 2015/12/10(木) 12:36:42.37
これなんか癖があるというか当てづらい爽快感ないコツコツ当てていく感じ

 

31: 2015/12/10(木) 12:43:19.23
>>26
リアル系だとこれが普通やぞ

 

27: 2015/12/10(木) 12:37:43.57
爽快感より達成感を求めるゲームなのでは

 

36: 2015/12/10(木) 12:48:25.83
テロハンでEMPグレやジャミングとかって有効な場面ある?
ノーマルやってる限りではあまり出番なさそうなんだけど後回しでいいのかな

 

39: 2015/12/10(木) 12:53:07.63
>>36
対戦とテロハン向けのオペレーターがいて、IQなんかは対戦だとただの産廃。テロハンなら使える。
上方修正きてもいいんじゃないかってレベル。

 

51: 2015/12/10(木) 13:08:43.83
>>39
とりあえず気に入った奴と
よく選ばれるオペレーターから解除していきます

 

38: 2015/12/10(木) 12:49:31.58
これ難しいわ・・・やべえわ 索敵 タップ撃ち テロリスが連翠してきて十字砲火・・・・

 

41: 2015/12/10(木) 12:54:54.75
IQは持ってる銃が使いやすいからセーフ

 

44: 2015/12/10(木) 12:58:45.80
久しぶりに頭つかいながらドキドキできるゲームだね

 

50: 2015/12/10(木) 13:07:37.20
最初のCGすごいな
実写みたいだ

 

55: 2015/12/10(木) 13:16:10.86
よし、ラーメン屋行ったあとに買うわ
ところでベータではr1とr2の交換できなかった気がするけど製品版もそのまま?

 

58: 2015/12/10(木) 13:18:04.09
>>55
そのまま
PS4の本体コンフィグでいじるかどのゲームもR2射撃になってきてるしもうR2に慣れちゃう時が来てるかもわからんね

 

56: 2015/12/10(木) 13:16:51.69
日本版組が5回連続ヒューズで人質ぶっ飛ばしててワロタ

 

65: 2015/12/10(木) 13:26:04.31
対戦てちゃんとチームでうごいてるの?
ルール無視のただのTDMになってたりしない?

 

68: 2015/12/10(木) 13:29:00.50
>>65
配信観てる限りだとPVみたいにチームでじっくりとジリジリ動いてる人は居ない
常に走り回って索敵し動くものがあればとりあえず発砲するというCoD状態だよ

 

70: 2015/12/10(木) 13:30:38.33
>>68
それは単に下手くそなだけで
実際はジリジリ動いた方が有利。
時期にそれを理解した人が増えるよ

 

71: 2015/12/10(木) 13:31:41.90
>>70
そうなんだろうけど、みんなやりたいのはCoDだからな
素直にCoDやれって思うけど

 

66: 2015/12/10(木) 13:27:34.06
TDMになってることもあるがTDMするより裏取ってルール通りこなした方が効率いいこともある

 

74: 2015/12/10(木) 13:33:34.35
>>66
>>68
サンクス。やっぱそうなるよなぁ
むしろ走り回ってるやつはなんでこのゲーム選んだんだ

 

72: 2015/12/10(木) 13:32:08.33
ビクビクしながらドローン飛ばして索敵しながら進むのもこのゲーム
開幕ダイナミックエントリー決めてTDMにしちゃうのもこのゲーム
あれ?人質のとこ敵いなくない?いないね?いないいないってひっそりエントリーしたけど実はいてやられるのもこのゲーム

 

73: 2015/12/10(木) 13:32:33.14
まだ勝ち筋みえてないやつが多いからだろな
圧倒的に慎重に進軍したほうが勝率いい

 

76: 2015/12/10(木) 13:33:50.03
常に走り回ってるとかありえないだろwwwって俺も思ったわ
上手い人の配信とかはできるだけ足音立てないようにとか超慎重にプレイしてるよな

走ってたら勝てませんわw

 

79: 2015/12/10(木) 13:36:19.86
マップ狭いしめっちゃ足音響く構造してるから走るのは人質背負ってるときくらいだな

 

82: 2015/12/10(木) 13:39:07.65
現状だとテロリスト側の時は人質のいる部屋で籠城しておけば
特に何もしなくても向うが勝手にグレネードで人質を吹っ飛ばしてくれるから自動的に勝利になるよ

 

84: 2015/12/10(木) 13:41:41.90
セオリー通りにやってたら負けるよ

 

86: 2015/12/10(木) 13:43:14.62
>>84
そうそう
勝てばよかろうなのだの精神で何してもいいと思ってるわ
いかに敵を騙くらかすかのゲームよ
もちろんルール通りやった方が勝ち筋強そうなときはルール通りやるが

 

94: 2015/12/10(木) 13:52:31.65
>>86
将棋みたいなもんだよ
セオリーを踏襲しながら変則的な動きを含めていかに相手の隙をつくか
セオリーを前提としておかないと各々がバラバラに動くだけだしそうなると各個撃破で詰む

 

92: 2015/12/10(木) 13:51:33.78
これやってると手汗やべえ
緊張感がたまらねえぜ

 

98: 2015/12/10(木) 13:56:21.41
興味あるんだけどぼっちじゃ楽しめない感じ?

 

100: 2015/12/10(木) 13:57:52.95
>>98
ぼっちだけど楽しいよ
仲間も欲しいけど

 

109: 2015/12/10(木) 14:09:33.57
やばいシチュエーション難易度ノーマルでも失敗しまくるんだが

 

111: 2015/12/10(木) 14:10:37.09
>>109
そんなもんだ
特にシチュはじっくり敵探らんと厳しい

 

122: 2015/12/10(木) 14:25:29.34
テロハンやろうとするとuplayにリンクしてみたいなこと言われてできないんだけどやらなきゃ駄目なのこれ?

 

123: 2015/12/10(木) 14:26:53.28
>>122
はい

 

129: 2015/12/10(木) 14:44:22.07
指示って言っても、「後ろに敵」とか「階段下りた所にでやられた」とかしか言えないわ。
誰それの右にC4発見とか咄嗟に出てこない。

そんなんでもいいのか?

 

130: 2015/12/10(木) 14:44:53.97
どんな情報でもあるに越したことはないのだ

 

131: 2015/12/10(木) 14:45:47.08
とりあえず第5条までやったけど英語ある程度分かれば連携取れるし操作も慣れたしめちゃくちゃ楽しい

 

132: 2015/12/10(木) 14:49:50.58
どうやってもNATオープンにならない俺は戦犯確定だが味方の声は聞こえるから
最大限注意は払うぜ・・

 

137: 2015/12/10(木) 15:04:07.20
>>132
NATはよく勘違いされるてるけど開ける開けないに関係あるのはP2P通信かVCのみのはず
このゲームは対戦はAzure使ったデディ鯖だからあまり関係ない特定の人とVCできないかもってだけ
テロハンはP2PだからNAT開けないとホストできなかったり参加できなかったりするかもだけど
P2P対戦が主流だったPS3/360まではNAT開けないと何かとよろしくなかったけど
今世代はデディ鯖主流だからそこまでこだわる必要なくなった

 

135: 2015/12/10(木) 15:01:37.34
最高難易度難しいなこれ

 

146: 2015/12/10(木) 15:13:49.16
カジュアルってキルレ付かないの?
欲しくなってきた

 

150: 2015/12/10(木) 15:22:08.57
>>146
無いよ~
っていうか、みんなマルチ身構えすぎw
もっと気楽にやればいいのに
野良でも楽しいからやってみろって

 

148: 2015/12/10(木) 15:18:50.82
キャンペーン無くてオフであるのはちょっとストーリーついたテロリストハントのみ
このゲームの魅力の9割はオンラインに詰まってると言っても過言ではない
オフのテロハンが面白くてハマりまくるっての無きにしも非ずだけど

 

154: 2015/12/10(木) 15:25:03.96
このゲーム、DL版買う時はどれ買えばいいんですか?
ゴールドパックってやつ?
シーズンパスって3千いくらのも買う必要あります?

 

158: 2015/12/10(木) 15:29:15.94
>>154
お前普段どんなゲーム買ってるんだよw普通にゲームするなら8000円くらいの本編だけで良いよ、気に入ってやりこみたくなったらシーズンパス買えば良い

 

163: 2015/12/10(木) 15:33:38.14
>>158
あ~そうなんだ。

でこれってDL時間大体どのくらいなんですかね?
DLした人いたらレスお願いします。

 

171: 2015/12/10(木) 15:40:52.95
>>163
環境によるとしか言えないけど
PS4で6,7分でフルDLできた

 

174: 2015/12/10(木) 15:45:12.51
>>171
お~ありがとう。DLするタイミングいつにするか読めたわ。。

 

155: 2015/12/10(木) 15:25:22.94
オペレーターどれにするか決めらんねえ

 

159: 2015/12/10(木) 15:29:29.50
>>155
始めたばかりであれなんだが
防御側だとアーマー配るやつおすすめ
開幕防弾チョッキ配るだけで仕事終わり

攻撃側は新兵でも問題ない気がする

 

165: 2015/12/10(木) 15:35:50.98
VANDITとかイェーガー、タチャンカは初めては使いづらいかも。
どこを塞がなきゃいけないかとか敵がどこから来やすいかとか最初はわからんと思うから避けたほうがいいよ。
まぁすぐ慣れて使えるようになるけどね。

 

166: 2015/12/10(木) 15:37:47.99
初心者はまずルークを使おう!開幕アーマーを置くだけ!

 

170: 2015/12/10(木) 15:39:38.65
イェーガーは楽でしょ
バンディッドは上級者向けだが

 

172: 2015/12/10(木) 15:43:07.05
むずいな
お前らにやられるどころかAIにやられまくってる

 

175: 2015/12/10(木) 15:45:37.15
むっず!何もできずにやられるんだが

 

190: 2015/12/10(木) 15:59:36.29
リスポーンありの方が面白かったでしょ
建物内の撃ち合いが面白いのにすぐ終わるのが残念

 

191: 2015/12/10(木) 16:00:27.79
>>190
それは既にレインボーシックスじゃない

 

193: 2015/12/10(木) 16:04:17.97
配信みてるだけでもくっそ楽しそうなゲームには見えるけど
オン人口がどれだけもつか不安で迷う

 

198: 2015/12/10(木) 16:08:21.68
>>193
PS3のレインボーシックスベガスの時は
売上3万くらいなのにテロハンとか2年以上はわらわらと人いたよ
それだけ中毒性があるな

 

205: 2015/12/10(木) 16:15:16.60
>>198
そうなんだ
なら買ってみようかな
中毒性高そうなのは配信見ててもなんとなく分かるわ
ありがとう

 

239: 2015/12/10(木) 16:55:26.85
これソーコムだわ
たまらん

 

240: 2015/12/10(木) 16:55:41.60
新兵の背中守るの楽しい

 

251: 2015/12/10(木) 17:01:37.92
このゲーム興味あるんだけど
これボイチャないとアカン感じ?

 

252: 2015/12/10(木) 17:02:20.85
>>251
今は全く必要ない




いまはね

 

270: 2015/12/10(木) 17:11:53.40
>>252
なるほど
今の内にやっとくか

 

258: 2015/12/10(木) 17:05:35.65
UBIは息の長いマルチゲーにしたいって意気込みだからアプデにも期待していきたいね
個人的にリクルートの外観をいじれたら最高だったな

 

261: 2015/12/10(木) 17:08:36.58
>>258
今後に期待。名声がただ貯まっていくだけだからな

 

263: 2015/12/10(木) 17:08:47.46
やっぱVC始めるならみんなが初見の今が良いタイミングだよね
ある程度時間が経つとグループが出来ちゃって入り辛いよな

 

276: 2015/12/10(木) 17:21:14.97
今のところラグなし
安定しておもしろい 後英語音声に字幕つけてくれたのは嬉しいわ
ありがとうUBI…

 

279: 2015/12/10(木) 17:22:56.96
UBIのいいところは日本で全然売れなさそうなゲームでもローカライズしてくれるところだよな
基本的に面白くないゲームばっかだけど

 

286: 2015/12/10(木) 17:33:03.96
最近UBI頑張ってる感じはする
クルーもちょっと綺麗になったし
アサクリは知らないw

レインボーは激しい動き少ないから酔いにくい方だと思う

 

292: 2015/12/10(木) 17:41:37.84
>>286
オープンワールドになったゴーストリコン新作にも期待したいな
ディビジョンは来年βやるみたいだからそれの出来次第だな

 

288: 2015/12/10(木) 17:37:27.13
質問なんだけど最初のオペレーター解除ってこれ一つしか選べないの?
だとするなら初心者におすすめとかありませんか

 

290: 2015/12/10(木) 17:39:06.58
>>288
すぐポイントたまるしてきとうでええねん
シングルやってても貯まるし

 

331: 2015/12/10(木) 18:15:13.06
>>290
了解
スレッジハンマー行きます

 

289: 2015/12/10(木) 17:37:34.09
うはー
めっさ難しいな、これw
ノーマルでも何回か死んだw
昨今のしばらくしたらライフ回復するゲームに馴れてたら進めんw

 

248: 2015/12/10(木) 17:00:47.02
全然期待してなかったけどおもしろいし中毒性あるな
ひさびさにガッツリ嵌まれるゲームだ