面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

ストリートファイターVがガチ格ゲーファンから叩かれまくっている理由は何なんだよ

1: 2015/12/13(日) 17:13:25.74
ゲームのロンチ時点でここまで賞金額の高い格ゲーは今までなかった
他の格ゲーからプロが参入してきたり、吸収力の高い若年層のゲーマーがスト5に集まったら困る
だからクソゲーだという印象を付けて新規参入を減らそうとしてるらしい
ガチ勢は2chやTwitterでは「こんなクソゲーやらねえよ」といいながら影でやり込んでるらしい

 

引用元:anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1449994405/

29: 2015/12/13(日) 19:53:17.69
>>1
まあ、ありえない話ではないな
死活問題だし

 

3: 2015/12/13(日) 17:15:49.06
らしい
らしい

 

4: 2015/12/13(日) 17:16:52.58
というか単純にPS4な時点で正直……

 

11: 2015/12/13(日) 17:43:35.90
>>4
PCでえやん

 

36: 2015/12/13(日) 21:13:55.94
>>4
PS3版スト4で相当PS不審になってるからな

 

54: 2015/12/14(月) 03:42:05.62
>>4
旧来の格ゲーファンにとっては
格ゲーのメインストリームはアーケードだからな。
賞金がうんぬんなんて妄想より
そっちのほうが理由としては妥当。

だいたい、賞金が関係するやつらなんて一握りだろ。
そいつらがネガキャンに影響されて止めるとは思えんし
プレイヤー人口が減れば結果的に自分の首を絞めることになる。

 

5: 2015/12/13(日) 17:16:54.89
さすがに新規参入いなくなったら賞金なんか出なくなるってわかるやろ

 

12: 2015/12/13(日) 17:57:10.88
アーケード版が無いのはちょっと萎える

 

13: 2015/12/13(日) 17:58:10.02
どうせオワード勢やギルティ勢がギャーギャー言ってるだけだろ
ウメハラが参戦すればとりあえず盛り上がるだろ

 

17: 2015/12/13(日) 18:05:45.04
>>13
海外はともかくアケ版ないから日本じゃ微妙だよ
スト4シリーズの人気が続いたのは家庭用だけでなくアケのコミュニティによるところも大きい

 

14: 2015/12/13(日) 18:01:00.10
最低2回ぐらいアップデートされないとまともなのが出来上がらないのがこのシリーズだろ

 

15: 2015/12/13(日) 18:04:47.66
かずのこの1500万円のボードを持った誇らしい姿を見ると黙ってられんわな
2位でも700万円

 

19: 2015/12/13(日) 18:14:40.10
>>15
オワ5は来年更に倍近いって話じゃなかったっけ
優勝賞金

 

24: 2015/12/13(日) 18:53:13.89
>>17
日本勢弱くなると海外勢に有利になるねw

>>19
優勝3000万なん?
家買えるなw

 

16: 2015/12/13(日) 18:05:22.22
上手い人なら誰にでもチャンスはあるという

 

18: 2015/12/13(日) 18:07:22.71
海外の大会は賞金プール制が殆どなんだから
新規参入のカモが増える方が有難いだろ

 

20: 2015/12/13(日) 18:16:55.93
ゲーセンがガンガン潰れてるんだけどアケのコミュニティってどこにあるんだ?
地方はゲーセンほとんど見ないぞ

 

21: 2015/12/13(日) 18:20:41.97
最近格ゲーはファンも初心者誘致してる感覚あるけど

 

22: 2015/12/13(日) 18:28:36.38
賞金プールってなに?
札束風呂みたいなもんか?

 

35: 2015/12/13(日) 21:04:37.47
>>22
参加費の一部が賞金に回される方式
つまり参加者が多いほど優勝賞金の額が大きくなる

 

23: 2015/12/13(日) 18:38:18.60
オワ5とかいう単語使ってるのは誰でしょうか?
任豚でしょうか?痴漢でしょうか?
鉄拳のファンでしょうか?KOFのファンでしょうか?

それともライバルを減らしたいスト5ガチ勢でしょうか?

 

26: 2015/12/13(日) 18:53:52.35
>>23
色々居ると思います

 

30: 2015/12/13(日) 20:11:44.87
>>23
格ゲのタイトル名・略称に無理矢理オワを重ねるやり口自体がゲハ戦争なんか二の次な特化格ゲーヲタのイメージ

 

25: 2015/12/13(日) 18:53:15.71
ウメハラとジャスティンが参加すれば大丈夫

 

27: 2015/12/13(日) 19:00:11.17
金の力でプレイヤー集めるのは正直どうかと思うけどね
やっぱゲームとして魅力的で面白くないと

 

28: 2015/12/13(日) 19:17:00.41
>>27
インジャスティスの話か

 

32: 2015/12/13(日) 21:00:21.28
ストシリーズ奇数はクソゲー
箱はよく回避したよ

KIやろうな?KI。

 

33: 2015/12/13(日) 21:01:47.39
小野、ミカの尻かえして(´・ω・`)

 

34: 2015/12/13(日) 21:03:55.21
KIはWin10版出たらやる予定。そん時はよろしくね
スト5もKIもクロス対戦できるからありがてえ

 

38: 2015/12/13(日) 21:23:33.83
4と代わり映えのないグラや演出で新鮮味がない
あのキモいキャラデザは変えてほしかった

 

46: 2015/12/13(日) 22:40:21.97
スト4と代わりばえのしない演出の方向性と
スト4やってるとストレスフルな仕様という
やばいハイブリッドというイメージしか今のとこ無い
ACで味見が出来ない格ゲってのがどうなるかの実験だぬ

 

55: 2015/12/14(月) 09:02:03.40
>>46
ベータやればわかるよ多分もっかいやるだろう

 

47: 2015/12/13(日) 22:47:58.28
ストクロっぽくなりそうで怖いわな

 

48: 2015/12/13(日) 22:52:13.90
有名プレイヤーがやれば盛り上がるとか生主に実況させれば盛り上がるとか言ってるようなもん
そんなことで売れたら苦労しないし実際売れた前例も無い

 

49: 2015/12/13(日) 23:22:48.99
とりあえずゲーセンには置いたら?
俺はやらんが

 

51: 2015/12/14(月) 00:01:54.92
アケはネシカあたりでやらんのかね
どっちにしろ海外はあんま知らんけど、
CS単独の格ゲーって日本じゃあまり浸透するイメージないからなあ

 

56: 2015/12/14(月) 09:17:21.41
CS出す前に日本だけアケで先行でやり込ませてくれないからじゃねーの

 

58: 2015/12/14(月) 12:11:51.74
アケとCSのバージョンがマッチさせにくい問題があって
CSで練習してACデビューという実態は想像するほど成立させられてないと
どっかのタイミングで格ゲメーカーの誰か(小野???)が言及してたはず

 

63: 2015/12/15(火) 15:30:39.05
俺はスト4のネッ対やった時点でアケでやる意味がなくなったな
家でこんだけストレスなく対戦出来るんなら馴れ合い以外にアケ行く理由がない
アケに置くとしてもモニターの中にPS4入れた方が何倍も安くつくんじゃね?w

 

66: 2015/12/15(火) 17:11:56.97
>>63
むしろごく一部の最強を目指す人以外は、家庭用の方が同レベル帯で当たる人が多くて
ゲーセンよりずっと楽しいと思う

ゲーセンは家でできないような大型筐体とか、イベントスペースとして特化するか
碁会所みたいに趣味人が集まる喫茶店みたいな方向じゃないと生き残れないだろ

 

50: 2015/12/13(日) 23:51:07.01
アケに出すにも値段が高すぎて店側がペイできないとかじゃないの
今時のゲームは買う時の費用以外に毎月のオンラインの費用もかさむようだし