面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【DQB】収納箱の設置数は限界が有るぞ【ドラゴンクエストビルダーズ】

f:id:kaikotatsuyaga:20160206144609j:plain

収納箱の設置数は限界が有るぞ

965: 2016/02/01(月) 22:31:00.20
収納箱の設置限界あるのは知ってたけど案外少ないな・・・
フリーで部屋レシピ作りまくってたら作りたいの全部作る前に限界て

 

引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1454312237/

972: 2016/02/01(月) 22:33:11.75
>>965
数えたら30個だったわ
これは少なすぎる

 

976: 2016/02/01(月) 22:34:32.89
>>972
そういうの聞くと、フリーがおまけ感が強いな

 

978: 2016/02/01(月) 22:35:10.28
>>972
30ww
物整理用に10個くらい作って後20個しかモノづくり系の部屋レシピ作れないとかないわ

 

989: 2016/02/01(月) 22:41:57.35
>>978
あー数え忘れがあったからもうちょい行けるかも
でもそう変わらないとは思う

 

224: 2016/02/04(木) 21:47:53.54
フリー島って収納箱設置数限界あるのね…
旗の横に30個ぐらい置いて素材倉庫作ってから
レシピある建物作っていったら大体箱50個目ぐらいで「これ以上置けません」
ちまちまやって島全部開拓しようと思ったけど一気に萎えた

 

226: 2016/02/04(木) 21:49:24.18
>>224
そもそもそんな使い切らないんだから捨ててけよ
掘って素材を集めるのが趣味なら何も言えないけど

 

234: 2016/02/04(木) 21:53:12.77
>>226
自分のビルド石分のマス全部埋めるために掘った石の数だけでも6箱くらいは使ってる気がするから本気で巨大建築しようと思ったら余裕で埋まりそうだが

 

236: 2016/02/04(木) 21:55:48.90
>>234
必要な分を少しずつ使えばいいだけなのでは

 

247: 2016/02/04(木) 22:03:20.52
>>236
建築してる途中で素材取りに行ってると興奮が醒めてくるんだよね…

 

229: 2016/02/04(木) 21:51:29.70
>>224
素材管理すげー大変な上にアイテム入れておいてくれる系のレシピ部屋に
作成限界あるっていうことでもある