面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ポケモンサンムーン】ビビリ玉の効果は永続?/タイプ相性診断ひたすらやってる奴なんなの?/データに影響のあるポケモンはミラクル交換に流せないよ

ビビリ玉の効果は永続?

引用元:tamae.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1479882694/

63: 2016/11/23(水) 15:47:43.85
メタモン連鎖やろうと思うんだがビビリ玉って永続なの?

 

67: 2016/11/23(水) 15:48:39.71
>>63
永続だよ 
ちなみに助けを呼ぶの失敗したときに使うと無消費でターン消費できる優れもの

 

77: 2016/11/23(水) 15:49:53.44
>>67
なるほど

 

96: 2016/11/23(水) 15:54:05.25
>>67
ダイパあたりから効果がないアイテムは使っても減らないようになったから元気の欠片とかでもターン消費できるぞ

 

71: 2016/11/23(水) 15:49:22.76
>>63
永続。
2回目以降は効果がないって出てくるから数を減らさずにターン稼ぎができる

 

73: 2016/11/23(水) 15:49:30.39
>>63
多分そうだと思う
25連鎖目くらいで使ったら効果が無かったとか表示された
みねうちでHP赤にしておくことの方が重要かも

 

85: 2016/11/23(水) 15:50:58.26
>>67 >>71 >>73
ありがとう頑張ってくる

 


タイプ相性診断ひたすらやってる奴なんなの?

781: 2016/11/23(水) 01:59:56.88
タイプ相性診断ひたすらやってる奴らってまじで狂気の沙汰やろ
あれだけやってほんのちょっと育成楽になるだけっておかしい

 

792: 2016/11/23(水) 02:02:02.72
>>781
多分何が目的とかもわからず回してる奴が多そう
今やるべきことはそんなんじゃないのにな

 

796: 2016/11/23(水) 02:02:39.14
>>792
いや今やるべきはどう考えてもフェスとリゾート開発だろ

 

801: 2016/11/23(水) 02:04:11.33
>>796
人いなくなってからじゃ無理だってのはわかるけど、そもそもなんでフェス開発する必要あるの?

 

802: 2016/11/23(水) 02:04:15.69
>>796
過去作が居ない貴重な今のレート環境を糞つまらん作業で潰すのは頭が悪いと言わざるを得ない

 

807: 2016/11/23(水) 02:05:15.71
>>802
そこまで辿りつくのがしんどすぎるってかバンク待ち決めた奴そこそこおるだろこれ

 

811: 2016/11/23(水) 02:06:05.49
>>802
普通に暮らしてたら厳選や孵化や努力値振りが終わる前にポケモンバンク来るだろ…
普通に暮らしてないなら知らん

 

972: 2016/11/23(水) 02:33:45.08
>>811
ケーシィ厳選に1,2日
メタモン厳選に1日
BP用の性格だけ厳選1日
BP集めに1日

毎日やらなくてもクリア後1週間で環境整うだろ
土日フルで使うなら2日でいけるぞ

 

980: 2016/11/23(水) 02:35:16.01
>>972
やっぱり普通に暮らしてたら無理じゃないか!

 

788: 2016/11/23(水) 02:00:51.44
タイプ相性診断だるいなら参加して放置すればいいじゃん

 


データに影響のあるポケモンはミラクル交換に流せないよ

21: 2016/11/23(水) 00:22:48.70
ミラクルは横流しできないようにすればいいのに

 

436: 2016/11/23(水) 01:09:01.72
ミラクル交換でべっこり改造ミュウツーつかまされて喜んでるキッズかわいそう

 

668: 2016/11/23(水) 01:40:58.94
ミラクルでレベル100の色夢ラランテス6Vが来たんだけど明らかに改造よね。。
これ所持してたらデータに影響出たりする?

 

674: 2016/11/23(水) 01:41:39.67
>>668
データに影響しなかったら持っておくの?

 

679: 2016/11/23(水) 01:42:07.13
>>668
残しておきたいと思ってしまった時点で負けだよ
好きにしろ

 

758: 2016/11/23(水) 01:55:40.01
>>674
>>679
見なかったことにして逃すわ。
まだ持ってなかったから図鑑は埋まっちゃったけど。
しかし胸糞悪いな。

 

770: 2016/11/23(水) 01:57:48.67
>>758
所持するリスク心配してたり即逃がそうとしないくせに何言ってるんだ

 

675: 2016/11/23(水) 01:41:43.38
>>668
データに影響とか出ないけど
なんか気持ち悪いから捨てる

 

689: 2016/11/23(水) 01:43:32.43

f:id:kaikotatsuyaga:20161125140243j:plain

ミラクルしてたら来たわ
露骨な露骨やんけ

 

705: 2016/11/23(水) 01:46:02.97
>>689
orasでよく見た名前やな

 

817: 2016/11/23(水) 02:08:12.20
データに影響のあるポケモンはミラクル交換に流せないってそれ一番言われてるから

 

827: 2016/11/23(水) 02:10:13.57
>>817
逆にひとたびそこを潜り抜けたモノを対戦や孵化でいくら使おうがお咎め無しって事でもあるのよね