面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【DQB】火をふく像の使い方まとめ、竜王の伝説防具禁止チャレンジ何の防具が禁止されてるの? キングスライム釣りにコツとか攻略法とかないの?【ドラゴンクエストビルダーズ】

f:id:kaikotatsuyaga:20160206144609j:plain

火をふく像の使い方まとめ

544: 2016/02/06(土) 23:42:53.02
最終章
火を吐く像がやたらあるがいまいち使い方がないな
みんなどんな感じに配置してんの?

 

引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1454734628/

547: 2016/02/06(土) 23:47:12.96

 

551: 2016/02/06(土) 23:49:56.48
>>547
哀れすぎる
せめて轢き殺してあげてくれ

 

554: 2016/02/06(土) 23:50:32.24
>>547
わろた
ゆう… いやカンダタっぽい奴に使うのかw

 

556: 2016/02/06(土) 23:50:56.56
>>544
高さと幅2マスの堀作り拠点側の堀の壁くりぬいて竜王軍来る側に石像様向けて設置
最終章は石像様12個はあるからズラッと並べとけば拠点も破壊されない

 

573: 2016/02/07(日) 00:05:26.59
>>556
なるほど さんきゅー
とりあえず城壁そのままだが
前面に全部並べたわ

 

192: 2016/02/06(土) 19:58:10.36
リムルダールって、メルキドシールドみたいに
敵に壊されること出来なように出来ないの?

 

199: 2016/02/06(土) 20:03:06.51
>>192
街全体を旗と同じかそれより1段高くして、拠点内の敵が襲撃してくる方面に深さ3マス以上の掘り作っておくと
リカントは地下掘り進むだけで町には被害でない。おまけにヘルコンドル戦で雑魚が全部そこに落ちていくので基本雑魚無視で戦える
おまけで掘りに火噴き像設置しておけば敵が死ぬ

 

733: 2016/02/07(日) 03:19:54.77
りゅうおうを大量の火ふき像で囲んであげるプレイは割と楽しかった

 

769: 2016/02/07(日) 05:57:04.31
流石に火を吹く像16個で周辺囲ったら、フリーのバトル楽過ぎるなw
中央で待ってるだけで終わる

 

竜王の伝説防具禁止チャレンジ何の防具が禁止されてるの?

437: 2016/02/05(金) 14:26:41.72
そう言えばりゅうおうの防具禁止チャレンジって
鋼の鎧とかでもだめなのか?

 

440: 2016/02/05(金) 14:27:31.15
>>437
伝説の防具さえ仕舞っとけばボロの服でも何でもいいよ
どうせ第二形態で取り上げられる

 

441: 2016/02/05(金) 14:27:34.87
>>437
そもそも伝説のって付いてるだろ

 

442: 2016/02/05(金) 14:27:55.88
>>437
何でも良いよ、ロト装備以外自動で最後剥がされるから

 

447: 2016/02/05(金) 14:29:40.31
>>440
>>441
>>442

なるほど、気にしすぎだったか
ちょっと行ってくる

 

445: 2016/02/05(金) 14:29:03.14
>>437
ちゃんと大倉庫にしまっとくんだぞ
手元にあってもチャレンジ失敗やぞ

 

450: 2016/02/05(金) 14:30:08.96
>>437
2戦目のしんのりゅうおう戦で伝説の防具以外だとボッシュートされるぞ

 

453: 2016/02/05(金) 14:30:51.59
伝説防具って地味にマホトーン防げるし竜王の力でも没収されないし特別だったんだな
NPCが口を酸っぱくして装備しろって言ってくるわけだ・・・
まあ第一倒す直前に外して倉庫に入れても達成できるらしいけど

 

キングスライム釣りにコツとか攻略法とかないの?

425: 2016/02/04(木) 23:45:13.10
2章合計5時間粘ってるがキンスラ全然釣れんわ…
釣るタイミングが悪いのだろうか

 

427: 2016/02/04(木) 23:48:39.43
>>425
ゲーム内2日もかからず出たけどな
スライムの池で釣ってるよね?

 

432: 2016/02/04(木) 23:50:36.17
>>427
小部屋を作ってあかりの無い部屋に釣ったスライムが貯まるような感じでやっていた
場所が狭いとキンスラが出現できないとかか?

 

438: 2016/02/04(木) 23:53:50.43
>>432
それって釣ったモンスター放置って事?
素直に殺してみては?
自分は殺してた

 

440: 2016/02/04(木) 23:54:42.75
>>432
周りの敵が邪魔だと池をすべて囲ったり
お化けが邪魔だと自分を囲ったり

そういう事している人はこのスレで「出ない出ない」言うね
余計な物すべてとっぱらえばすぐ出ると思う
俺は8回ぐらいですぐ出たよ

 

445: 2016/02/04(木) 23:56:09.52
>>440
オカルトを人に押し付けんなよ

 

448: 2016/02/04(木) 23:58:15.60
>>440
別に問題なく釣れたけどなぁ・・・どちらかと言うと引き上げのタイミングがシビアなのに苦しめられた
ナントカすればとかカントカしなければ、みたいなたらればは単なる思い込みだと思うよ
言えるのは釣り竿振ってれば釣れるってことだけ

 

453: 2016/02/05(金) 00:00:07.69
>>440
部屋にして2階から釣ってたけど出たぞ

 

458: 2016/02/05(金) 00:03:17.27
>>440
小屋建てて口部分から一段上でゴースト無視で昼間のスライムは処理してたけど5分もかからず出たわ
オカルトは無根拠で断言するからたちが悪い

 

428: 2016/02/04(木) 23:48:44.36
>>425
おれ10分くらいで出たわ
   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E)

 

446: 2016/02/04(木) 23:56:58.45
>>425
自慢になるが20回いかずに釣り上げたぜ

 

973: 2016/02/05(金) 09:53:07.28
>>425
キングスライム釣れない人って獲物全部釣ってる?
もしタイミング悪く逃げられたのがおおいならそれがキングスライムなんじゃない?

 

430: 2016/02/04(木) 23:49:31.34
そんなに釣れないのか
数分で釣れたけどな・・・場所が間違ってるとしか思えない

 

442: 2016/02/04(木) 23:55:01.04
キング釣りはゴースト君達に邪魔されないように
口の真ん中から目の間にかけて土を積み上げて釣り部屋作って夜通し竿投げてたなぁ

 

444: 2016/02/04(木) 23:55:56.84
キングスライムは50回~100回くらい釣りしたら出たな

 

450: 2016/02/04(木) 23:58:35.00
キングは10回もなかったな
そんときは部屋とか土ブロックは積んでない
部屋化したら、モンスターすら出ない

 

456: 2016/02/05(金) 00:01:43.43
ということは、キング釣りは運だな