面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【DQB】章ごとのチャレンジ要素、チャレンジは1つずつ達成できるのでマイペースで大丈夫、3章のタイムアタックチャレンジの報酬はそらとぶくつのレシピ【ドラゴンクエストビルダーズ】

章ごとのチャレンジ要素、チャレンジは1つずつ達成できるのでマイペースで大丈夫

585: 2016/01/28(木) 16:15:59.93
>>403 買っても損はしないかな 部屋レシピ載ってるし 

メルキドのチャレンジ
20日、キャンプレベル5、3体のドラゴンを倒す、メルキドガーデンを完成させる、おおきづちの墓を完成させる 

リムルダールのチャレンジ
30日、キャンプレベル5、廃墟の屋根の修理を完成させる、スライムの王冠を手に入れる、タルバのクイズに全問正解する 

マイラ·ガライヤのチャレンジ 

ラダトームのチャレンジ
30日、キャンプレベル4、伝説の防具を持たず竜王を倒す、???に緑のおもいでを届ける、はかいのつるぎを発見する

マイラ誰か教えてください

 

 

16: 2016/01/29(金) 02:49:48.56
メルキド二週目終わったー、9日で2時間半ぐらいかな
そらとぶくつに1日使ったけど早い人は5~7日ぐらいだろか

f:id:kaikotatsuyaga:20160129172728j:plain

 

20: 2016/01/29(金) 02:52:42.87
>>16
これって一周で一辺に達成が無理なら何週もして埋めていくことできる?

 

32: 2016/01/29(金) 02:58:08.41
>>20
いける

ちなみに昼の2時から10時間かけて一周目タイムアタック以外とエリアほぼ回ったから
山の中に完全閉鎖空間の洞窟でも無い限り網羅出来てる筈、んで12時から2時半でタイムアタッククリアな感じ

 

37: 2016/01/29(金) 03:02:50.43
>>32
サンクス 安心した

 

472: 2016/01/29(金) 08:11:12.08
>>16
ステージ制なのか
ちょっと萎えた
こういう実質縛られるの嫌いなのに

 

743: 2016/01/29(金) 09:49:05.39
>>16
え?今おおきづち作るところだけど
このゲームクリア評価に日数があるのか??
まったり楽しみたかったのにはじめからやりなおそうかなぁ

 

767: 2016/01/29(金) 09:54:55.55
>>743
初見じゃ無理がある感じだから意識しないでマイペースでやった方がいいよ
タイムアタックはクリアした後別データ作ってやった方がいい

 

414: 2016/01/29(金) 07:46:49.66
クリア後のデータでチャレンジ達成してもチェックされないから何だと思ったけど出口いかなきゃいけんのか
クリア後じゃチャレンジ反映されないのかと焦ったわ

 

459: 2016/01/29(金) 08:04:50.87
リセットがあるのはまあもう受け入れるとして、これって1週目でドラゴンと
ガーデン完成させて、2週目の方で残りクリアするってやりかたでも大丈夫
かな?

チャレンジはその周でまとめてクリアしないと反映されないとか・・ないよね?

 

465: 2016/01/29(金) 08:08:44.00
>>459
ないよ、TA以外はクリア後ゆっくりやればいい

 

481: 2016/01/29(金) 08:14:00.15
>>465
心の底から安心した・・
もう自分のペースで楽しむことだけ考えるw
有難う

 

1・2・3・4章のタイムアタックチャレンジの報酬はそらとぶくつのレシピ

510: 2016/01/29(金) 13:35:31.71
1章2章のタイムアタックは割とどうでもいい報酬だけど
3章を30日以内は絶対やっといたほうがいいなこれ 空飛ぶ靴のレシピ貰えるぞ

 

524: 2016/01/29(金) 13:39:01.46
>>510
え、まじ?空飛べるの?

 

538: 2016/01/29(金) 13:42:23.04
>>524
いや2段ジャンプができるってだけだな 残念
1章はほのおのつるぎ(攻撃力39) 2章は満腹ベルト(腹減らない)

 

543: 2016/01/29(金) 13:43:38.66
>>538
満腹ベルトかなりいいやん

 

273: 2016/01/30(土) 10:52:10.85
4章の日数チャレンジは何もらえんの?
3章までなら2章のまんぷくベルトが一番いいね

 

274: 2016/01/30(土) 10:53:26.09
>>273
たぶんロトのつるぎだったと思う

 

285: 2016/01/30(土) 10:57:20.17
>>274
ありがとう
4章はさすがにいいものだなぁ