面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【オメガラビリンス】感想・評価・レビューまとめ

5: 2015/11/18(水) 22:15:00.32
おい発売日前日だってのに勢いなさすぎだろ!

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1447844459/

6: 2015/11/18(水) 22:30:27.96
だって特典のために通販してるし~

 

9: 2015/11/18(水) 23:45:39.91
チョコボしかやったことない俺にとっては、今のところ難易度は丁度いい。
今のところけっこうサクサク進む。


良い点は普通にローグしてるところ。あとキャラが可愛い!キャラソンもかっこいい。
不満点はアドベンチャーパートのキャラが
表情差分のみで絵が一緒なとこと
マイク使ってもそのフロアのみしか曲を聴けないからフル聞くためには放置したいとダメなとこ。

 

10: 2015/11/18(水) 23:48:00.27
連投スマン
あともう1つ不満点あったはw
キャラは可愛いのに小林ゆうの声は、
俺は合ってないと思う。

 

11: 2015/11/18(水) 23:52:17.48
くそっ
DL版で済ますつもりが、パッケージ買っちゃったよ

 

12: 2015/11/19(木) 00:00:20.38
埋まったか
歌はステラグロウみたいな感じかな

 

17: 2015/11/19(木) 00:09:58.73
聖女の塔まで来た所の感想

・スタック等のUI周りに若干不満はあるが、動作自体は快適なのでそこまで不快にはならない
・難易度は現状超絶ぬるい。ってかLVアップかバストアップでHP全快なので早々死なない
・武器の強化しなくてもサクサク進む
・ただし、飛んでる羊は物理ほとんど効かないので石は必須で持っていかないとめんどい
・敵は割と特殊能力使ってきてうざい。アイテム盗み、所持アイテムをパンに変える等の敵が割りと序盤から出てくる
・銀髪娘は鑑定できないのでリーダーにすると道中未鑑定で進まないといけないので注意
・罠が割りと多いので若干ストレス(ただし5番目のダンジョンは意図的に罠が多い)
・ストーリーはここから考えると後4つはダンジョンありそうで最初が25Fだからラストは40~50ぐらいになりそう
・鑑定は学園内でやったほうが安上がり。SKIPも出来るので毎回乳もまなくて良いのは助かった・・・

 

21: 2015/11/19(木) 00:26:27.84
>>17
毎回乳もまなくて良いのは助かった・・・ ワロタ

 

18: 2015/11/19(木) 00:17:06.97
今日このゲーム知ったんだけど購入には紳士たちのレビューを参考にさせてもらうわ

 

20: 2015/11/19(木) 00:18:53.34
同じアイテムの場合、ダンジョン内で鑑定すると一気に鑑定済みになるから
ダメっぽいやつだけは鑑定して泉に放り込んどけ

 

26: 2015/11/19(木) 00:34:21.06
超絶ぬるいのか
まだ中盤だからかもしれんが後半とクリア後に期待かな

 

30: 2015/11/19(木) 00:45:21.52
>>26
そうだな。少なくとも前半は魔法本何個か抱えてればボスにはまず負けない。
新でも復活できる薬とかも落ちてるしな。

そういや、シレンと違って壺が無いから30個持てるとはいえすぐにアイテムいっぱいになるのが困りものだな。
悶絶香がスタックされないから結構圧迫するんでアイテム送りの本が落ちてたら割と積極的にその辺りのアイテムは倉庫へ送ったほうが良い。

 

29: 2015/11/19(木) 00:43:42.79
エ○を求めるなら来月のヴァルドラに照準合わせてる(´・ω・`)

 

31: 2015/11/19(木) 00:48:44.50
早速プレイで3時間経過

でチュートリアルの次のダンジョンがクリア出来ない…
死んだらチュートリアルからやり直さないと雑魚一匹すら倒せない

チュートリアル→ダンジョンを既に5往復…
多分チュートリアルを数回プレイして地道にやらないとダメっぽい

 

37: 2015/11/19(木) 01:11:07.93
チュートリアルで石拾いまくって
接近戦前に石投げてやっと2個目のダンジョンクリア
最序盤でこの難易度かよw中盤辺りで詰みそう

 

39: 2015/11/19(木) 01:23:39.33
割と無難に遊べそうだな
DL版買うか

 

43: 2015/11/19(木) 02:06:00.72
2時間分くらいプレイして合成解禁になったけどまだチュートリアルなんだろうな 大分難易度ぬるいww
あと地味にストーリー見直し機能あるのは凄く良い
これが付いてる付いてないでクリア後もたまに起動するかが全然違うし

 

44: 2015/11/19(木) 02:11:32.24
めっちゃ出来いいなこれ
余裕でシレン超えたわ

 

45: 2015/11/19(木) 02:53:42.91
会長仲間になるとこまでやったけど止め時が見つからん
今日仕事つらそうだ

 

46: 2015/11/19(木) 03:14:29.94
D3だから地雷地雷wってノリで買ったけど面白いぞこれ

 

47: 2015/11/19(木) 03:44:55.83
さっきまでのワイ「殆どエ○目的で買ったやんからゲーム内容は二の次や」
今のワイ「普通に面白いやんか……(驚愕)」

 

50: 2015/11/19(木) 04:48:35.91
ネタゲーに見せかけてまさかの良ゲー

 

57: 2015/11/19(木) 05:47:22.03
ローグはいかにパターンにハメるかを楽しむとこもあるから、ある程度簡単でもまあ楽しめる

 

62: 2015/11/19(木) 07:09:50.71
少なくとも個人的には風来のシレン5や世界樹の不思ダン、ポケモン超不思ダンよりかは断然完成度高い
久しぶりの当たりだわ

 

66: 2015/11/19(木) 07:34:11.38
シレン5より上ってかなりの褒め言葉だな…
下手すりゃ不思議の幻想郷3(Vitaで言うふし幻TOD)に匹敵するってことだし

 

75: 2015/11/19(木) 08:17:13.22
>>66
ふしげんはローグ好きにはウケるだろうけど、一般には難易度高いよ

 

78: 2015/11/19(木) 08:21:34.48
>>75
トルネコ3しかやった事ない俺には難しくて売っちゃったわ
そう考えるとオメラビは良いバランスだと思う
程々に難しく、しかし詰ませない感じ

 

85: 2015/11/19(木) 08:36:12.20
面白いけど罠多すぎてイライラしてきた

 

88: 2015/11/19(木) 08:42:28.95
あと随伴がバカすぎてやばい

 

105: 2015/11/19(木) 10:07:43.64
スレ流し読んだけど話題がこの部分がダメって一辺倒になってないから期待しなければ満足度得られる感じなのかな
買ってくるか・・・

 

109: 2015/11/19(木) 10:14:06.54
>>105
キーコンあるしアイテム欄は見やすいし、装備するとアイテム枠から外れるしでやりやすいよ
でも石みたいな投擲物を拾った時に自分でソートしないと、石2 石3みたいに枠消費するのは面倒だと思った
あとは演出系が若干メンドイかな

 

111: 2015/11/19(木) 10:22:01.14
正直武器合成しても強さ変化がよくわからんな。
ランス(2マス貫通)とかライフキラー(前後左右攻撃)とか攻撃範囲優先で使ってるわ

 

112: 2015/11/19(木) 10:22:16.50
予約特典なしだとかなりきついなこれ
てか予約特典が強すぎる
ストーリークリアまでこれだけでいけるレベル

 

126: 2015/11/19(木) 10:33:10.21
結構よさげなのか
グランとソフィーだけ買おうと思ってたけど
オメガも合わせて3本買ってくる

 

180: 2015/11/19(木) 12:33:22.99
内容、動作関係特に問題なく楽しい
モンスターの種類少ないのとアイテムすぐ一杯になるのはちょっと残念
ガンガン使ってガンガン合成すればいいけどやっぱり壷欲しい

某放送見てTVのタッチやりにくそうだったけどそうでもなくて良かった

 

183: 2015/11/19(木) 12:45:34.66
これだけ出来いいならローグ人気出たらいいなあ…
続編も期待出来そうで良かったわ

 

206: 2015/11/19(木) 13:31:21.79
石まとめるのが面倒これだけは直して欲しい

 

 

986: 2015/11/18(水) 22:48:02.14
とりあえず6個目までクリア
階数は3→4→5→6→12→15→20って来てるな。
後、Gまで上げたら胸の大きさが変わった(初期はB)

不満点なんだが
・石等のスタックアイテムが自動的にスタックされて拾えないので一回拾って整頓必要。空きがないと入れ替えないといけないからめんどい
・未鑑定を使って鑑定はある程度できるが、シレンの巻物のように名前が変わらないので手打ちする必要がある。
(杖とかはともかく本や薬は鑑定済みになって欲しかった)
まあ、これは積極的に鑑定しろってことなんだろうか・・・

 

987: 2015/11/18(水) 22:56:03.19
>>986
フラゲおめー
ざっとお前のログ見たがそれほど悪そうじゃないな
世界樹の不思ダンより良いならそれだけで十分だわ
あ~早くやりて~

 

988: 2015/11/18(水) 22:57:52.42
>>986
え?不満点それだけ?ゲームバランスとかエ○要素で不満は無い?

 

994: 2015/11/18(水) 23:40:07.05
>>986
シレンは使っただけで鑑定してくれるのか優しいな
ディアボロがキツ過ぎただけにまったりローグしたいわ

 

997: 2015/11/18(水) 23:45:41.54
>>994
シレンは巻物と草の消費物は使ったときに鑑定済み扱いになるのよ
そうでないと無くなっちゃうから名前つけられないから覚えてないといけないしね。

 

オメガラビリンス

オメガラビリンス