面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

シャンティ -海賊の呪い-の感想・評価・レビューまとめ

316: 2015/11/19(木) 00:07:44.04
Eショップきたね
DL中

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1442903788/

319: 2015/11/19(木) 00:31:12.69
立体視どうですか?

 

322: 2015/11/19(木) 01:27:31.50
いつもは3D機能切るけどこれは合うね。飛び出す絵本みたい
BGMもめっちゃ良いな

 

323: 2015/11/19(木) 01:31:14.22
3D状態だと立ち絵の奥側の腕だったり影の部分が沈んで
手前に来てる腕とかが浮かんできておっぱいがおっぱい
しかし台詞やアイテム名が一部直訳すぎるところがあるなぁ
受け身?できるようになるリカバリーってアイテム買ったら回復って表示されて誤解する人いそう

 

324: 2015/11/19(木) 01:36:29.39
確かに台詞が若干直訳っぽいね

 

325: 2015/11/19(木) 01:40:20.02
やはり訳はインターグロークオリティか

 

326: 2015/11/19(木) 01:53:41.03
いきなり二つ目の島で詰まった
指輪岩にはめてハムの匂い取った後どこにいけばいいんだ…

 

327: 2015/11/19(木) 01:55:29.66
指輪はめた岩の両隣に2つずつある台のようなものを攻撃

 

329: 2015/11/19(木) 02:11:15.39
>>327
ありがとう、結構ノーヒントなのね

 

328: 2015/11/19(木) 02:04:53.13
健康状態を高めるってライフゲージが増えるってことでいいのか

 

331: 2015/11/19(木) 02:36:05.18
訳そこまでひどいか?
スチームワールドディグとかに比べたらかなりマシだと思うわw

 

351: 2015/11/19(木) 13:14:25.69
konozama中だから俺がプレイできるのは明日か…待ち遠しや

>>331
後から出たWiiU、PS版ではディグの糞翻訳も修正されてたんだぜ

 

358: 2015/11/19(木) 14:14:23.58
>>351
明日ならまだいいな。

「11/24までに弊社入荷予定」
・・・来週になるかもしれない・・・なんでこんな事に・・・

 

332: 2015/11/19(木) 02:46:23.29
New3DSだとZRとZLで下画面の切り替えとアイテム画面で同時押しで選択したアイテム使える
Cスティックは下画面のカーソルになる

 

333: 2015/11/19(木) 02:51:27.85
島一つ目クリアしたあと元市長が肉5個くれと言い出すけど渡すと宝石75個くれます

そのためにわざわざ集めるほどのことはないので
街の右で金を稼ぎたい時についでに集まったらぐらいのつもりでいましょう

何くれるんだと思って時間無駄にしちまったじゃねえか

 

334: 2015/11/19(木) 04:43:30.07
そもそも指輪をどこに置けばいいかもわからないんだが…

 

337: 2015/11/19(木) 07:34:21.25
>>334
自分も最初わかんなかったけど
多分ここだろうなーってフロアでうろうろしてたらAボタン表記出たよ

しかし初プレイだけど音楽いいね
サントラ出ないかな

 

335: 2015/11/19(木) 07:00:01.14
台詞のぶつ切り改行が気になってしゃあない…

 

341: 2015/11/19(木) 10:40:10.47
パッケ版はそこそこ貴重になりそうだな

 

342: 2015/11/19(木) 11:07:01.46
新作棚の隅に一つだけちょこんと置いてたから危うく見落としそうだった
やっぱ数絞ってんのかな

 

363: 2015/11/19(木) 17:13:44.37
>>342
数を絞るなんて売れまくるのが分かってる大作なら可能だけど
マイナーなゲームでそんなことやるわけねー。
出荷数を絞るのと受注が少ないのは全然違うよ。

 

345: 2015/11/19(木) 12:16:22.11
オープニングステージの穴に落ちまくった…
普段アクションゲームほとんどしないけど自分の下手さにへこんだわ

 

349: 2015/11/19(木) 13:09:19.76
>>345
自分も落ちまくったwちょっと勝手が違うだけですぐ慣れるよ

 

350: 2015/11/19(木) 13:13:53.60
届いた。早速チュートリアルステージ終わったけど楽しいね
B・Aが主流のアクションばっかりやってると操作に慣れないところがあるかも
あとスライドパッドよりやっぱり十字キーの方がやりやすい

 

352: 2015/11/19(木) 13:25:32.93
スチームワールドディグは世界観が世界観だからああいうもんだと思ってたわw

 

356: 2015/11/19(木) 14:03:50.49
このゲームめずらしく、立体視で遊んでも疲れない
New3DSならもっと良さそうだなー

 

357: 2015/11/19(木) 14:05:47.64
死んだらセーブポイントからやりなおしなのが
ちょっとしんどいかもなあ、こまめなセーブが必須

 

360: 2015/11/19(木) 14:45:30.47
シャンプーとクリーム消費アイテムじゃなかったのか…
サリヴァ島はボスよりその前のサソリっぽいの2匹の方が辛かった

 

366: 2015/11/19(木) 17:56:04.90
>>360
マジか
アイテム節約人間だから全く気にも止めてなかった

 

362: 2015/11/19(木) 17:12:22.54
タコのことをイカと言い張るのはこのシリーズの伝統なのか
海外じゃふつーのことなのか…

 

367: 2015/11/19(木) 18:01:39.22
砂漠から金策に困らなくなるな
強化アイテム買うだけならだが

 

368: 2015/11/19(木) 18:08:31.49
Shantaeのドット絵はネオポケの頂上決戦に影響を受けてるんだとさ
あれも揺れるものはしっかり揺れてたもんな

ゲーム的にはメトロイド+ゼルダ+ドラキュラ+ロックマンのテイストを
キャラのドタバタ劇はらんま1/2やジブリなどが下地にしたというか
単にスタッフが好きなものを詰め込んだだけらしい

 

377: 2015/11/19(木) 18:57:25.88
>>368
マップ(隠し通路)がメトロイド・ドラキュラ。謎解きがゼルダ
ステージギミックがロックマンって感じだね。スーパードンキーコングにあるような射出ギミックもあったけど
キャラ可愛いし難易度も決して低くはないし操作していて本当に楽しいわ

 

369: 2015/11/19(木) 18:14:35.63
いつの間にか密林から届いてたんで早速プレイしてるけどBGMがほんと良いねこれ
女キャラもみんな可愛いし買ってよかったわ

 

372: 2015/11/19(木) 18:25:17.97
電子マニュアルにはパッケージの紙以上のことが何もかいてない。
インターグローの(ファーミングシミュレータのwebページ並に)漢気があふれているな

 

シャンティ -海賊の呪い-

シャンティ -海賊の呪い-