230: 2015/09/11(金) 11:22:37
暇つぶしに初手アーツでのクイックで溜まるNP上位ランクみたいなの作ったんだが需要ある?
231: 2015/09/11(金) 11:26:01
>>230
興味ある
興味ある
232: 2015/09/11(金) 11:26:37
見たい。
NP99で3wave目突入とか結構あって困る
NP99で3wave目突入とか結構あって困る
235: 2015/09/11(金) 11:40:56
>>231
>>232
>>233
反応ありがとう、データの出展はまあ置いておいてだな
1%以下の奴らは除いてる
3%
3.21%:ハサン先生
2%
2.61%:緑茶
2.52%:アーラシュ
2.26%:ステンノ
2.20%:カエサル、エリちゃん
2.16%:プロトニキ
2.15%:カーミラ
2.14%:兄貴、レオニダス、ローマ、ヘラクレス
2.12%:サンソン
2.10%:アサ次郎、荊軻、マタハリ
2.08%:呂布
2.04%:エイリーク
2.03%:きよひー
2.02%:スパP
なおエウリュアレ姉さんが2.70%とかいう数字で笑った
>>232
>>233
反応ありがとう、データの出展はまあ置いておいてだな
1%以下の奴らは除いてる
3%
3.21%:ハサン先生
2%
2.61%:緑茶
2.52%:アーラシュ
2.26%:ステンノ
2.20%:カエサル、エリちゃん
2.16%:プロトニキ
2.15%:カーミラ
2.14%:兄貴、レオニダス、ローマ、ヘラクレス
2.12%:サンソン
2.10%:アサ次郎、荊軻、マタハリ
2.08%:呂布
2.04%:エイリーク
2.03%:きよひー
2.02%:スパP
なおエウリュアレ姉さんが2.70%とかいう数字で笑った
236: 2015/09/11(金) 11:44:49
>>235
ヒットごとに切り捨てとかないんか?
ヒットごとに切り捨てとかないんか?
239: 2015/09/11(金) 11:46:10
>>235
なんだこの越えられない壁
ハサン先生はNP溜まりやすい体質でも会得してるのかw
なんだこの越えられない壁
ハサン先生はNP溜まりやすい体質でも会得してるのかw
240: 2015/09/11(金) 11:47:14
アーツ三段ヒットは利点ではなかった
247: 2015/09/11(金) 11:53:30
>>236
確証はないがあると思うよ
>>239
ハサン先生はクイック3hitで個別の上昇率が高めだからな
>>240
アーツはまた別なんだよ、アーツはそもそも溜まりやすさが三倍になってるっぽい
例えばAAAだと初手ボーナス二倍×三倍で六倍、更にボーナスつくだろうけど詳細は分からん
確証はないがあると思うよ
>>239
ハサン先生はクイック3hitで個別の上昇率が高めだからな
>>240
アーツはまた別なんだよ、アーツはそもそも溜まりやすさが三倍になってるっぽい
例えばAAAだと初手ボーナス二倍×三倍で六倍、更にボーナスつくだろうけど詳細は分からん
258: 2015/09/11(金) 12:16:57
>>247
初手ボーナスは2倍じゃなくて+100%だから初手アーツは4倍なはず
初手ボーナスは2倍じゃなくて+100%だから初手アーツは4倍なはず
241: 2015/09/11(金) 11:49:19
>>235
ますます緑茶が欲しくなった
ますます緑茶が欲しくなった
237: 2015/09/11(金) 11:45:14
緑茶は溜まりやすいと思ってたけど、アーラシュも中々か
238: 2015/09/11(金) 11:46:05
多段ヒットだとNP効率あんまりよくないみたいだなこれ
244: 2015/09/11(金) 11:51:02
>>238
紅茶とかアーツ3回攻撃だけど溜まりづらいしなぁ
紅茶とかアーツ3回攻撃だけど溜まりづらいしなぁ
242: 2015/09/11(金) 11:50:11
緑茶で晩餐が捗るな
243: 2015/09/11(金) 11:51:00
緑茶は晩餐付けて、黄金率強化して運用してる
宝具強化したいけどフレガチャで全く出てくれん
宝具強化したいけどフレガチャで全く出てくれん
245: 2015/09/11(金) 11:51:40
多段ヒットどうこうは溜まり具合と関係ないよ
246: 2015/09/11(金) 11:52:44
多段ヒットで漲るのはスターの方だな
474: 2015/09/11(金) 15:08:41
NP獲得量
まず鯖ごとに基本獲得NPが設定されてる
アーツ3
クイック1
バスター0
これに一枚目ならx1.0、二枚目ならx1.5、三枚目ならx2.0
それに1stボーナスがアーツなら+1して
これを基本獲得NPにかけたものが1Hitごとに入る
クリティカルならこれが2倍
オーバーキルしてる状態(相手がすでに死んでる状態)だとこれが1.5倍
左の数値
まず鯖ごとに基本獲得NPが設定されてる
アーツ3
クイック1
バスター0
これに一枚目ならx1.0、二枚目ならx1.5、三枚目ならx2.0
それに1stボーナスがアーツなら+1して
これを基本獲得NPにかけたものが1Hitごとに入る
クリティカルならこれが2倍
オーバーキルしてる状態(相手がすでに死んでる状態)だとこれが1.5倍
左の数値
475: 2015/09/11(金) 15:09:28
カードごとのダメージは
クイック0.8
アーツ1.0
バスター1.5
これに一枚目ならx1.0、二枚目ならx1.2、三枚目なら×1.4
1stボーナスでバスターを選んでればこれに+0.5
属性相性、クラス相性、クラス基礎倍率は乗算
バスターチェインは追加ダメージで鯖の攻撃力x0.2
クイック0.8
アーツ1.0
バスター1.5
これに一枚目ならx1.0、二枚目ならx1.2、三枚目なら×1.4
1stボーナスでバスターを選んでればこれに+0.5
属性相性、クラス相性、クラス基礎倍率は乗算
バスターチェインは追加ダメージで鯖の攻撃力x0.2
477: 2015/09/11(金) 15:10:15
デバフ関係
ステータスを適用するスキルの場合:ヒット率 + バフ成功率 - デバフレジスト
即死の場合:ヒット率 × DeathRate
それ以外:ヒット率
挑発は常に動作
ヒット率は宝具とかスキルのとこに書いてある確率
バフ成功率はアイテム作成とか
デバフレジストは対魔術とか
石化、バインド、スタンは重ねがけ不可
ただなぜかチャームだけは重ねがけ可
ここから曖昧
雑魚はDeathRateは100%
ボスのDeath Rateはそれ以下にすると思う
ステータスを適用するスキルの場合:ヒット率 + バフ成功率 - デバフレジスト
即死の場合:ヒット率 × DeathRate
それ以外:ヒット率
挑発は常に動作
ヒット率は宝具とかスキルのとこに書いてある確率
バフ成功率はアイテム作成とか
デバフレジストは対魔術とか
石化、バインド、スタンは重ねがけ不可
ただなぜかチャームだけは重ねがけ可
ここから曖昧
雑魚はDeathRateは100%
ボスのDeath Rateはそれ以下にすると思う
478: 2015/09/11(金) 15:11:02
スター獲得まとめ
スター獲得率はまず鯖ごとに設定されてある
(基本的に10%前後、アサシンは25%前後、バーサーかーは5%前後)
その値にカードごとのスター獲得率を加算
クイック30%
バスター10%
アーツ0%
でこれを一枚目x1.0、二枚目x1.5、三枚目x2.0
1stボーナスクイックならさらに加算+10%
スター獲得率アップも直接加算+XX%
クリティカルならさらに加算+20%
これが1Hitごとのスター獲得率になる
※ブレイブチェインのエクストラカードはスター獲得率100%
バグ?
・クイックアップはスター獲得率を増やさない
・オーバーキル時のスター獲得率がすごい(3000倍)
スター獲得率はまず鯖ごとに設定されてある
(基本的に10%前後、アサシンは25%前後、バーサーかーは5%前後)
その値にカードごとのスター獲得率を加算
クイック30%
バスター10%
アーツ0%
でこれを一枚目x1.0、二枚目x1.5、三枚目x2.0
1stボーナスクイックならさらに加算+10%
スター獲得率アップも直接加算+XX%
クリティカルならさらに加算+20%
これが1Hitごとのスター獲得率になる
※ブレイブチェインのエクストラカードはスター獲得率100%
バグ?
・クイックアップはスター獲得率を増やさない
・オーバーキル時のスター獲得率がすごい(3000倍)