面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

「ポケモン超不思議のダンジョン」感想評価、序盤の攻略、初期技一覧、BGM、難易度まとめ

 

215: 投稿日:2015/09/16(水) 20:29:12.76
フォッコ主人公にしたいんだけどパートナー悩む・・・
相性いいのって誰だろう?

 

220: 投稿日:2015/09/16(水) 20:34:03.09
>>215
草ポケ

 

222: 投稿日:2015/09/16(水) 20:37:36.19
>>215
主人公に強い敵に強い奴って感じで選ぶ

 

237: 投稿日:2015/09/16(水) 21:01:06.74
ポケモンまったく知らんのだけど、はじめの主人公と仲間の怪物は何選ぶのが無難?

 

246: 投稿日:2015/09/16(水) 21:09:01.23
>>237
見た目重視でいいと思う

 

248: 投稿日:2015/09/16(水) 21:11:36.00
>>246 ほーありがと、初期怪物余裕あるんだね、Ps4のエンパとポケモン2本買ったけど、これからやろっと

 

311: 投稿日:2015/09/16(水) 21:58:32.32
DL開始きたああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

313: 投稿日:2015/09/16(水) 22:00:13.82
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

 

315: 投稿日:2015/09/16(水) 22:00:17.89
起動したー

 

318: 投稿日:2015/09/16(水) 22:00:22.47
解禁だー!

 

320: 投稿日:2015/09/16(水) 22:00:29.26
DL版プレイ出来たぞおおおおおおおお

 

322: 投稿日:2015/09/16(水) 22:00:38.54
DL版ぷれいできるやん!

 

325: 投稿日:2015/09/16(水) 22:01:02.16

f:id:kaikotatsuyaga:20150917201323j:plain


無限への突入

 

347: 投稿日:2015/09/16(水) 22:16:44.64
主人公ハートしっぽできますか

 

350: 投稿日:2015/09/16(水) 22:19:46.72
>>347
ツタージャとかポッチャマとかピカチュウ以外にも雌雄で姿の違いがなくてかわいいのいるぞ?

 

364: 投稿日:2015/09/16(水) 22:29:30.20
Lv技除いた初期技
フシギダネ
ヒトカゲ
ゼニガメ グロウパンチ
ピカチュウ 猫騙し 草結び
チコリータ 原始の力
ヒノアラシ 二度蹴り
ワニノコ メタルクロー
キモリ 竜の息吹
アチャモ けたぐり
ミズゴロウ 泥爆弾
ナエトル 砂地獄
ヒコザル 猫騙し 二度蹴り
ポッチャマ 泥かけ
リオル 真空波 噛みつく
ツタージャ 追い討ち 竜巻
ポカブ
ミジュマル ダメおし
ハリマロン 丸くなる
フォッコ
ケロマツ

分かる人いたら教えて欲しい

 

367: 投稿日:2015/09/16(水) 22:31:14.18
>>364
これて忘れたら二度と覚えれないよね?

 

370: 投稿日:2015/09/16(水) 22:34:44.87
>>367
ルチャブルのお店で思い出しと忘れさせはできるんじゃなかった?

 

373: 投稿日:2015/09/16(水) 22:37:37.65
>>370
タマゴ技も?マグナゲートではたしかピカチュウの猫騙しがお店でも覚えなおしできなかった

 

389: 投稿日:2015/09/16(水) 22:52:51.01
>>364
抜けているのだと
フシギダネ ヘドロこうげき
ヒトカゲ かみつく
ポカブ ヘビーボンバー
ケロマツ つばめがえし
フォッコ以外は何かしらのLv技以外のものを覚えているということでいいのかな

 

413: 投稿日:2015/09/16(水) 23:08:29.33
>>389
ありがとう

Lv技除いた初期技
フシギダネ ヘドロこうげき
ヒトカゲ 噛みつく
ゼニガメ グロウパンチ
ピカチュウ 猫騙し 草結び
チコリータ 原始の力
ヒノアラシ 二度蹴り
ワニノコ メタルクロー
キモリ 竜の息吹
アチャモ けたぐり
ミズゴロウ 泥爆弾
ナエトル 砂地獄
ヒコザル 猫騙し 二度蹴り
ポッチャマ 泥かけ
リオル 真空波 噛みつく
ツタージャ 追い討ち 竜巻
ポカブ ヘビーボンバー
ミジュマル ダメおし
ハリマロン 丸くなる
フォッコ 無し?
ケロマツ 燕返し

思い出せるかどうか確定する迄、忘れさせない方がいいかも

 

420: 投稿日:2015/09/16(水) 23:16:58.23
>>413
ピカチュウ、エレキボールあったよ

 

426: 投稿日:2015/09/16(水) 23:19:49.38
>>420
エレキボールはLv技だから省いた

 

377: 投稿日:2015/09/16(水) 22:40:52.82
難易度高くね?小学生泣くんじゃないか?

 

381: 投稿日:2015/09/16(水) 22:46:36.75
主人公、攻略しやすいのにするか自分が好きなのにするか・・・どうしよう

 

386: 投稿日:2015/09/16(水) 22:49:18.20
>>381
プレイ中は大体主人公が映るんだから好きなのにした方がモチベUP

 

382: 投稿日:2015/09/16(水) 22:47:40.90
フシギダネになったが弱点多くてキツい

 

402: 投稿日:2015/09/16(水) 22:58:34.11
フラゲして始めたけどメッセージ速度早くさせてくれ・・・・

 

403: 投稿日:2015/09/16(水) 22:59:45.89
このゲームは一番好きなキャラ(ポケモン)をあえてパートナーにするのが正しい
何故なら主人公にすると無口な憂鬱キャラになるから

 

404: 投稿日:2015/09/16(水) 23:01:48.62
調査団に入ってからほんとの冒険だよなこれ

 

405: 投稿日:2015/09/16(水) 23:02:26.30
クリア後に会おうといったな…あれは嘘だ
BGMやっぱりいいわー

 

406: 投稿日:2015/09/16(水) 23:03:22.27
動画見てるけどがっこう編無駄に長そうだな

 

407: 投稿日:2015/09/16(水) 23:03:44.76
ゼニガメでパートナーはキモリにした

 

408: 投稿日:2015/09/16(水) 23:04:07.88
かっこいいワニノコパートナーにしたらすげーかわいいんだけど・・・

 

411: 投稿日:2015/09/16(水) 23:06:54.36
レベル1ダンジョンがニャースシアターしかないのか・・・
120のうち5%切りそう

 

414: 投稿日:2015/09/16(水) 23:08:32.36
不思議のダンジョンはそもそも一人で黙々と潜るゲームだったんだから
操作キャラの多様性とか相性が悪いに決まっている

どのキャラでもある程度クリアできるようにすると難易度を上げられない

 

415: 投稿日:2015/09/16(水) 23:12:21.65
パートナーの性格くっそかわいいわ
空ともマグナゲートとも違ったかんじですごくいい

 

416: 投稿日:2015/09/16(水) 23:14:30.35
主人公いいえで選べるんかーい!

 

417: 投稿日:2015/09/16(水) 23:15:06.67
あれ?これ性別2回聞かれたのってどっちもパートナーのとこだよな?

 

418: 投稿日:2015/09/16(水) 23:16:25.28
>>417
せやで
主人公について聞かれてたのかと思ってリセットしちゃったけど両方ともパートナーやで

 

424: 投稿日:2015/09/16(水) 23:19:12.78
動画見てたら主人公フシギダネでも良いなと思えてきた
見たら決まるかと思ったのに悩みが増えるとは

 

425: 投稿日:2015/09/16(水) 23:19:34.93
今回結構技の範囲が変わってる?
みずでっぽうやひのこがニマス先まで届くみたいなんだけど

あとでんげきはって周囲攻撃だっけアレ

 

427: 投稿日:2015/09/16(水) 23:22:23.25
>>425
でんげきははマグナゲートから周囲攻撃になった

 

436: 投稿日:2015/09/16(水) 23:38:21.10
>>427
そうだっけか……貴重なでんきタイプの直線技が……

 

442: 投稿日:2015/09/16(水) 23:40:48.75
>>436
教え技のシグナルビームに期待するんだ(あるとは言ってない)

 

431: 投稿日:2015/09/16(水) 23:29:30.70
♀ハートしっぽピカチュウは悔しいですけど

ライチュウに進化させるからいいです

 

437: 投稿日:2015/09/16(水) 23:38:31.99
>>431
ライチュウも尻尾の形違うぞ

 

444: 投稿日:2015/09/16(水) 23:42:24.41
>>437 知ってます
でもピカチュウよりは目立たない

 

443: 投稿日:2015/09/16(水) 23:42:10.16
本物か知らんが外人がつべにBGMあげてるな

 

445: 投稿日:2015/09/16(水) 23:44:57.54
>>443
どこにある?
メインテーマと伝説への挑戦っぽいのはあったけど
本物かどうかと他がわからない

 

446: 投稿日:2015/09/16(水) 23:46:14.02
>>445
その投稿者がけっせんディアルガもあげてる

 

451: 投稿日:2015/09/16(水) 23:52:19.39
>>443URLよろ

 

473: 投稿日:2015/09/17(木) 00:09:21.26
>>451
たぶん>>443が言っていた投稿者
メインテーマやメニュー画面の投稿日時だったり、
伝説への挑戦がFinal Battle表記だったり怪しいが

www.youtube.com/watch?v=7iWsWK1eU40

 

453: 投稿日:2015/09/16(水) 23:52:39.90
学校裏の森のBGMが良すぎる

 

462: 投稿日:2015/09/16(水) 23:59:16.79
パートナー面白すぎる

 

466: 投稿日:2015/09/17(木) 00:05:37.07
パートナーをアチャモ♀にしたら可愛すぎヤバイ

 

467: 投稿日:2015/09/17(木) 00:06:43.64
パートナーは確かに今までにないタイプだなw

 

468: 投稿日:2015/09/17(木) 00:07:39.67
パートナーのピカチュウ♀可愛すぎてやばい

 

475: 投稿日:2015/09/17(木) 00:13:50.35
パートナーどんな感じなの?

 

479: 投稿日:2015/09/17(木) 00:16:02.95
>>475
やんちゃでとにかく可愛い

 

477: 投稿日:2015/09/17(木) 00:14:06.27
ラスボスはフーパ
石化した伝説は手下のイベルタルに固めさせていた
アルセウスと一部の伝説達はフーパリングの届かない聖域に籠ってフーパから逃れていた

 

478: 投稿日:2015/09/17(木) 00:16:01.51
ラスボスって今日の昼くらいにちらっと言ってる奴いたよな

 

480: 投稿日:2015/09/17(木) 00:17:11.95
ラスボスはヨノワール

 

481: 投稿日:2015/09/17(木) 00:17:17.87
ラスボスはレジギガス
今までろくな扱いをされなかった仕返しをしにきた
でもスロースタートだからポケダンでも弱い

 

482: 投稿日:2015/09/17(木) 00:18:15.92
ラスボスはペロッパフ
美味しいものを食べたいからとりあえず色々石にしといた

 

484: 投稿日:2015/09/17(木) 00:20:50.81
ラスボス多スギィ!

 

485: 投稿日:2015/09/17(木) 00:21:29.34
ラスボスは足立

 

487: 投稿日:2015/09/17(木) 00:22:09.93
ラスボスはフラダリだよ

 

488: 投稿日:2015/09/17(木) 00:22:43.86
ラスボスはジガルデトランスフォーマー
もうゼドア―とは言わせない

 

490: 投稿日:2015/09/17(木) 00:24:54.84
ラスボスはデンリュウ

 

491: 投稿日:2015/09/17(木) 00:26:13.28
序盤から割と敵の攻撃が痛いな
こっちのHP50ぐらいに対して一発で15ぐらい与えてくるし普通に火の粉とかで遠距離攻撃してくるし。

 

494: 投稿日:2015/09/17(木) 00:28:22.96
押し出しいいなこれ、敵も押し出せるw

 

495: 投稿日:2015/09/17(木) 00:28:35.67
シキジカに惚れた奴は俺以外にもいるはず

 

521: 投稿日:2015/09/17(木) 00:48:24.86
>>495
俺はニャスパーに惚れたわ
クールに見えてやっぱ年相応な性格してるのが実にイイ

 

523: 投稿日:2015/09/17(木) 00:51:17.57
>>521
ニャスパーもいいよな アニメ版は可愛いくて悲しい話だったけどクール系でも
おちゃめな部分もあってギャップもいいし合ってるよな

 

500: 投稿日:2015/09/17(木) 00:31:47.77
まだ1時間くらいしかプレイしていないけど、そろそろジュークボックスのBGM聴きながら寝ようかな
一足先におやすみ

 

510: 投稿日:2015/09/17(木) 00:41:22.67
おう、シリーズやったことない、ダンジョンゲーほぼ経験なし
シレンをちらっとさわりだけ
楽しめるかな?いっつも評判良いなーって眺めてるだけだった
ストーリーがいいって言われてるのが気になってる

 

514: 投稿日:2015/09/17(木) 00:44:16.34
>>510
俺が「楽しめないから買うな」って言って素直に買わないで済むのであれば買わなくていいし
それに対してグダグダ言いだすのであれば、黙って買えばいいんじゃない?

 

519: 投稿日:2015/09/17(木) 00:46:36.01
>>514
その通り!俺は背中を押されたいだけ
DL版今から買いますね
パケ版の方が特典がみたいのないよなあったら教えて下さいね

 

522: 投稿日:2015/09/17(木) 00:49:05.17
>>519
特典についてはDLパケそれぞれ違うから公式で見て自分で気に入った方買えとしか

 

516: 投稿日:2015/09/17(木) 00:44:44.27
>>510
ポケダンはダンジョンゲー未経験でもいけるよ

ちなみにストーリーはポケダンの大きな魅力の1つだと思う

 

517: 投稿日:2015/09/17(木) 00:44:57.67
>>510
俺もトルネコしかやった事無くてさっきDLしてみたが中々面白い

 

539: 投稿日:2015/09/17(木) 01:15:37.24
>>510
DSの過去作は中古安いから迷ってんならそっちやってみてもいいかもね

 

513: 投稿日:2015/09/17(木) 00:44:09.84
けっこう腹減るの早いな
手持ちのリンゴ売りさばいてから炭鉱行ったら餓死したぞww

 

518: 投稿日:2015/09/17(木) 00:46:10.88
>>513
他のポケモンを押してないか?
場所入れ替えは大丈夫だけど押すとおなか減るぞ

 

529: 投稿日:2015/09/17(木) 00:58:39.92
ボーマンダ仲間にしたけど初期レベル50とかチートじゃねえか
ゲームバランス壊れてっぞ

 

530: 投稿日:2015/09/17(木) 00:59:29.89
>>529
それに関してはフラゲ情報で一通り盛り上がった後だから

 

535: 投稿日:2015/09/17(木) 01:11:56.01
1ターンじゃなくてしばらくカウンター状態になるから
連続攻撃受けには最適だなこれ

 

537: 投稿日:2015/09/17(木) 01:13:21.59
バクフーン好きだからヒノアラシ主人公にしたいんだが弱いよね?
全クリできるか心配だ

 

543: 投稿日:2015/09/17(木) 01:19:27.22
>>537
ヒノアラシ・フシギダネ予定の俺もいるから大丈夫

 

544: 投稿日:2015/09/17(木) 01:24:30.81
>>543
やっぱり好きなポケモンを主人公にしたいよね
攻略ならリオルやピカチュウが強いんだろうけど

 

554: 投稿日:2015/09/17(木) 01:31:51.96
>>544
うむ、と言うかあんま弱いイメージなかった、ヒノアラシ・フシギダネw
まあ言われてみりゃフシギダネは弱点多いかなとは思うけども

 

542: 投稿日:2015/09/17(木) 01:18:46.41
おいニョロボン川のエレザードヤバすぎるだろ

 

548: 投稿日:2015/09/17(木) 01:26:51.80
>>542
ニョロボンリバーに限らずエレザードは主にかまいたちがヤバい、広い部屋の遠くで出くわすと絶望しかない
1ターンためる代わりにHPごっそり持っていきやがる……

 

547: 投稿日:2015/09/17(木) 01:26:25.19
>つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの ひとの かって ほんとうに つよい トレーナーなら すきな ポケモンで かてるように がんばるべき

ストーリクリアなら、これでいいじゃん、困ったらレベル上げりゃなんとでもなるでしょ
タイプ一致技を覚えないようなつかいにくいやつは今時はいない

 

551: 投稿日:2015/09/17(木) 01:27:34.30
ファッコパートナーで人気無さそうだからナエトル主役にするか
かっこいいにしたらボクになるのかな?
テールナーマフォクシーはかっこいい口調の方が似合いそうだからかっこいいにしようかと思っているが

 

552: 投稿日:2015/09/17(木) 01:28:45.43
ケロマツの(ΘヮΘ)って表情がたまらんな
でも大喜びの時までこれだから思わず吹いたわw

 

553: 投稿日:2015/09/17(木) 01:31:21.38
時闇とストーリー繋がってるの?
繋がってたら主人公そろえたいんだけど

 

557: 投稿日:2015/09/17(木) 01:34:31.92
>>553
ストーリーは繋がってないと思うがキャラ付けは過去のシリーズと同じような感じかなぁ
エモンガがノコッチの救助頼んできたり

 

556: 投稿日:2015/09/17(木) 01:33:13.47
AI賢くなってるな
自ら突っ込まないし距離取りながら遠距離攻撃してくれる
ボス戦音楽相変わらずでたまらん

 

558: 投稿日:2015/09/17(木) 01:34:43.19
セカダンの影響受けてるっぽいな
セカダンと同じ名前つけるか

 

560: 投稿日:2015/09/17(木) 01:35:31.01
ざっくり2時間ほどプレイ
チコリータはやっぱ技乏しいから修羅目だよな…

おかしいな、前はもっと葉っぱカッター無双だった気がするんだけど
まだ取り返しつくから主人公変えようかな
空でチコ・ロコンでやってたから
フォッコパートナーにしたらあんまり見た目に新鮮味が…
性格的にはめちゃ合うんだけどな

 

570: 投稿日:2015/09/17(木) 01:46:43.82
まだ救助が必要になる状況に進んでる人自体少ないかもw

以前はwi-fi板でやってたっけか

 

584: 投稿日:2015/09/17(木) 02:02:32.10
>>570
確かそうだったはず
まあ朝になって人が増えてからかな

 

578: 投稿日:2015/09/17(木) 01:56:43.31
Lの技表示にラグあるのがちょっと気になるな

 

591: 投稿日:2015/09/17(木) 02:08:44.45
>>578
パケだと気にならんって言ってた人がいたけどどうだろ

 

593: 投稿日:2015/09/17(木) 02:13:00.05
>>591
俺もパケなんだよね
モーションの間も受け付けてるみたいだから
その場で続けて使うときはあんま気にならんけど

 

598: 投稿日:2015/09/17(木) 02:16:12.94
>>593
あ、new本体だったりってのもあるか
どっちにしろ結構性能ギリギリまで使ってる感じなんやね

 

605: 投稿日:2015/09/17(木) 02:24:57.08
>>598
あー俺普通のLLだわ、Newだと気にならんのかな

 

626: 投稿日:2015/09/17(木) 02:45:13.78
>>605
自分のはDL版でnewLLだけどラグあるよ

 

580: 投稿日:2015/09/17(木) 01:58:31.10
お腹減らす技ってなんだ?

 

585: 投稿日:2015/09/17(木) 02:02:49.77
>>580
甘い香りで回避下がるついでに減った

 

583: 投稿日:2015/09/17(木) 02:02:16.04
タイトル画面きたねえなと思ったら俺の部屋か

 

586: 投稿日:2015/09/17(木) 02:03:39.25
甘い香りでお腹が空くだと・・・
確かに今まで空気技だったけど超うざくなったな
たしかに飯テロだけどさww

 

587: 投稿日:2015/09/17(木) 02:03:49.75
くだけたラピス拾うと何か意味あるのか?

 

597: 投稿日:2015/09/17(木) 02:15:52.41
>>587
いくつか集めるとラピス一個になる

 

612: 投稿日:2015/09/17(木) 02:30:48.55
まだ中盤か
このスレいるけどモンハン出るし買うかどうかは分からないから中身がしりてぇ

 

614: 投稿日:2015/09/17(木) 02:33:31.73
>>612
モンハンはまだ2ヶ月以上あるやん
クロスまで繋ぐには良いと思うよ

 

619: 投稿日:2015/09/17(木) 02:37:30.36
>>614
金がない
とかいいつつ旅行行ったり他ゲーの課金コンテンツに金使う予定だからモンハンも買えるかどうかなんだよなぁ

 

615: 投稿日:2015/09/17(木) 02:34:15.64
ニョロボンすげーグダったわ
守る輪唱ビルドで何が何だかサッパリわからんまま復活どか食いしてたら勝った
序盤から辛い複数ボス多くね?こっち二匹しかいねーのに

 

627: 投稿日:2015/09/17(木) 02:46:12.54
>>615
枝とか玉をだな…
ガバイトとか睡眠杖とかで完封できるし

 

617: 投稿日:2015/09/17(木) 02:36:53.38
ピカチュウとフォッコ選んだせいで
最初の炎と地面ばっかり出てくるダンジョン鬼畜すぎワロタ

しかもボスがガバイトとか嫌がらせか?

 

625: 投稿日:2015/09/17(木) 02:43:34.38
ボス辛いと感じる人はばくれつのタネ集めるといい
今作のばくれつのタネは食うと100ダメ、投げると75ダメでやたらと強い
あとすぐに直るとはいえふしぎだまは一応効くからな

なまけのえだもオススメ

 

629: 投稿日:2015/09/17(木) 02:49:00.86
拾える量も増えてる気がするし
道具使ってなんとかしろみたいなのがあるね

アイテム溜め込んで通常で節約,,,
みたいな進め方してた人は一回忘れた方が良い

 

631: 投稿日:2015/09/17(木) 02:55:09.82
ギャグがいちいち面白いな
イメージを送り込みます!とかくそ笑う

 

634: 投稿日:2015/09/17(木) 03:09:24.93
発売されてから間もないけどどんな感じなんだ
青や時、空は楽しめて遊べたけどマグナは内容がアレって噂があったから回避したが今作もアレなのだろうか

 

635: 投稿日:2015/09/17(木) 03:11:42.78
>>634
今作は面白い

 

637: 投稿日:2015/09/17(木) 03:13:24.90
>>634
マグナゲート最大の問題点である登場ポケモンの少なさは完全解消でフーパまで対応
キャラの掛け合いも中々いい感じだし、ダンジョン数も相当豊富みたいだし
時/空が楽しめたのなら買いじゃないかね

もちろんまだ数時間しか皆プレイしてないから何があるか分からんが

 

638: 投稿日:2015/09/17(木) 03:16:10.30
>>635
>>637
まじかレスサンクス
もうちょい様子見して大丈夫そうなら来週の給料日に買ってくるわ助かったよ

 

650: 投稿日:2015/09/17(木) 03:37:27.22
全体的にもっさりしてる感じはあるな。
セカダンはサクサクしてたのに。

あとちょこちょこ言われてるけど結構難しくなってる感はある。
死んだら救助依頼するか完全にゲームオーバーで
前のセーブからやり直しってのも何気に厳しい。

 

696: 投稿日:2015/09/17(木) 05:57:31.48
>>650
他人の救助待たなくてもペリッパー島でセルフ救助できるよ。セルフ救助部隊は最初からレベル15だし。

 

653: 投稿日:2015/09/17(木) 03:41:55.32
いやあこれはいい、よく出来てる
会話も音楽もいいし、雰囲気作りが上手いんだな
戦闘もいい緊張感があって面白い

 

654: 投稿日:2015/09/17(木) 03:42:56.80
倒れたらタイトル画面送りはシレン3と同じ仕様だな
あっちはガチで死亡者が出たからという理由だけど
ポケダンはどういう理由なんだか

 

659: 投稿日:2015/09/17(木) 03:56:47.70
難易度は過去最高だよ間違いなく

 

660: 投稿日:2015/09/17(木) 03:58:16.54
難しすぎてワロタ
これ小学生泣くわ

 

661: 投稿日:2015/09/17(木) 04:00:04.44
それはうれしいな
やりごたえがある

 

664: 投稿日:2015/09/17(木) 04:04:58.42
今回の、ダンジョン内での戦闘のテンポどうなのかな。
繰り返しやるから、どうしてもその辺気になる。
セカダンで仲間四人だと演出オフでも遅く感じちゃうんだけど、焦りすぎなのだろうか。

 

669: 投稿日:2015/09/17(木) 04:19:14.11
>>664
今のところセカダンほどのストレスは感じないかな
L押したときの反応が微妙に悪いけどそんなにテンポを悪くするほどじゃないかも
(感じ方には個人差があります)

 

670: 投稿日:2015/09/17(木) 04:20:59.51
>>669
なるほど。ありがとう。
少し参考になりました。
セカダンほどではないならやれるかも。

 

667: 投稿日:2015/09/17(木) 04:14:05.02
本体バッテリーが切れそうになったらダンジョン脱出するかどうかの選択肢が出るんだな
至れり尽くせりだ

 

720: 投稿日:2015/09/17(木) 07:03:08.31
>>667
すげえな
細かいとこまで気配りある

 

668: 投稿日:2015/09/17(木) 04:14:47.46
技オンリーで行くとしんどそうだな
でも道具駆使して進めば問題ないし中々のバランス調整ではなかろうか

 

673: 投稿日:2015/09/17(木) 04:26:35.82
アンノーンがZの話とな
ポケモンZの宣伝かな?

 

683: 投稿日:2015/09/17(木) 05:18:45.76
L押してからわざリストが出るまでに微妙な間があるのはLちょい押しにリーダー交代が割り振られてるせいか

 

702: 投稿日:2015/09/17(木) 06:21:21.94
>>683
これLR周りはセカダンのLR(+十字キー)操作みたいにして欲しかった
足元調べるショートカットもないし

 

684: 投稿日:2015/09/17(木) 05:30:59.06
ボスより道中のが辛い

 

689: 投稿日:2015/09/17(木) 05:44:31.39
雑魚強いの多い気がする
前のダンジョンとかで稼ぎが出来ないから辛い

 

692: 投稿日:2015/09/17(木) 05:49:01.38
ニョロボンリバーこれピカチュウ+炎タイプだと終わってんだろw

ドジョッチ→水遊び泥遊びで電気技と炎技が産廃に
ルクシオ→とうそうしん充電スパークでピカチュウ確1
スリープ→催眠、ゲイズ、金縛り
エレザード→かまいたち部屋技しかもオート攻撃バフ

スリープの催眠術

 

939: 投稿日:2015/09/17(木) 11:41:52.03
>>692
ピカヒトカゲでなんの問題もないわ
流石に開幕1マスアケ斜め斜線にドジ×2は死んだけど

 

694: 投稿日:2015/09/17(木) 05:53:57.55
稼ぎたい人はタイトルメニューのペリッパー島で別部隊操作でアイテムとお金は稼げる。稼いだのは島出たら本編に。
レベルは本編であなぬけかバッテリー残量なくなりかけたら緊急脱出できるからそれで稼いだら脱出かな。

 

698: 投稿日:2015/09/17(木) 06:05:40.83
前のダンジョンもペリッパー島から行ける。
アイテムも買えるペリッパー島。
本編支えるのはペリッパー島。
通いまくると本編がペリッパー島にも思えてくる。

 

722: 投稿日:2015/09/17(木) 07:16:37.04
れんけい使えるようになってから難易度急上昇してるよね
PPもったいないとか技を出し惜しみしてたら即やられるから常にPP回復系持ち込まないと死ぬ

 

725: 投稿日:2015/09/17(木) 07:20:24.26
今作序盤から雑魚敵強くね?
HPの歩き回復早いなと思ったらやたらダメージでかいのな

 

730: 投稿日:2015/09/17(木) 07:24:35.73
公式サイトに全部書いてあるぞ
http://www.pokemon.co.jp/ex/cho_dungeon/game/gamesystem/150812_02.html

・レンケイ
・リングル ラピス
・覚醒とメガシンカ

組み合わせ次第で超強力になるわ
メガシンカとかヘタしたら伝説級の強さになるだろ

 

738: 投稿日:2015/09/17(木) 07:42:08.06
冒険してる感じすごいな今回
めっちゃ面白いぞこれ

 

740: 投稿日:2015/09/17(木) 07:46:01.58
ラピスおもしろいな
持ち帰れたら技構成とラピス構成の組合せでいろいろ楽しめるんだがなー

 

745: 投稿日:2015/09/17(木) 07:56:42.91
>>740
使い捨てだし持ち帰れても良かった気がする
そうなると性能抑えめになるんだろうけど

 

751: 投稿日:2015/09/17(木) 08:07:20.24
今作当たりぽいな
ポケダン初挑戦するか

 

805: 投稿日:2015/09/17(木) 09:28:57.83
完成度は段違いだね。
話良いのは勿論なんだけど、
タイプの表とかおなか復活とか、かなり作りこんでる感じする。
ただ難しいw 餓死も余裕であるレベル

 

807: 投稿日:2015/09/17(木) 09:32:07.73
>>805
れんけいとラピスで強くなった分敵も強くしてる感じw
純粋にポケモンかわいい!で買った子供とか可哀想になるレベル

 

844: 投稿日:2015/09/17(木) 10:20:12.88
今回のダンジョンは
ワザを使え!アイテム使え!頭を使え!
だから面白い。

低階層ではゆるく、ラピスなんかの拾った道具を駆使して高階層に上がっていくわくわくが
シレンやトルネコみたいで楽しい。
ラピスがダンジョンから出て消えるのも、プチレベルリセットぽくてこれはあたり。

ポケダンにダンジョン攻略の楽しさを求めてなかったが
今回はイイ!