面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MGS5:TPP】燃料資源の簡単な稼ぎ方ってなんかない?

f:id:kaikotatsuyaga:20150921174409j:plain

675: 2015/09/10(木) 03:55:51.69 t
燃料の赤コンテナは7500あるのになんで白は10分の1しかないんだよ
フルトン開発してGMP1万使ってるのに

燃料赤コンテナってアンゴラの左上と1章ラストの基地以外に稼げるとこある?

 

697: 2015/09/10(木) 03:59:58.77 t
>>675
少年兵の捕虜救出の時の
真ん中にデカイ穴がある集落と

なんのミッションか忘れたけど
やたらとデカイ橋がある場所に
コンテナ沸いてる

 

741: 2015/09/10(木) 04:07:03.13 t
>>697
ミッション18のとこか
サンクス

 

733: 2015/09/10(木) 04:06:48.01 t
>>675
サヘランがあった洞窟の中に燃料、プレシャス、マイナーの赤コンテナがある
EP12が洞窟内から始まるからコンテナ回収して近くのインテル取ってリスタートすれば無限に燃料取れるよ
30分で10万は稼げる

 

762: 2015/09/10(木) 04:13:28.01 t
>>733
あったけどワームホール必須かwww
これから開発するわサンクス

 

778: 2015/09/10(木) 04:16:21.66 t
>>733
これはテンプレにしよう

FOB飽きる

 

787: 2015/09/10(木) 04:19:20.30 t
>>733
ミッション名かいてくれ
あとテンプレ用に詳しい手順も頼む


燃料マラソンしまくるぞおおおおおおおお!!

 

791: 2015/09/10(木) 04:20:21.62 t
>>787
EP12でわかんないならお前には無理だな

 

826: 2015/09/10(木) 04:30:41.25 t
>>787
簡単燃料稼ぎ(※要ワームホール)
1. EP12 裏切りの容疑者を開始
2. ムービー飛ばして洞窟内の敵2人を適当に片す
3. 階段登って赤コンテナ3つ(燃料、マイナー、プレシャス)を回収
4. 洞窟内にあるインテリジェンスファイルを回収
5. ポーズメニューからリスタート
6. 以下繰り返し

インテリジェンスファイル取るのはチェックポイントに到達させるため
チェックポイント前だとセーブされないので注意

 

839: 2015/09/10(木) 04:33:51.87 t
>>826


テンプレ決定で、でもワームホール開発後だね
じゃないとコンテナが洞窟天井で回収不能だし

 

852: 2015/09/10(木) 04:37:11.17 t
>>839
ミッション中断するとコンテナ復活するって言う仕様を利用してるだけだからワームホール無しで稼げるミッションもあるかも
ただEP12はヘリボーン無しで始まるからワームホール有りなら効率的に一番優れてると思う

 

842: 2015/09/10(木) 04:34:41.52 t
>>826
クソワロタ
効率よすぎだろこれ

 

866: 2015/09/10(木) 04:41:01.83 t
>>826
でもこれって、拡張班が優れてないとすぐに加工してくれないから
意味無いよな・・・

 

887: 2015/09/10(木) 04:44:52.56 t
>>866
その通りなんだよなぁ
まあでも保有してる資源量に比例して一回で加工される量が増えるからやって損は無いよ
つっても2500で頭打ちだけど