面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ソフィーのアトリエ】おすすめのお金稼ぎ金策、経験値稼ぎの方法、序盤レベル上げまとめ

122: 2015/11/19(木) 09:11:09.52 et
レベリングとお金稼ぎに丁度いいのメモ投下

お金:金プニ、4~5匹同時に出てきて450ほど貰える

経験値:メタルプニ、3~5匹同時に出てきて300前後貰える

どちらも戦う連打で倒せるからエリアに出入りして
狙ってエンカウント繰り替えれば中々においしい。
因みに場所は忘れた、結構所々わくから進めてる内に出会ったら
ちょっと乱獲してみるといい

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1447864906/

 

632: 2015/11/20(金) 01:28:57.51 et
金が圧倒的に足りない!

 

655: 2015/11/20(金) 01:43:40.54 et
>>632
忘却のナーセリーってところで虹色の水晶片ってのが取れるからそれ売ればまあまあ稼げる
入口左上のマップの切り替えポイント付近に虹色の水晶片しか出ない採取ポイントが2つあるから
そこでマップ切り替えを繰り返せば手軽に集められてオススメ
1個30~40くらいで売れたはずだからカゴを満杯にすれば3000前後になるハズ

 

440: 2015/11/20(金) 21:19:07.07 et
金が全然ないんだが・・・

 

451: 2015/11/20(金) 21:27:46.98 et
>>440
ある程度倒しやすい敵の討伐クエがあったらそれを受ける
例えば静寂の湖畔に入ってすぐ2つのシンボルが居る犬系とかは凄く楽
レベル20なら2ターンで戦闘終わるし、さくっと計6戦ぐらいしただけで1800ぐらい貰えるよ
26: 2015/11/20(金) 13:28:34.95
物語中盤レベル20カンスト以降アビリティPtでスキルを取得制に移行
全スキル取得に必要な総Ptは130Pt
レベルカンスト時に10Ptボーナスで貰える
以降は1レベル上げるごとに1Pt加算
レベル毎の必要経験値は2500

 

49: 2015/11/20(金) 14:01:14.21
レベル全然上がらんのに採取地がありえないくらい増えていく
どうなってんのやこれ

 

125: 2015/11/20(金) 15:45:05.00
なんか敵のレベルが高すぎてまともなバトルにならない

 

190: 2015/11/20(金) 17:08:54.60
採取レベルを最大まで上げないと出てこない特性とかありそう

 

233: 2015/11/20(金) 18:03:06.29
昨日、初日でレベルカンストして今日クリアしたんだけど、
Adv経験値もドラゴンとかレベル高いやつ狩ってればすぐカンストしそうだな
2日目にして既に強くなりすぎた・・・HARDでも敵が雑魚ばっか

本当にDLCあるのだろうか・・・・・

 

235: 2015/11/20(金) 18:05:09.25
>>233
アンロック型だろうから最初からある程度のDLCはデータとして入ってる…はず

 

499: 2015/11/20(金) 22:14:25.00
ソフィーはレベルアップ後の笑顔がヤバい
いつも一瞬止めちゃう

 

612: 2015/11/21(土) 00:38:27.63
序盤は赤ぷににフラム投げとくだけでバンバンレベル上がるぞ
フラム投げれば一撃で殺れて経験値も50くらい貰えるだろ

 

778: 2015/11/21(土) 07:02:55.04
序盤の金策で良いの無いかねえ
一応八百屋で売ってる高級品特性付ききまぐれいちご→ゼッテル→束ねた金糸に移植&増殖してみたんだけど
1回の調合で190コールぐらいの稼ぎにしかなんないや
まあ錬金術レベル上げにもなるし時間は無限だからシコシコやってもいいんだけどさ

 

797: 2015/11/21(土) 07:43:35.53
今回レベル中々上がらんが限界は99まで?

 

799: 2015/11/21(土) 07:49:20.94
>>797
レベル上限は20らしいぞ
本当に20なのかどうかは怪しいがな

 

800: 2015/11/21(土) 07:51:17.66
>>799
20が最高だった
それ以降はシャリーのグロウシステムと同じだがあっちはLV上限99だからソフィーは完全劣化してる

 

802: 2015/11/21(土) 07:53:56.39
>>800
やっぱそうなのか
20になってからはアビリティ強化と聞いたがそれなら最初からそれでいいんじゃないのかとは思ったが
まあ俺は昨日少しやっただけでまだ3レベだから先はまだまだ長いな

 

801: 2015/11/21(土) 07:53:50.77
マジで20かよ…何故20に設定した

 

803: 2015/11/21(土) 08:00:15.98
全てのアビリティを開放するには130ptが必要で、経験値2500ごとに1ptずつ獲得
レベル20時点で10pt貰えるから残りの120ptを獲得するのに経験値30万が必要

実際プレイしたら分かるがレベル20になってからもシャリーよりは断然面白いから心配しなくていいぞ
さっきまで山師の水辺のウワサボス相手と20分ぐらいギリギリの戦いしてて緊張したわ