面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ソフィーのアトリエ】釜サイズを大きくする方法、コンテナに保管できる素材の上限、熱を帯びるクロース、布の入手方法などの攻略まとめ

ペンデグリュンってどこ?

18: 2015/11/20(金) 13:17:19.18 et
ペンデグリュンってどこにあるの?
自然油も全然みつかんね~と思ったら店売りだったし

 

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1447988114/

20: 2015/11/20(金) 13:20:25.91 et
>>18
テスのお店

 

21: 2015/11/20(金) 13:21:45.23 et
>>20
あーまた店売りか
マジありがとう

先見の水晶玉の先を占える人と会話って誰?

32: 2015/11/20(金) 13:34:23.53 et
先見の水晶玉の先を占える人と会話って誰や…

 

38: 2015/11/20(金) 13:45:52.81 et
>>32
夜のストリート

調合アイテムの中にはゲージ最大にすると違う属性になったりカテゴリが追加されたりするんだな
この辺うまく駆使しないと狙ったもの作れないのが難しいけど面白い

 

52: 2015/11/20(金) 14:03:22.15 et
>>38
ありがとう!ありがとう!

しょっぱい素材

54: 2015/11/20(金) 14:05:24.13 et
始まりのレピシはもうすくコンプできそうだけどしょっぱい素材が未だに見つからないな

 

67: 2015/11/20(金) 14:19:08.84 et
>>54
素朴な焼き菓子作る時、普通に植物カテゴリの効果値を増やせば発現するよ

 

74: 2015/11/20(金) 14:33:12.90 et
>>67
なるほどアドバイスサンクス!

時計の右下に出てる巻物みたいなアイコン

82: 2015/11/20(金) 14:47:01.42 et
時計の右下に出てる巻物みたいなアイコンってどういう意味?

f:id:kaikotatsuyaga:20151121194403j:plain

 

94: 2015/11/20(金) 15:00:54.94 et
>>82
たしかだが依頼の期限とかじゃなかったか?

 

97: 2015/11/20(金) 15:08:50.09 et
>>94
期限が近いやつがあるからそれかな?
ありがとう

黒ぷちってどこ?

89: 2015/11/20(金) 14:54:21.87 et
黒ぷちってどこにいるんだ?
赤青緑しか図鑑にのってない

 

92: 2015/11/20(金) 15:00:09.02 et
>>89
青葉の丘の洞窟

採集に行ったら時間が進むんだが何で?

107: 2015/11/20(金) 15:28:34.39 et
ときどき探索からアトリエ戻ったらそこで時間が三時間くらい進むんだが
あの現象なんなの?すごい困るわけでもないんだが

 

111: 2015/11/20(金) 15:31:16.31 et
>>107
ヘルプにあったと思うが、採取から夜にアトリエに帰ってくると朝になる

コンテナに保管できる素材の上限

123: 2015/11/20(金) 15:42:19.37 et
アトリエは久しぶりにやるんだけど、コンテナに保管してる素材の上限とかあるのかな?

 

126: 2015/11/20(金) 15:45:42.71 et
>>123
確か5000って表示があったよ

 

146: 2015/11/20(金) 16:15:33.50 et
>>126

即レスありがと

そのうち、コンテナ整理をしなあかんのやね

熱を帯びるクロース

136: 2015/11/20(金) 16:03:48.70 et
熱を帯びるクロースってどうやりますのん?

 

139: 2015/11/20(金) 16:05:50.27 et
>>136
熱を持った効果素材を使った熱を持ったインゴット→熱を持った金糸→熱を持ったクロース

この順に錬金

 

144: 2015/11/20(金) 16:13:19.76 et
>>139
出来たサンクス

ソウルストン

183: 2015/11/20(金) 17:03:11.55 et
ソウルストンどこなん

 

192: 2015/11/20(金) 17:12:13.57 et
>>183
悟りの岩山

光のエレメントやらドゥラク

209: 2015/11/20(金) 17:32:39.22 et
光のエレメントやらドゥラクってウワサで出るようになるんか?

 

212: 2015/11/20(金) 17:35:25.91 et
>>209
なるよ

 

213: 2015/11/20(金) 17:37:08.70 et
>>209
両方共ウワサ
光のエレメントは、同じくウワサで出てくる風のエレメントと氷のエレメントを倒したらウワサに出てきた
ドゥラクとヤシュクは、月と太陽の原野の、突如現れた謎の岩のウワサ買った後にウワサに出てきた

釜サイズを大きくする方法

222: 2015/11/20(金) 17:43:56.82 et
釜サイズが一向に大きくならない
達人初期でどうやって大きくしてる?

 

224: 2015/11/20(金) 17:47:02.89 et
>>222
1000で買える結晶のウワサで手に入る結晶ぶち込めば達人までなら考えなくてもゲージ全部マックスにできるで

 

227: 2015/11/20(金) 17:48:37.72 et
>>224
ウワサ買ってないな
ありがとう

 

237: 2015/11/20(金) 18:08:30.62 et
>>227
安いウワサは微妙なのばっかだけどこれはついてる特性もガチだった
他のは一回取ると終了するけどこらは何回か取れるからかき集めておくのもいいかもしれん

金ぷに

242: 2015/11/20(金) 18:12:53.01 et
金ぷに倒したけど経験値6の270コールだけか
これならヘルゲート狩りの方が一体につき経験値300くれる分効率いいな
金も200コールくらいはもらえるし

 

308: 2015/11/20(金) 19:19:56.04 et
>>242
金プニってそのまんまシンボル?それとも他シンボルに混じって出てくる感じ?
主な出現地に書いてるとこに全然出ない…

 

328: 2015/11/20(金) 19:33:58.46 et
>>308
シンボル
普通に昼間に出てきた

 

379: 2015/11/20(金) 20:22:42.85 et
>>328
確率がかなり低いのかな
依頼受けてるのに全然出てくれなくて困った

ソフィーの新しい服

306: 2015/11/20(金) 19:18:50.20 et
ソフィーの新しい服って引換券?
早くお着替えさせたいのに見つからん

 

320: 2015/11/20(金) 19:26:58.78 et
>>306
レオンイベントで衣装変更できるようになったで!
ストーリーが進んだらイベント発生すると思う

 

321: 2015/11/20(金) 19:28:13.24 et
>>320
ありがと!
早くあのもっさりしたコート脱がしたい

虹ぷにの体液

349: 2015/11/20(金) 19:52:00.00 et
虹ぷにの体液ってどこで手に入りますか?(´;ω;`)ウゥゥ

 

350: 2015/11/20(金) 19:54:50.40 et
>>349
噂の街道ぷに発生で虹ぷにが1匹だけ発生するから
それ倒したら落としたよ

 

352: 2015/11/20(金) 19:55:06.00 et
>>349
ぷに大量発生のウワサ→行く→虹ぷにおる→何回か倒す→たまに落とす
まだ野良で見かけたこと無い

 

434: 2015/11/20(金) 21:14:56.24 et
ねえこいつまじで出ないんだけどバグってんの?
1時間毎に菌糸の楽園に入りまくっても獣と赤プニしかいないんだけど

f:id:kaikotatsuyaga:20151121194749j:plain

 

439: 2015/11/20(金) 21:18:55.51 et
>>434
金ぷには静寂の湖畔のほうがでやすいきがする
奥のほうで適当に敵倒したりしてると出るよ

 

445: 2015/11/20(金) 21:22:14.66 et
>>434
こういうスクリーンショットってどうやったら取れるの?
PS3では無理なの?

 

505: 2015/11/20(金) 22:16:48.48 et
>>439
ありがと、粘ってみる
>>445
キャプチャーボードを買えばできるよ
PS4は標準でスクショ機能あるけどロゴが入ったりとか制限がかかってるものもある

布の入手方法

502: 2015/11/20(金) 22:15:37.98 et
スプルースを作るための「布」が手に入らないのですが、どこかで売ってますか?それとも敵がドロップしますか

 

511: 2015/11/20(金) 22:23:13.16 et
>>502
錬金術師だから錬金すればええんやで
後レオンさんから購入かな
かくゆう私も間違えましてね(板作った)

 

514: 2015/11/20(金) 22:26:12.55 et
>>502
まだレオンさんの店が開く前なのです。(店が開く用のクロースも布がなくて作れてない)
連金レシピは全部見ましたけど、カテゴリが布のものがないので・・・

 

519: 2015/11/20(金) 22:31:34.94 et
>>514
クロース作る時に布は必要ないよ?糸と植物と動物素材からクロース作ったら、クロースを素材にしてスプルース作ればいい

 

535: 2015/11/20(金) 22:44:06.73 et
>>514
クロースの条件がマモノの皮みたいなやつ
動物系の敵倒すとドロップ(自分の場合は鳥だった)

 

804: 2015/11/21(土) 08:03:05.65 et
錬金ドロップ
メモ:特性 キルヘン・ベル特産
ハチミツで発想

これはキルヘン・ベル特産が付いたハチミツ作れば良いってこと?
作れないけど

 

805: 2015/11/21(土) 08:04:29.95 et
>>804
八百屋でミルク買ってハチミツに特性引き継ぎ

 

859: 2015/11/21(土) 09:18:34.68 et
>>805
ありがと意味分かったわ
他にもこういう発想あるけど毎回特性引っ張ってくるの面倒だなぁ

 

860: 2015/11/21(土) 09:19:16.55 et
>>859
まぁそういうの上手くできてニヤニヤするタイプがやるゲームだし

星の砂

857: 2015/11/21(土) 09:16:24.28 et
ごめん 星の砂どこで拾えるか教えてくれ

 

977: 2015/11/21(土) 11:52:32.48 et
>>857
ウワサ買って採取地にいく

黄金の輝きのついたインゴッドと健康の秘訣のついたピュアウォーターの作り方

889: 2015/11/21(土) 10:07:49.64 et
誰か黄金の輝きのついたインゴッドと、健康の秘訣のついたピュアウォーターの作り方教えてくれ

作れるアイテムと睨めっこしてもこの二つをつけるためにどういう風に経由してけばいいのかわからねぇ・・・

 

909: 2015/11/21(土) 10:29:30.97 et
>>889
丁度今黄金付きインゴット作った所
天然酵母→中和剤・赤→リフレッシュオイル→インゴット

コスト無いってマジで楽だな
コスト枠増量中和剤の手間が省ける

 

961: 2015/11/21(土) 11:23:27.11 et
>>889
健康秘訣ピュアウォーターも出来た
束ねた金糸(ザフロア油投入)→クロース→スプルース→緑を育む活性土→中和剤・黄→リフレッシュオイル→ピュアウォーター
他にも方法ありそう

で、青い炎のフラムはどうやって・・・

 

968: 2015/11/21(土) 11:30:48.97 et
>>961
青い炎は紙カテゴリの効果100

 

972: 2015/11/21(土) 11:34:57.36 et
>>968
おおっ、一瞬でできましたありがとう

 

976: 2015/11/21(土) 11:45:31.77 et
>>961
本当にありがとう。無事作れましたわ