面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】ガンランスでエリアルスタイルはどうやって戦闘してる? アルバトリオンの乗り難しくね?【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151205200804j:plain

ガンランスでエリアルスタイルはどうやって戦闘してる?

55: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 20:05:45.30
ストライカーは張り付きにものすごく有利
ブシドーはガード性能捨てて戦える
エリアルは単純にやりにくいんだがどーやって使うんだこれ

 

 

57: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 20:14:26.18
>>55
ジャンプ叩きつけ→フルバをひたすら繰り返す

 

60: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 20:21:09.90
>>55
叩きつけフルバがメイン、ダウン取ったら叩きつけフルバ
拡散なら突きx3砲撃コンボでもいいかな

 

61: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 20:21:27.05
>>55
>エリアルは単純にやりにくいんだがどーやって使うんだこれ

慣れないうちはとりあえず…
エア回避→真上にジャンプ→叩きつけ→FB→ステップやガード、追撃など
でやってた。

慣れてきたら、
エア回避→相手の死角方向にジャンプ→空中で方向転換→叩きつけ(ry

もちろんエア回避やジャンプで攻撃を回避出来たらなお良い。

 

127: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 22:32:11.02
>>55
エリアル叩きつけの後に水平突きに移行できるから、PTとかでフルバが難しければ、突きから上方に砲撃も出来るよ。

 

172: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 02:18:37.47
エリアルの何が素晴らしいって乗りダウンで叩きつけ→FB→竜撃砲っていう大技をフルセットで叩き込める隙を自分で作れるってとこ

 

65: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 20:27:42.81
エリアルしか使ってない
ガ性もそこまで欲しいと思ったことない

 

884: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 00:45:49.47
エリアル+セルレガンスの相性が良すぎて楽しい。

 

903: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 01:09:45.03 
エリアルガンスの楽しさは本当にすごいけど
ストライカーで息吹ダッシュ回避できる安心感も欲しい
どうしたらいいんだ

 

357: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 18:19:43.31
ガンスのエリアルの最大の恩恵って、その移動速度だと思うんだよな
突進とかで距離離された時に前回避+踏み込み突きで、敵が振り向く前に目の前まで移動できる

ガード主体で戦ってる限りは、ジャンプそのものにはさほど恩恵は無いような気がする
まあ、敵の攻撃によっちゃ、いままでガードを余儀なくされていた所を、ジャンプでかわして攻撃って事も出来るから
時間あたりダメージの底上げに繋がる面もあるだろうが

 

362: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 18:23:05.52
エリアルガンスで一番便利なのはガードからジャンプが出せることだわ
ソロなら移動砲撃でいいけどマルチはそうもいかんからすっげー便利

 

526: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 08:09:34.51
エリアルで最初フルバばかりやってたけど拡散の空中砲撃もかなりいいな
それだけに空中砲撃からの叩き付けで装填しないのがもどかしいが

 

571: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:40:45.35
エリアル楽しいんだけど乗り攻防してる瞬間だけは誰か変わってくれって思う
乗り攻防だけは他人にやってもらってその間に研いだりヒートゲージ関連の行動したいよね

アルバトリオンの乗り難しくね?

170: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 02:06:12.92
アルバ乗りむずすぎ
こいつだけ別格だわ
周りの協力ないとまともに成功できん

 

175: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 02:07:45.47
動画見る限りアルバ乗らせる気ないだろ

 

113: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:55:01.15
アルバも乗りダウンで前より簡単に部位破壊出来そうだな

 

116: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:55:40.75
>>113
乗る事は乗れるがほぼずっと暴れてて乗りゲージ稼げず落とされるぞ
あれどうやってダウンとるんだよ

 

118: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:56:58.49
>>116
4回中2回くらいしかダウン取れなかった
あれ難しいよね

 

120: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:57:14.31
>>116
味方に攻撃してもらえ

 

126: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:58:42.09
>>120
位置高くて味方も攻撃できねえ
ガンナー様推奨かよ

 

135: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:00:55.71
>>126
ガンナーの役割だしな
剣士でもエリアルなら味方踏むなり努力

 

145: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 14:03:50.70
>>135
打ち上げくんがアップを始めました

 

122: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:57:30.48
>>116
そんな乗り成功きついのか

 

121: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:57:21.15
そこで乗り名人ですよ

 

127: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 13:59:03.32
アルバーンは競走乗り名人つけないと無理ゲー

 

669: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 04:42:53.74
アルバ乗ったらめっちゃ暴れるんだけどつらない

 

769: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 07:41:50.85 
>>669
乗り名人ないなら乗るな
ワンミスで失敗確定レベル

 

679: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 04:55:18.00
>>669
って聞いててビクビクしながら乗ったけど普通に簡単だったぞ
テオとかと変わらん

 

359: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 18:40:21.05
アルバに乗り安定しなくね
どんだけ暴れんねん

 

373: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 18:45:01.53
>>359
乗り名人付ければ失敗なくなる

 

383: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 18:49:56.16
>>373
乗りって5スロで簡単に付くんやね
ほぼ毎回失敗してるから付けてくかサンクス(´・ω・`)

 

764: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 13:31:22.47
アルバ乗りわかってる奴は猫乗り飯と乗り名人用意してくる

 

719: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:28:29.02
なあアルバ解放してる奴
あれ乗り中の連続暴れスタミナ足りないよな?

 

723: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:30:52.60 
>>719
足りるぞ
スタミナ満タン~1段階減った程度なら余裕で落とせる
古龍特有の暴れだけど暴れ開始のときに一瞬ゲージが青のときあるからそこで少し戻せるから2段階減りまではスタミナ足りるな

 

448: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 07:23:59.03
アルバ乗り頭おかしいわアレ

 

454: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 07:26:40.37
アルバ乗りで一回ミスると一気に赤ゲージ増えるな

 

232: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 15:59:34.98
アルバの乗り怒り中は足掻き→連打→足掻き→足掻き→連打でギリギリいける
だが非怒り時のアイツは足掻きを3回連続でやってくるから糞。無理

 

52: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 10:15:35.58
アルバ出るまで長いな

引用元: 2ch.sc