面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】狩猟笛改悪で大不評、UIどうにかならなかったのか…【モンハンクロス】

1: 2015/11/20(金) 20:46:38.89 t

f:id:kaikotatsuyaga:20151121092400j:plain


笛で強化される度にこの表示が画面の真ん中に出てモンスターを隠してくれます!
しかも・・・これは効果ひとつです、二つ三つと効果が出るとしたらどうなるか・・・・…:(´;Д;`):笛ちゃん・・・・
さらに!立体視だと手前に浮かんで見えるのでウザさも倍になります!
笛ちゃんはオンには来ないでね

 

引用元:anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1448019998/

2: 2015/11/20(金) 20:54:13.62 t
>>1
4Gの時は、ほぼ気にならなかったんだけどな
体験版やっててかなりイライラしたわ
製品版では改善されてる事を祈る

 

14: 2015/11/20(金) 21:51:08.15 t
>>1
前からだけど、昨日タゲカメにイチャモンつけてた奴か?

 

18: 2015/11/20(金) 22:05:16.46 t
>>14
4Gと比較してみたけど縦の幅が倍くらいになってるね
4Gのメッセージはまだスッキリしてるし何より立体視の表示が自然、手前に飛び出してない
タゲカメもそうだな、モンスターと同じ層に表示されるからまったく気にならなかったんだな
クロスはメッセージもタゲカメも手前に飛び出して表示されてるから邪魔なんだ

 

3: 2015/11/20(金) 20:57:06.29 t
もう何年も経ってんのに未だに効果中央に表示してんのか
頭おかしいんちゃう

 

4: 2015/11/20(金) 21:01:00.48 t
多分製品版は画面表示関連今までみたいに消せるとは思うが…どうなんだろうなこれは

 

5: 2015/11/20(金) 21:06:00.56 t
ちなみに効果が増えると縦に並んで表示
三つとかなると視界をほぼ奪われる

 

6: 2015/11/20(金) 21:12:17.17 t
これまではどうだったんだっけ?

 

7: 2015/11/20(金) 21:18:50.18 t
これまでも真ん中に表示されて邪魔だという声が少なからずあった
それにも関わらず、クロスからさらに大きくて邪魔になった
しかも立体視だとこれが飛び出して見える
文字通りモンスターに被せるように出てくる
不評の4Gですらめっちゃ楽しめてクロスにも期待していた俺が叩きたくなるほどのクソっぷり

 

8: 2015/11/20(金) 21:21:00.78 t
ほんとユーザーの声なんてまったく聞こえてないんだろうな
こういう声はちゃんと聞いて欲しいわ

 

9: 2015/11/20(金) 21:21:21.90 t
テレビの地震とかのニュース速報みたいに端に寄せれなかったのかい

 

10: 2015/11/20(金) 21:21:53.47 t
今回UIでかいよな?

 

11: 2015/11/20(金) 21:37:13.16 t
丁度3G刺さってたから比べてみたけど
3Gはキャラの頭の上に表示されてそこまで妨げにはならなくなってる

 

12: 2015/11/20(金) 21:38:43.67 t
体力ゲージが見にくい

 

13: 2015/11/20(金) 21:47:09.57 t
これが一之瀬センスなんじゃね

 

15: 2015/11/20(金) 21:55:27.12 t
前よりデカくなって気になるならないのラインを超えたって事だろ

 

17: 2015/11/20(金) 22:03:47.43 t
モンハンって利便性ガン無視が初期から一貫してんじゃん
今更すぎ

 

22: 2015/11/20(金) 22:21:31.24 t

f:id:kaikotatsuyaga:20151121092420j:plain


4Gも撮ったぞ
すっきりしてるし立体視にしても飛び出して来ない
なんで改悪したの?4Gでも邪魔だから笛は不人気だったのに

 

23: 2015/11/20(金) 22:25:24.59 t
>>22
Xの表示が2倍近く大きくて笑った

 

24: 2015/11/20(金) 22:28:49.07 t
開発がエアプの典型例だよねこれ
納品とかも同じ位置にポップアップするんじゃねえの

 

30: 2015/11/20(金) 22:35:34.03 t
すまん狩猟笛一筋過ぎて忘れてたが、演奏するたびに周りにも同じ様に表示されてるなら問題だわw

 

32: 2015/11/20(金) 22:43:55.44 t
分かってくれたのならCAPCOM公式の家庭用ゲームに関するお問い合わせから意見を送ってくれ!
ついでにターゲットカメラの表示も改善するよう書いておいてくれよな

 

58: 2015/11/21(土) 00:01:34.63 t
>>32
印弾の照準カーソルもよろしく!

 

37: 2015/11/20(金) 23:06:56.69 t
出るの一瞬だし、そんな気にするほどかなこれ

 

44: 2015/11/20(金) 23:15:26.68 t
>>37
ブシドーだと致命的
笛は問答無用でキック予定

 

38: 2015/11/20(金) 23:07:03.39 t
これだな、
ちょっとググったが、ポータブル版だとこれぐらい中央に大きく出すようだな。
ちょっと先祖返りしたみたいだ。要望出そうっと。アプデパッチでもいいから。

 

46: 2015/11/20(金) 23:23:35.64 t
なんで真ん中に出してしかも透けてすらいねーんだよw

 

47: 2015/11/20(金) 23:25:21.41 t
支援と言う名の嫌がらせだから

 

48: 2015/11/20(金) 23:27:23.76 t
スマホで写真撮ってて気づいたけど
表示時間もXの方が長い
Xは見てからシャッター間に合ったけど4Gは間に合わなかった

 

51: 2015/11/20(金) 23:36:15.36 t
重音色(もっと邪魔)

f:id:kaikotatsuyaga:20151121092429j:plain

 

53: 2015/11/20(金) 23:43:27.69 t
支援(妨害)

 

54: 2015/11/20(金) 23:45:34.61 t
重音色自体は優秀かつ面白い要素であるだけに
なぜこんな糞UIにしたのか理解不能
ガンナーでスコープしてるとき
この音色やネコチャットなんかが来るとマジで邪魔です

f:id:kaikotatsuyaga:20151121092439j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20151121092444j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20151121092450j:plain