面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】ヘビィボウガンはみんなブシドースタイルなの? 今回のブラキディオスはどんな感じ?【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151205200804j:plain

ヘビィボウガンはみんなブシドースタイルなの?

124: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 22:29:59.68
ヘビィ使ってる奴等みんなブシドーなのか?エリアルヘビィとかギルドとか居ないのか?

 

 

132: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 22:47:43.71
>>124
楽しいからメインはエリアルだけど、
明らかに相性悪いだろうっていうのはブシドー使っちゃってる

 

134: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 22:52:14.24
>>132
おおよかったエリアルメインがいたか
拡散弾と相性良くて楽しいよな

 

140: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 23:00:27.09
>>124
従来のフレーム回避→即しゃがみが恋しくてギルドやったりするけどしゃがみ解除回避がないのが辛い
エリアルはしゃがみ運用どんな感じ?

 

143: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 23:04:14.63
>>140
自分は真ユクモだけど
ジャンプ→拡散弾lv2→ループ
乗りダウン取れたらしゃがみで散弾or通常lv3→起き上がったらまたジャンプ
って感じ、相手から距離とられないと狩技出す暇もないね

 

145: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 23:08:58.90
>>143
hmhm
それ楽しそうでいいな、真似してみようかな
まずは回避性能ある装備作らなきゃだけど

 

146: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 23:11:38.03
空中で拡散とか散弾ばらまくのはホントにソロでしか通用しないだろうから
PTの時にどう立ち回るかが課題。まぁ生存率上げる為にブシドーにしろって話なんだろうが。

 

126: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 22:35:26.12
しゃがまないしストライカーでいいいかなって
なんだけど、火薬装填しかつかってないなぁ

 

147: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 23:14:15.37
いつもどおりな、ギルドヘビィだわ
ブシドーはリロードが邪魔過ぎてムリポ
リミ解あるなら、ストライカーに移行したいんだけどなぁ

 

874: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 20:54:56.62
ブシドーがかなり話題にされるけど、エリアルも結構強くないか?
敵の攻撃にうまく合わせたら、踏み込みの無敵時間のおかげで
回避しつつ飛び上がってリロして攻撃、なんてこともできるぞ

さっきガララの溜めしっぽに合わせて踏み込んだら
攻撃くらうことなく飛び上がって乗れて脳汁やばかったわ

 

883: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 21:20:40.78
>>874
エリアル慣れてきたら面白いよな
俺は趣味でミツネ一式使ってるけど泡沫の舞のおかげでぴょんぴょんしまくれて楽しい
火薬つけてないから討伐時間はブシドーより5分くらい延びるけど

 

896: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 21:56:12.61
>>874
四天王最弱のアレの飛び付きと
うで振り回しに普通に乗ってて笑ったわ

 

877: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 20:57:35.81
エリアル確かに楽しそうなんだけど使いこなせる自信がない

 

879: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 20:59:32.62
ガララは特別エリアルの相性が良いってのもある

 

今回のブラキディオスはどんな感じ?

167: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 19:54:24.64
ブラキディオスってモンスター強くね
なんかこいつだけレベルが違う

 

174: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 19:56:45.32
>>167
歴代メインモンスター最強候補筆頭だからね

 

171: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 19:55:22.49
>>167
3Gの時はもっとヤバかった

 

179: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 19:57:21.13
>>167
今回はブシドーがあるからわりと楽だよ
てか3Gブラキは慣れれば楽しかったな

 

175: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 19:57:01.12
ブラキのジャンピング土下座の滞空時間延びててタイミング狂うわ

 

193: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/01(火) 19:59:29.8
>>175
つーかめちゃくちゃ飛んでくるようになったような…
前はあんなに飛距離なかったと思うんだが

 

159: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 18:33:52.78
大きく変化のあるラギアみたいなのを除いて旧作からの流用モンスはほぼ変化無いけど、
ブラキだけなんか違わない?こいつこんなんだったっけ
3G、4、4G全部違う印象のあるブラキだけど今作はまたちょっと別物に感じる

 

164: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 18:34:35.33
>>159
恐らくジャンプが遅くなったのが原因かな 弱体化やね
あと爆破の見た目が変わったくらい?

 

183: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 18:39:08.81
>>164
そうそうジャンプ土下座が今までと違う
あと爆破も見た目のせいだけじゃなくてなんかちょっと判定が違う気がするんだよなー

 

215: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 18:46:16.77 
>>159
ジャンプがフンワリしてるし全体的に速度遅いな

 

870: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 02:04:53.46
ブラキ弱くなってるよな?
足元でぐるぐるしてたら攻撃当たらんわ

 

103: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 12:57:05.06
ブラキはブシドーでいくとJKしまくれるから楽しい

 

372: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 21:42:46.79
ブラキちゃんはブシドー用のJKスポット設置してくれるから戦ってて超楽しい

引用元: 2ch.sc