面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

ドラゴンクエストビルダーズ新大陸マイラは溶岩や敵の城塞が登場、自由にレールを引いてトロッコに乗る事もできる模様【DQB】

1: 投稿日:2015/12/11(金) 14:07:55.04

f:id:kaikotatsuyaga:20151227200529j:plain


3つ目の大陸「マイラ」が明らかに。

マグマが吹き出す危険な大地で、強力なモンスターや魔物の城塞も登場

マイラでは、危険地帯の移動を助ける乗り物としてトロッコを作れるように。
レールを敷けば溶岩の上を全速力で進むことができ、魔物もトロッコで弾き飛ばせる。

また、マイラでは温泉が吹き出すことも?

 

引用元:www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1449810475/

4: 投稿日:2015/12/11(金) 14:10:16.77
買うわ

 

5: 投稿日:2015/12/11(金) 14:10:34.82
これで神ゲーが確定した

 

12: 投稿日:2015/12/11(金) 14:17:44.95
城の中にジェットコースターつくろう

 

13: 投稿日:2015/12/11(金) 14:19:04.94
温泉掘り当てれるとか嬉しいのぅ


てか、マイクラも確かにそうだが、スクエニの子会社が作ってたGumonjiを思い出すわ

 

15: 投稿日:2015/12/11(金) 14:20:49.37
温泉とかええな

 

18: 投稿日:2015/12/11(金) 14:22:00.24
ドラクエの味付け上手いね

 

42: 投稿日:2015/12/11(金) 16:04:49.95
>>18
ドラクエ1ってトロッコあったのかw知らなかったわ。

 

44: 投稿日:2015/12/11(金) 16:16:03.77
>>42
ドラクエ1でキャラが左右向けるのはおかしい、とか言っちゃう人かね・・・

 

79: 投稿日:2015/12/11(金) 19:06:32.78
>>44
それは仕様だろ。
俺の話は世界観のはなしなんだが、理解できないのかな?w

 

80: 投稿日:2015/12/11(金) 19:08:00.59
>>79
トロッコが無い世界観が大事、とかすごいこだわりですね

 

20: 投稿日:2015/12/11(金) 14:27:20.34
りゅうおう「え?なにその大陸知らない」

 

24: 投稿日:2015/12/11(金) 14:32:22.81
>>20
*「ぱふぱふガールが いた むらじゃよ ふがふが

 

22: 投稿日:2015/12/11(金) 14:30:02.22
アレフガルドの地形は大体頭に入ってるから
マイラ大陸って言われてもピンと来ないな
アレフガルド全体で一つの大陸じゃないのか

 

26: 投稿日:2015/12/11(金) 14:42:49.48
いろいろ造りながら進めていくとドラクエらしいストーリー展開はあるんやろか

ボス戦とか作った町をモンスターが襲ってくるイベントとか

それとも単にDQマイクラなのか、その辺まだはっきりしないから、
食いついていいものか分からんDQユーザーが多そう

 

28: 投稿日:2015/12/11(金) 14:50:59.20
>>26
作った町がモンスターに襲われたりするのは確定してるで

 

30: 投稿日:2015/12/11(金) 14:57:28.28
>>26
つべのビルダーズ課外授業って動画見てみ
マイクラとはベツモンってわかるから

 

31: 投稿日:2015/12/11(金) 15:09:11.94
もう神ゲーなの知ってるから早く出してくれ

 

35: 投稿日:2015/12/11(金) 15:14:45.51
こんなん絶対神ゲーですやん

 

36: 投稿日:2015/12/11(金) 15:17:52.00
ここ十年で1番楽しみ

 

47: 投稿日:2015/12/11(金) 16:27:30.01
温泉の村だってような・・・

村から大陸とは、立派に育ったな。

 

49: 投稿日:2015/12/11(金) 16:28:06.60
モンスターも仲間になるってさ

 

54: 投稿日:2015/12/11(金) 16:31:19.90
神ゲーだわ

 

55: 投稿日:2015/12/11(金) 16:36:42.16
あえてマイクラに似た地名を出す事でマイクラなんて意識してないアピールしてるつもりなんだろうけどどうみてもパクリだから

 

58: 投稿日:2015/12/11(金) 16:48:21.47
パクリだから何なんだ

ボケモンパクリのドラクエモンスターズの不買でもしてろブタ

 

60: 投稿日:2015/12/11(金) 16:57:05.04
新大陸マイクラw

本家が攻めて来てピンチwww

 

63: 投稿日:2015/12/11(金) 17:00:06.86
マイラがマイクラを連想する物と思ってる連中はなんなんだよ

 

66: 投稿日:2015/12/11(金) 17:51:40.31
このゲームよくわからないんだが、
自分の領地?を改造して大きくしつつ、
祖とでモンスター倒してレベルアップやゴールド稼ぎ、
稼いだゴールドは領地をの改造費用や武具の購入に使う

フィールドを歩いていけばボスみたいなのが居る場所もある

こんな感じであってる?

 

67: 投稿日:2015/12/11(金) 18:03:10.04
マイラ知らずにごちゃごちゃ言ってるわけじゃないよね・・・?さすがに

 

70: 投稿日:2015/12/11(金) 18:10:39.27
マイラって1の町の名前じゃなかったっけ?いつのまにか大陸にまで出世したの?

 

72: 投稿日:2015/12/11(金) 18:12:11.06
>>70
竜王が発展させたんだろ

 

73: 投稿日:2015/12/11(金) 18:14:15.86
>>70
元々はマイラ地方だったが、なにせビルダーズは竜王に勇者が負けた後の世界だからな・・・
闇に飲まれて孤立した各地方をなんとかしていく、みたな話なんでないの

 

74: 投稿日:2015/12/11(金) 18:23:14.09
アレフガルドで一つの大陸だと思ってたんだがな
この調子だとマイラからトンネル抜けてリムルダール大陸とかになるのか

 

75: 投稿日:2015/12/11(金) 18:30:44.35
>>74
世界観としては7に似てるんじゃね、地形が変わってるか隔絶されているかのどっちかでは

 

95: 投稿日:2015/12/11(金) 20:02:01.83
メルキド

リルムダール

マイラ

ガライ

ドルオーラ

ラダトーム

りゅうおうの島

こんな順番?
ガライは氷の街に捏造されそう

 

98: 投稿日:2015/12/11(金) 20:22:13.90
マイラでしかトロッコ使えないのか、マイラでトロッコ解放なのか
そこ書けよとこの記事書いた人に言いたい

 

143: 投稿日:2015/12/14(月) 17:39:11.22
マイラってそんな町だったっけ?

 

99: 投稿日:2015/12/11(金) 20:37:50.42
基本的にストーリー進めると新しい大陸に行けるようになって新素材やらレシピを手に入れられるシステム
フリーモードもストーリーで作れる物が解放されるからマイラに行ったらトロッコ作れるように→以後トロッコは作れる状態をキープだと思うよ