面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

アトラス「今年、未発表のアトラス人気シリーズが発表されアトラスの人気シリーズが一同に会する」

1: 2016/01/12(火) 22:46:50.69
ファミ通より

アトラス取締役・平岡直人氏にインタビュー

(2015年のアトラスとこれからのアトラスについて)
平岡「2015年はP4Dや世界樹と不思議のダンジョンなど既存IPを横に展開させることができた。
2016年はオーディンスフィアを筆頭に多数のタイトルが発売される予定。
夏にはおまたせしているペルソナ5が発売。もちろほかにも未発表のタイトルがいくつかあり、アトラスの人気シリーズが一同に会する年になることは間違いない。

発売時期は未定だが、ヴァニラウェアが出掛ける十三機兵防衛圏にも期待してもらいたい」

 

引用元:anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452606410/

5: 2016/01/12(火) 22:51:34.23
これはコラボタイトルやね

 

7: 2016/01/12(火) 22:54:14.36
VITAにずっと真メガテンシリーズってタイトルがあるんだけど
これはどうなってるのですか!?

 

11: 2016/01/12(火) 22:56:50.46
あと発表されてない人気シリーズってなんだ
世界樹ぐらい?

 

13: 2016/01/12(火) 22:58:20.65
でも世界樹がPSに来るとは思えんけどなぁ

 

14: 2016/01/12(火) 22:59:44.65
ライドウくるかな?

 

15: 2016/01/12(火) 23:01:55.54
グローランサーかな?

 

16: 2016/01/12(火) 23:04:01.48
ペルソナ5はマジで今年中には出せよ

 

18: 2016/01/12(火) 23:05:01.01
え、P5って「夏発売」って言って大丈夫なのか?
それともまたゲームメーカーによって四季の定義が変わってしまうのか

 

20: 2016/01/12(火) 23:05:30.09
真メガテンからの派生でもいいなら
ライドウ、デビチル、ソウルハッカーズ
あとはグローランサー、峠、BUSINくらいか
1つくらいは当たりそう

 

21: 2016/01/12(火) 23:10:05.97
サマナー(ライドウ含む)かな
来たら嬉しいが

 

22: 2016/01/12(火) 23:12:56.09
世界樹デビサバサマナー辺り?
カドゥケ系統の新作来たら俺得だけど今のアトラスからは望み薄だろうな

 

23: 2016/01/12(火) 23:13:15.44
P5だけは延期する

 

24: 2016/01/12(火) 23:20:06.30
世界樹早くやりたい

 

25: 2016/01/12(火) 23:21:24.10
開発チームがどれだけあるんだろうか
メガテンキャリアソフト組が#FE作り終わって
ペルソナ組がP5作ってるから
#FE組の次は真女神転生4F作ってるだろうし
キャリアソフト組開いてそうだからグローランサーの新作だな

 

28: 2016/01/12(火) 23:25:45.28
どうせなら○○無双みたいペルソナ、メガテン、世界樹、ライドウ、他のキャラが全員集結するアクションゲーでも作ればいいのに

 

29: 2016/01/12(火) 23:28:19.24
ペルソナってかつてないほど国内外で期待されて漠売れもするんだろうけどクソゲーだった時は反動ヤバそう

 

34: 2016/01/12(火) 23:39:27.80
アバチュ?魔剣かな?

 

36: 2016/01/12(火) 23:42:37.20
どうせグローランサーだとしても
ライドウかカドゥケウスを待ってる

 

39: 2016/01/12(火) 23:45:05.26
ブシン復活してくれ、、、人もそろえて、、、、

 

54: 2016/01/13(水) 00:12:19.37
発表済みのものをちゃんと予定通りに出してくれよ
他の発表はそれからでいい

 

55: 2016/01/13(水) 00:15:18.03
新規タイトルとかださないのかなぁ

 

57: 2016/01/13(水) 00:16:41.25
遂にBUSINの新作来るか

 

58: 2016/01/13(水) 00:17:33.57
そろそろ気合い入れて据置で真5出してくれや…
携帯機じゃメガテンやった気がしないんだよ

 

79: 2016/01/13(水) 02:20:57.34
>>58
ファーストが金出さないと無理だと思うわ

 

59: 2016/01/13(水) 00:19:41.17
世界樹5は普通なら、機種隠す意味無いよね。
開発も遅いし意外とVITAかNXが正解かもな。

 

60: 2016/01/13(水) 00:25:37.44
アトラス人気シリーズといったら、カドゥケウス、峠MAX、豪血寺一族だな
間違いない

 

64: 2016/01/13(水) 00:32:58.07
キャサリンか

 

66: 2016/01/13(水) 00:41:15.48
アトラスの公式サイトにあるシリーズものはこの4つ

真・女神転生シリーズ→真・女神転生Ⅳ FINAL
ペルソナシリーズ   →  ペルソナ5
世界樹の迷宮シリーズ→まあ新作が出るんじゃね
葛葉ライドウシリーズ → !?

 

81: 2016/01/13(水) 04:16:48.18
>>66
ライドウってデビルサマナーじゃないの

 

67: 2016/01/13(水) 00:42:07.22
真4Final
ペルソナ5
未発表枠で世界樹じゃね。
これでアトラスのメインの枠は全部出ることになるし。

 

68: 2016/01/13(水) 00:57:21.43
世界樹5は発売ハードは不明だけど一応発表されてるから別じゃね?

 

69: 2016/01/13(水) 00:59:27.89
魔神転生新作来い

 

70: 2016/01/13(水) 01:01:08.25
ライドウ出たら買ってしまうな

 

72: 2016/01/13(水) 01:22:53.61
カドゥケというかホスピタルの系統をやりたい気分だけど、磐石じゃないかー

 

77: 2016/01/13(水) 02:02:16.27
P5も大概FF笑えないレベルで時間掛け過ぎだからまたP3のシステムから変わり映えしてないとするならそりゃ叩かれるわ
+αの要素は既に発表済みの情報でも見られるから4ほど変わり映えしてないって事はないだろうけどそんなのは当たり前だしな

 

84: 2016/01/13(水) 06:14:42.90
新作も結構だけど、そろそろ
真3とアバチュをアーカイブに
追加してくれませんかね。
三作をまとめたHD版だしたら一万でも買うぞ。

 

86: 2016/01/13(水) 08:03:45.87
こいつら仕事遅いから発表とかどうでもいいっすよ
出てから騒げ

 

87: 2016/01/13(水) 08:09:04.30
ラジヒスとノーラが遂に新作出るのか
立体化せずにドットで頼むよ

 

88: 2016/01/13(水) 08:09:35.53
ドット絵グローランサーとかだといいなあ

 

93: 2016/01/13(水) 09:34:12.23
人気シリーズだからな。1作でとまってるのは除外
この言い方だと4Fが出るんだし5なんてものはなさそう
とすると消去法で真メガテン派生の何かだろうな
まあ秋頃のTGSで新発表ならその頃にはグローランサーも
開発チームが組まれていそうだが

 

94: 2016/01/13(水) 09:39:53.75
>>93
なにか突っ込めるとしたらデビサバじゃないかな
作りやすいとされるSRPGの割にはブランク長い

 

96: 2016/01/13(水) 10:05:16.08
キャサリン来る!?

 

99: 2016/01/13(水) 11:44:54.54
世界樹はとっくに制作発表されてる
正式名称とかがまだなだけ

 

100: 2016/01/13(水) 11:45:33.55
ライドウ来るのか!?

 

101: 2016/01/13(水) 11:58:12.89
まさか豪傑寺の新作が出るとはなあ

 

98: 2016/01/13(水) 11:35:47.26
アトラス「いまはまだ発表の時。あわてる時期ではない」

 

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best