面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【悲報】あのダライアス新作「ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」の発売日だってのに空気な件;;

1: 2016/01/14(木) 10:58:49.85
盛り上げろや

 

引用元:anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452736729/

2: 2016/01/14(木) 11:00:00.06
そりゃps4版一日延期したし

 

6: 2016/01/14(木) 11:05:33.91
横シュー需要は地味にあるだろうしランキング上位にはいかなくても週1000~2000枚くらいで売れ続ける可能性はある。。
アーカイブスのGダライアス、PSPDLのダライアスバーストは解像度的に辛いし、
かなりステージ数多いのと、過去のダライアスシリーズの歴史をたどるようなモードがあるみたいなんで
とりあえずダライアスやりたい人はこれ買っとけばほかのダライアスタイトルはいらんだろう。

 

7: 2016/01/14(木) 11:08:10.48
よく企画が通ったなと思う

 

108: 2016/01/14(木) 13:25:12.23
>>7
R-TYPE FINALみたいなもんなんじゃないかと思ってるw

よくぞ出してくれた
PC、PS4、VITA全部買うよ自分は

 

119: 2016/01/14(木) 14:11:53.88
>>7
レイノスが出たくらいだ不思議はない

 

9: 2016/01/14(木) 11:09:54.29
まあ1~2万本売れれば万々歳であろ

 

12: 2016/01/14(木) 11:14:30.58
ダライアスってグラディウスやR-TYPEのパクリシューティングだろ?

 

14: 2016/01/14(木) 11:17:13.78
>>12
それ全部で三大横スクシューティングゲームじゃないか

 

16: 2016/01/14(木) 11:19:51.21
Vitaはパッケに限定版、PCは限定DLCに値引き、PS4だけ1日遅れな上に何も無し
正直なめてると思った

 

59: 2016/01/14(木) 11:55:18.82
>>16
4人同時プレイたのしそうやで

『ダライアスバースト クロニクルセイバーズ』(電人ゲッチャ 2016年1月7日放送分)
https://www.youtube.com/watch?v=B6ysXdgIpJM

 

17: 2016/01/14(木) 11:21:15.98
PSPのダライアスは買った時はすぐクリアして損したと思ったが
気づいたら毎日1プレイを数年続けてるくせになるゲームだった

 

126: 2016/01/14(木) 14:39:10.15
>>17
やっぱり稼働率高いとUMD傷ついてる?

 

20: 2016/01/14(木) 11:24:57.55
おれグラディウス派なんだよね

 

27: 2016/01/14(木) 11:28:51.91
音楽いいから欲しいんだが○チガイ難易度で後悔するイメージあるわ

 

63: 2016/01/14(木) 11:58:11.92
>>27
家庭用に移植してるやつは大概昔からコンティニューで
残機気にせず突っ込みまくれるよ。後悔することはない

 

33: 2016/01/14(木) 11:31:51.90
昔のゲームばかりやってても駄目だけど
今のゲームばかりでも微妙だ
両方やろう

 

36: 2016/01/14(木) 11:33:03.65
シューティングはストイックすぎてきつい

 

42: 2016/01/14(木) 11:37:58.94
ここまで購入者の感想誰もねーのかよ
買えや

 

43: 2016/01/14(木) 11:38:55.20
PS4版明日に延期してまったし
1日延ばして何が変わるんだろう

 

45: 2016/01/14(木) 11:39:51.04
ダライアスはバリアが硬いからシューティングの中じゃヌルゲーな方じゃね?

 

50: 2016/01/14(木) 11:44:19.05
>>45
残機がどれだけあろうと1機死んだら装備没収で試合終了だから無理ゲー
まだR-TYPEのほうが希望が持てる

 

62: 2016/01/14(木) 11:57:13.71
>>50
そのへんは装備継続モードとか無限残機モードとかもある

 

51: 2016/01/14(木) 11:45:08.96
ダライアスってBGMが浮いててなんか馴染めない
もっと海だとか宇宙空間に合った曲にすればいいのに音楽が糞だ

 

54: 2016/01/14(木) 11:50:57.93
ダライアスのBGMが糞とか初だわwwwwwww
マジでエアプだらけだなwwwwwwww

 

55: 2016/01/14(木) 11:52:04.83
>>54
ぐっばいまいあーすすき
ライブのぐっばいまいあーすきらい

 

56: 2016/01/14(木) 11:53:15.10
>>54
無駄に主張しすぎて痛いわダライアスのBGM

 

58: 2016/01/14(木) 11:54:44.94
>>56
元がアーケードなんだから自己主張強くないと聞こえないだろ

 

57: 2016/01/14(木) 11:53:25.80
ボスとか手抜き過ぎな
Gダラぐらい動かせや

 

60: 2016/01/14(木) 11:56:23.30
オン協力プレイないってマジ?

 

66: 2016/01/14(木) 12:01:08.85
>>60
マジ

 

73: 2016/01/14(木) 12:16:22.92
発売日知らんかったわw

 

74: 2016/01/14(木) 12:16:25.68
だってフルプライスだからなあ
このご時世に感覚おかしいわな

 

76: 2016/01/14(木) 12:18:28.01
>>74
steamは今フルプライスじゃないよ
20%引いてる
おま日だったけど

 

78: 2016/01/14(木) 12:22:28.41
PS4はダライアスバーストCSどころか、初代ダライアスも夏頃楽しめてしまうし
これからもⅡ・外伝・Gと、ダライアスシリーズが楽しめるとか
今まで以上にPS4は攻撃対象となりそうだな
マジで神ハードだぜ、PS4は
しかもフラックアタックやグラディウスⅡとか、これからもシューティング充実しそうだし(´・ω・`)

 

81: 2016/01/14(木) 12:25:02.59
R-TYPEのアーカイブス配信もオナシャス!

 

85: 2016/01/14(木) 12:31:09.25
見下ろしSTGではスターストライクが一番面白かった

 

102: 2016/01/14(木) 13:08:03.37
VITA版でも快適。不満なし

 

105: 2016/01/14(木) 13:18:51.06
ゲームファンならこういうの誇りに思えよ

 

107: 2016/01/14(木) 13:19:02.65
PC版買うかPS4版買うか迷ってるわ

 

112: 2016/01/14(木) 13:35:45.86
>>107
特典要らなきゃsteamが安いんじゃね
あとデュアルモニター対応やぞ

 

120: 2016/01/14(木) 14:12:08.62
>>112
PCモニターは3台あるけど、大きさ違うから現実的じゃないなあ

 

110: 2016/01/14(木) 13:34:14.93
PS4版のco-opって野良でできる?フレのみ?

 

113: 2016/01/14(木) 13:46:51.63
>>110
coopではなく。リアルで集まってのマルチかと。

 

145: 2016/01/14(木) 15:51:49.43
>>113
あれオフマルチだけなのか
ありがとう

 

118: 2016/01/14(木) 13:59:20.62
横シューマジで少ないんだよなー
あれだけSTG多い箱でも片手で数えられるくらいしかないし

 

140: 2016/01/14(木) 15:33:30.12
>>118
ゴミみたいな弾幕の縦シューばかりで嫌になる

 

121: 2016/01/14(木) 14:13:44.08
低価格配信ソフトで山ほどあるジャンルだからなぁ、確かに横スクは少ないけど

 

122: 2016/01/14(木) 14:18:18.29
横スクが少ないなら縦スクを縦画面でやればいいじゃない

 

125: 2016/01/14(木) 14:33:49.68
一人プレイか
シューティングってあんまやらないけど
一人でしこしこプレイするのが普通なん?
オンでcoopできるのならまだ興味湧くんだが

 

127: 2016/01/14(木) 14:42:42.49
ダラバー所詮ボス戦ゲーだし何回も焼き直しされて飽きてる。
もっとパターンシューティングで戦略性のあるシューティング出してほしい。

ようするにグラディウス新作出せよ。

 

129: 2016/01/14(木) 14:45:21.75
>>127
残念ながらもうオトメになっちゃったから…

 

133: 2016/01/14(木) 14:59:26.65
>>129
もうSTGは売れないから次は解放少女みたいにAVGにして
オトコdeウッス!!だな

 

130: 2016/01/14(木) 14:47:35.85
>>127
最近のダライアスのボスは結構動き回るし
レザーの囲い混みとか雑魚召喚とか
突進とか単なる弾をばらまくだけのボスとは
かなり違うと思うけど
初代のイメージなのかな

 

134: 2016/01/14(木) 15:02:10.60
>>130
日本語読めないの?ダラバーは全部やってますしおすし。
ゆえに飽きたつってんだけど。

 

128: 2016/01/14(木) 14:43:43.79
STGとか昔から1人か2人プレイ
大人数はゲーセンの筐体ものくらいか

 

131: 2016/01/14(木) 14:52:55.73
3D対応で飛び出すダライアスやりたい
3DS派だけどこういうゲームなら高スペックの据え置き、VRが最適解だろうな
でも商業的に無理
だからせめてGダラ3D下さい

 

135: 2016/01/14(木) 15:07:23.53
でもボス戦ゲーじゃないダライアスはダライアスじゃない
ACでやり尽くしたならやる必要は薄いだろうけど
ACに手が出なかった、近場に置いてなかった人には嬉しい移植だろう

 

136: 2016/01/14(木) 15:09:33.83
>>135
初代からボス以外適当でもクリアできたしな
道中はまず死なないし
逆に死ぬと大変なんだけど

 

148: 2016/01/14(木) 15:57:59.66
R-TYPE、1,2、Final最高だったけどな。
是非リメイクしてほしい。無理か・・

 

150: 2016/01/14(木) 16:14:21.64
>>148
Ⅲは…?

 

151: 2016/01/14(木) 16:14:43.87
>>150
まぁ良くも悪くもSFC

 

153: 2016/01/14(木) 16:17:55.92
>>148
今のアイレムはEIZOが持ってるのか
VCで出してたの過去に切ったのなら、芽はないんじゃねw

 

DARIUSBURST CHRONICLE SAVIOURS

DARIUSBURST CHRONICLE SAVIOURS