面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

ガンダムブレイカー3の発売日は3月3日、新参戦ガンプラもバルバトスなど続々追加へ

636: 2016/01/04(月) 20:05:18.68
PS4/Vita「ガンダムブレイカー3」
3月3日発売予定
価格 PS4版:7600円 Vita版:6800円(税抜)

発売日が3月3日に決定!

新参戦ガンプラ
・フルアーマー・ガンダム
・サイコザク
・クシャトリア
・バイアラン・カスタム
・ジュアッモビルスモー
・モビルカプル
・ガンダムGセルフ

初回封入特典にガンダムバルバトス(第四形態)

SDガンダムのみ「モジュール」をセット可能
モジュールをセットするとチーム全体に効果を及ぼすため、有利に戦える
SDガンダムはプレイヤーのサポート役で、戦闘中に指示が出せる


世界一のガンプラファイターを目指すオリジナルストーリー

登場キャラクター
・ミカ(CV:井口裕香)
薄井P「ビルドファイターズみたいな話がいいという声が多かった」

今作からミサイルポッドやビームランチャーなどの拡張武器をパーツの上から取り付けられる
拡張武器によって自分だけのフルアーマーMSが作れる
拡張武器以外にも、ターンエーガンダムのヒゲを胸に付ける、なんてことも可能

バウンティモード
他のプレイヤーがアップロードしたガンプラとバトルでき、勝利するとゲーム内通貨が手に入る
リアルタイムで対人するわけではない

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1451271114/

638: 2016/01/04(月) 20:07:11.69
>>636
ちゃんと開発分かってたか
対人なんてこのシステムじゃ無理だよな
スタン入ったら終わりだもん

 

647: 2016/01/04(月) 20:13:48.49
3月発売キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━ !!!

 

648: 2016/01/04(月) 20:14:58.29
予約も始まってないし情報も出てないのに3月なのか
嫌な予感がしないでもない

 

653: 2016/01/04(月) 20:21:10.15
バルバトスが第四形態名義だから
肩アーマー無しとか別パーツとか片腕だけ別パーツとか出来ないんかね
使用上出来るなら第四形態の名前ははいらんからな

 

654: 2016/01/04(月) 20:21:32.40
>>653
ただ単に第4形態のパーツなんじゃね

 

657: 2016/01/04(月) 20:23:30.11
発売は嬉しいけど予想より早すぎてすげー嫌な予感がする

 

661: 2016/01/04(月) 20:25:42.18
新参戦もっとあるよね?ね?

 

665: 2016/01/04(月) 20:27:39.82
何が出ようと買うだけだ、違うか?
ここは予約して買う連中ばかりのはずだろ?

 

668: 2016/01/04(月) 20:30:03.15
>>665
PS4はDL版しか買わないからこれもDL版買うけど
DL版は予約してくれるゲームとしてくれないゲームがあるんだよなぁ

 

666: 2016/01/04(月) 20:28:09.41
まぁとにかく情報は間違いなさそうだぞ
いつものゲハフラゲ人も同じ事言ってたし

 

687: 2016/01/04(月) 20:49:32.28
テーマソングはBACK-ONの「Mirrors」に。


■インタビュー
 バンナムの薄井宏太郎プロデューサーと、クラフト&マイスターの福川大輔ディレクターへのインタビューが掲載。

・2の開発時からPS4は研究していたが、3の開発は2015年から本格化
・SDガンダムはプレイヤーのサポート役でチームの能力が上がるほか戦力にも
・SDガンダムは成長しないが、SDガンダムのEX技をガンプラが覚える
・SDガンダムは複数プレイヤーの場合プレイヤー操作になる事も
・ゲーム内通貨のGPが重要に、本家ガンプラのビルダーズパーツに着想を得てオプション装備を用意した
・ストーリーはビルドファイターズのような話が良いという意見を受け大会を舞台としたものに
・育成要素は1,2の要素が入り交じり、これが最強とはなりにくいものに
・パーツのアビリティが運要素となる
・新ステージも和風や洋風など色々
・クロスセーブあり、クロスプレイは無し
・長く遊べるという点を重視している

 等々。

 開発状況は80%との事。

おらよ

 

690: 2016/01/04(月) 20:51:21.21
>>687
え?現時点で80%?
マジで大丈夫なの

 

819: 2016/01/04(月) 22:34:19.17
>>687
薄井さんガンダムブレイカー2の海外の生放送で日本では他のプレイヤー機体をシェアできる所まで来ているみたいこと言ってたな
アビリティが運要素ってことは1みたく自分でランナー組んでそれでアビリティ決定する感じかなクロスセーブできるからアビリティは頑張れば自分が欲しいの狙えそう

 

689: 2016/01/04(月) 20:51:06.10
楽しみすぎてやばい

 

691: 2016/01/04(月) 20:51:23.07
>・パーツのアビリティが運要素となる
あ・・・・嫌な予感(´・ω・`)

前にもその要素で無駄にプレイ時間水増ししたガンダムゲーあった気がするな
ガンダム無双のなんだっけか

 

694: 2016/01/04(月) 20:54:06.90
>>691
俺は嬉しいけどなー

 

700: 2016/01/04(月) 20:57:21.98
>>691
俺もうれしいかな
2はちょっとトレハン要素薄めだったからねー

 

692: 2016/01/04(月) 20:54:01.83
アビリティが運要素って何?
まさかドロップで決まるのか?
クソ要素きた

 

693: 2016/01/04(月) 20:54:06.75
まーた運要素か
やめてくれよ

 

697: 2016/01/04(月) 20:56:32.93
結局変形機構は実装なしか
まぁ買うけど

 

699: 2016/01/04(月) 20:57:09.88
自由に機体組めて変形って難しくない?

 

701: 2016/01/04(月) 20:57:23.26
どうせまた4が出るまでやるから運要素あってもいいわ
これが最強とはなりにくいならアビリティの効果も微々たるもんだろ

 

710: 2016/01/04(月) 21:02:23.09
今までは作って完成だったが
今度はアビリティ厳選しなきゃゴミばっかり集まって気軽に着せ替えるとは無縁の運ゲーになるんか

 

711: 2016/01/04(月) 21:03:51.06
まぁ楽しませてもらえそうで嬉しい♪

 

712: 2016/01/04(月) 21:04:31.93
アビリティのバラつきがあるってことは今回はパーツ複数持てるんだな

 

721: 2016/01/04(月) 21:11:46.12
>>712
パーツ自体はひとつでそのパーツで手に入れたアビリティから選択できるようになるとか?

 

713: 2016/01/04(月) 21:05:13.99
僚機変更できるのかだけ気になる

 

714: 2016/01/04(月) 21:05:59.97
自分で使うよりバウンティで見せるためにパーツ集めする人が多くなりそう

 

715: 2016/01/04(月) 21:06:12.48
パーツ別の差別化はやらないのかな
同じ斧扱いのヒートホークとビームサイズが技同じっていうのは見ていて凄い違和感あった

 

717: 2016/01/04(月) 21:08:16.81
ザク腕なのにサーベルマスタリになったりするのかな?

 

718: 2016/01/04(月) 21:09:23.99
とりあえずアビリティー気にせず組んでいいアビリティーのパーツでたら部分事に交換していけばいいだけだからな
見た目重視のでとりあえず作ったMSが段々強くなってくのはいいものだ

 

720: 2016/01/04(月) 21:11:12.53
アビリティ掘る為に延々とテンプレ機を使わないといけなかった1みたいな事にさえならなければ許す

 

722: 2016/01/04(月) 21:13:16.65
またお出かけパック的なやつでるかな?
2はあったよね

 

725: 2016/01/04(月) 21:16:06.21
運要素って表現が良くない
ハクスラやトレハンと言え

 

728: 2016/01/04(月) 21:19:58.10
まあ一番の問題は壊れ武装達がどうなってるか
明らかに強すぎる武装は消えてなくなれ

 

733: 2016/01/04(月) 21:28:03.06
つか発売まで2ヶ月切ってんのな
嬉しい誤算だわ

 

735: 2016/01/04(月) 21:29:02.57
やはり、FAユニとかに始まって、サンダーボルト系列のカスタムMSみたいのを
自分で作りたいって要望あったんだろうな
あとストーリーも文面としては理想なのが来て嬉しいw

 

736: 2016/01/04(月) 21:29:55.38
金枠とかクアンタの回復はオンリーワンなところあるからなぁ
よほど回復量糞になるとか
もしくは火力系のものが強すぎてどうでもいいとかにならなきゃ食われることは無さそう

 

738: 2016/01/04(月) 21:33:05.81
まぁヴァーチェのバズーカさえ調整されれば後は横ばいじゃね

 

744: 2016/01/04(月) 21:36:51.44
>>738
ゲイボルグやツインバスターも

 

741: 2016/01/04(月) 21:35:54.06
前作も機体を順次追加発表してなかったっけ?

 

742: 2016/01/04(月) 21:36:17.61
そりゃ最初の情報で全部明かさんよ

 

743: 2016/01/04(月) 21:36:20.96
seedの三馬鹿は欲しいわ

 

758: 2016/01/04(月) 21:41:48.59
AGEのゲテモノ系ヴェイガン機とGレコのゲテモノバックパックがどんくらい収録されるかは気になる。

 

759: 2016/01/04(月) 21:42:15.86
バウンティーモードに放流されたモビルスーツに評価とかつけれたら楽しそう
荒れる原因になるからプラスだけの評価で
自分のモビルスーツに評価ついたらテンションあがるわ

 

761: 2016/01/04(月) 21:43:02.58
>>759
絶対に荒れるだろwww

 

ガンダムブレイカー3

ガンダムブレイカー3