面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【FF15】アラネアとかいう女キャラ/イグニスに関わる説、伏線/HDRオンはどんな感じ?【ファイナルファンタジー15】

アラネアとかいう女キャラ

1: 2016/11/15(火) 03:21:19.17
すこなんだ・・・w

f:id:kaikotatsuyaga:20161116105633j:plain

 

引用元:raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1479147679/

2: 2016/11/15(火) 03:22:50.88
闇落ちしたライトニングさん

 

5: 2016/11/15(火) 03:24:06.68
>>2
あんな髪の毛ワックスで固めてるような女と一緒にすんなや

 

3: 2016/11/15(火) 03:23:27.49
ライトニングやんけ

 

7: 2016/11/15(火) 03:24:45.03
>>3
ライトニングみてこい、あんなブサイクと一緒にすんなや

 

4: 2016/11/15(火) 03:24:06.46
こいつ主人公にしたらよかったやん

 

6: 2016/11/15(火) 03:24:32.89
竜騎士…ハイウィンド…
うっ…頭が…!

 

9: 2016/11/15(火) 03:26:14.43
空中戦たのしみだわ

 

10: 2016/11/15(火) 03:26:19.28
こういう系の女は同じ顔しか作れないんかスクエニは

 

14: 2016/11/15(火) 03:27:55.51
>>10
君はこっちかな

f:id:kaikotatsuyaga:20161116105651j:plain

 

17: 2016/11/15(火) 03:30:13.48
>>14
いいね

 

41: 2016/11/15(火) 03:45:18.04
>>14
セルフィとリノアを足して2で割ったような感じ

 

11: 2016/11/15(火) 03:26:36.07
ハイウィンドってシドの親戚かなんか?

 

12: 2016/11/15(火) 03:26:36.77
リアルになりすぎて鎧似合ってない

 

13: 2016/11/15(火) 03:27:54.04
スクエニて中性的過ぎて男か女かわからん

 

16: 2016/11/15(火) 03:28:08.18
はい

f:id:kaikotatsuyaga:20161116105712j:plain

 

27: 2016/11/15(火) 03:36:44.87
このクオリティで10とかもリメイクして

 

30: 2016/11/15(火) 03:39:17.82
>>27
そのうち10-3が出る可能性高いらしいから待つんやで

 

31: 2016/11/15(火) 03:40:23.26
女キャラ操作できるか仲間にできる可能性はないんか?

 

36: 2016/11/15(火) 03:42:35.13
>>31
内緒やけどマルチプレイがアプデされてからは使えるようになるんやで
アラネアは単に敵やから使えんやろうけど

 

39: 2016/11/15(火) 03:44:41.52
>>36
発売時点ではないってことか
もったいないなあ

 

40: 2016/11/15(火) 03:44:51.11
>>36
それマルチだとキャラの取り合いにならんの

 

34: 2016/11/15(火) 03:42:09.89
竜騎士ってことは雑魚やな

 


イグニスに関わる説、伏線

576: 2016/11/13(日) 15:05:15.57
イグニスの目が病気に犯されてる説を考察してるものだが
このPV(3:13秒あたり)の電車でグラディオとノクトが言い争ってるシーンでプロンプトは止めに入ってるのに
イグニスは興味なさそうに下見てるってのが前から気になってる。
このシーンではすでにイグニスの病状が深刻で目がほとんど見えなくなってしまっているのかもしれない。
イグニスの座ってる横に杖っぽいものもある。
これはイグニスが治療に専念するために離脱して、イグニスの病気が治るまでコルが代わりに同行するっていう展開を予想してる。
https://youtu.be/4GZL9iLwDFk

 

584: 2016/11/13(日) 15:07:20.28
>>576
夜の運転拒むのも伏線だと思ってる

 

593: 2016/11/13(日) 15:08:01.56
>>584
怪しいよな

 

604: 2016/11/13(日) 15:09:15.26
>>584
なるほど危ないのはわかるけどなんで運転せんねん思ってたけどそういうことか

 

588: 2016/11/13(日) 15:07:44.46
>>576
気になるよなぁ

 

594: 2016/11/13(日) 15:08:07.77
>>576
あー戦闘中に視界が悪いなとか言うもんなイグニス

 

606: 2016/11/13(日) 15:09:26.24
>>594
結構伏線あるよな

 

582: 2016/11/13(日) 15:07:04.26
ゲンティアナが目を瞑って出てくるのもあるよな
イグニスの身代わりになって視力与えるとか思ってんだけど

 

612: 2016/11/13(日) 15:12:13.91
乱視きついと夜運転するの嫌だけどさすがにそんなしょぼい理由じゃないか

 

617: 2016/11/13(日) 15:13:04.19
目が悪いとマジで夜中何も見えないから困る

 

618: 2016/11/13(日) 15:13:08.07
このPTからイグニス抜けたらなんも出来なさそうだなw

 

620: 2016/11/13(日) 15:14:00.54
>>618
毎日ジャンクフード食ってそうだなw

 

625: 2016/11/13(日) 15:15:15.43
>>618
イグニスよりプロンプトが抜けた時がヤバいコミュ障しかいないから車とか気まずい空気がひたすら流れ続ける

 

619: 2016/11/13(日) 15:13:08.81
コルが失明して盲目の剣士になるとかっこよかったかも

 

622: 2016/11/13(日) 15:14:37.62
イグニスはオカン枠だからね…

 

631: 2016/11/13(日) 15:16:47.37
イグニスはネタキャラだろ
何しててもシュールだもんコイツ

 

633: 2016/11/13(日) 15:17:24.39
食材のことばっか考えてるしなw

 

657: 2016/11/13(日) 15:23:18.08
イグニスが病気持ちなら洞窟の中とか超お荷物じゃん!

 

680: 2016/11/13(日) 15:32:16.91
離脱したとしても花京院みたいに戻ってくるんだろ?

 


HDRオンはどんな感じ?

773: 2016/11/12(土) 04:14:21.46
HDRええなぁ
オンオフの切り替えで比べてみると段違い

 

778: 2016/11/12(土) 04:19:25.81
>>773
HDRうらやましい
カクツキとかもなし?

 

786: 2016/11/12(土) 04:23:59.96
>>778
撮影したロケーションがちょっと微妙だけれどだいぶ変わるね

HDRオフ

f:id:kaikotatsuyaga:20161116110809j:plain



HDRオン

f:id:kaikotatsuyaga:20161116110826j:plain



カクツキは4Kモードでやってるけれど
今のところ気にならないよ
まだ始めたばっかりだからなんとも言えないけれどさ
12月のアップデートが楽しみだね 2Kヌルヌルプレイもやりたい

 

795: 2016/11/12(土) 04:30:32.70
>>786
これはキレイだな
軽量モードのHDRでやるのが最高っぽいな
これでウィッチャー3の方がキレイってのはないな



87: 2016/11/12(土) 07:42:12.46
タイトル画面のオプションのHDR設定が選択できないんだけど
これ自分のテレビがHDRに対応してないってこと?
わりと新しいテレビなのに……

 

89: 2016/11/12(土) 07:43:53.52
>>87
新しいTVが全てHDR対応してるわけなかろう

 

90: 2016/11/12(土) 07:44:00.69
>>87
自分のテレビがHDRに対応してるかググって調べりゃいいだろ

 

91: 2016/11/12(土) 07:44:24.40
>>90
対応してるはずなんだけど……おかしいな

 

94: 2016/11/12(土) 07:45:15.01
>>91
知らないけどPS4Proじゃないといけないとか?

 

101: 2016/11/12(土) 07:49:12.74
>>91
HDRを有効にするためにテレビ側で何かしなくちゃいけないことがあるとかじゃない?

 

121: 2016/11/12(土) 07:55:30.89
>>101
ちょっと設定探してみる
持ってるのはコレ
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/43j10.html
HDR復元搭載って書いてあるんだけどな

 

144: 2016/11/12(土) 08:01:05.12
>>121
おい、4kですらねーじゃねーか!w
2kでHDR対応してるテレビはないよ

 

151: 2016/11/12(土) 08:03:09.76
>>144
なんだ……残念
まあ十分きれいだからいいか

 

216: 2016/11/12(土) 08:17:59.14
このゲームでHDRオンオフで違い感じますか?
切り替えてもあまり分からないので…

 

233: 2016/11/12(土) 08:20:11.92
>>216
結構感じるよ
太陽見るのが一番分かりやすい
HDRオフだと太陽の周りが白く潰れてる