面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MGS5:TPP】どうしてもゴリ押しプレイになってしまうんだけどどうすればいい?

f:id:kaikotatsuyaga:20150913122946j:plain

714: 2015/09/08(火) 00:50:31.16 t
数日前に買って少しずつやってるが、
どうしてもスネーク怒りのアフガン的なプレイになるわorz

とりあえずマメなマーキングと、匍匐して眠らせ続ければいいのか?

 

733: 2015/09/08(火) 00:53:38.19 t
>>714
そのプレイスタイルでも全然いいと思うけど
まあDDかソナーきたらクソぬるげーになるからそれまでの辛抱よ
辛抱できないなら偵察しまくれ

 

734: 2015/09/08(火) 00:53:41.50 t
>>714
メインミッションはサプレッサー麻酔銃とホールドアップで進んで
フリーやサイドオプスは皆頃しで

 

742: 2015/09/08(火) 00:55:34.91 t
>>714
サプレッサー付の麻酔砂作れば楽になる

 

808: 2015/09/08(火) 01:04:42.66 t
>>733 734 >>742
thx
開発が進まんことにはキツイってことかね(´д`)
とりあえず殲滅プレイのまま頑張ってメイン進めてみるわ

 

835: 2015/09/08(火) 01:12:07.19 t
>>808
殲滅プレイしてたら開発Lv上がらんから終わりだぞ

 

869: 2015/09/08(火) 01:18:18.48 t
>>835
ダメなのかorz 
やり直し覚悟でバレない間合いを見極めるか・・・

 

797: 2015/09/08(火) 01:03:45.52 t
>>714
すっごい慎重に周りから敵排除していくにもかかわらず
不意打ちアラートであっさり見つかって怒りのうわあああゴリ押し足掻き
メタルギアシリーズに手をつける度に毎回通過する恒例パターンだわw

 

826: 2015/09/08(火) 01:08:42.94 t
>>797
分かりすぎて困るw
毎回頑張って潜入任務しようとしてるんだが、見つかった瞬間
(´д`)もういいや、ヘリおいで・・・(゚∀゚)GYAKUSATU!!な流れだわ

 

922: 2015/09/08(火) 01:26:11.13 t
>>797
俺はそうなったらダッシュで離れて隠れて
中腰か匍匐で側面取って見当違いのとこ探してる敵を一人ずつ眠らせてる

 

849: 2015/09/08(火) 01:15:16.70 t
>>714
見つかっても小まめに物陰から物陰に移動して敵に近づいて義手パンチするだけで中盤ぐらいまではノーキル簡単だよ
性能低くてもソナーゴーグルデコイスモーク駆使して狙う集団が他と離れてるときに襲うようにすれば不意に見つかったりはしない

 

888: 2015/09/08(火) 01:21:02.89 t
>>849
集団に後ろから近づいて連続CQCは狙ってたけど
義手パンチは使ってなかった。そんな強いのか
ありがとう、試してみる

 

948: 2015/09/08(火) 01:29:50.21 t
>>888
見つかったときね
見つかってないときは連続CQCのがいい
義手パンチっていうかダッシュ中の義手装備しての攻撃ね
出が速いから通り魔感覚でいける
投げだと最中に撃たれるから

 

980: 2015/09/08(火) 01:33:54.09 t
>>948
了解。今まで見つかったらヤケになって頃してたから非常にありがたい情報
重ねてthx