面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MGS5:TPP】S+以上ランクの兵士を入手するにはFOBをするしかない模様…

f:id:kaikotatsuyaga:20150921165827j:plain

438: 2015/09/12(土) 10:52:27.21 t
S++は英雄度どのくらいから出てくるんだろう

 

 

463: 2015/09/12(土) 10:58:05.81 t
>>438
通常のフィールドにいるのはSだけ
ただしSを使い続けると↑みたいなマークがある奴は成長する

「兵士の練度があがりました!」という報告とともにゲージが上昇する
ただし、ゲージが上昇してもS+以上になるには最初から限りなくS+に近い才能の持ち主だけ

それ以上にスネークの使い勝手がいいからお前ら育ててないだろ
しかも育てたとしても死んだり奪われる可能性もあるからな
直属部隊にしたって派遣ミッションすりゃ運が悪いと死ぬ

 

480: 2015/09/12(土) 11:01:19.38 t
>>463
死なれたらストレス溜まりまくりだわ

 

483: 2015/09/12(土) 11:02:39.12 t
>>463
死なせたくない奴派遣ミッション行かせるなよ

 

497: 2015/09/12(土) 11:05:14.63 t
>>483
エアプかよ
派遣ミッションは自動で選出される
選択できない

Sしか部隊にいなかったら、S+以上にしなければ選択肢として除外できない
しかも笑えることにS~S++は同じ枠に入るので燃料欲しさにAランクミッション派遣で殺す事がある
Aランクの遠洋開発などは1万とか平気で燃料が手に入るからな

 

509: 2015/09/12(土) 11:06:54.92 t
>>497
編集で選べるだろ

 

510: 2015/09/12(土) 11:07:06.12 t
>>497
エアプかよ
派遣ミッションは自動で選出されるけど選択できる

 

511: 2015/09/12(土) 11:07:15.21 t
>>497
派遣ミッションに送る兵士は自分で選べるだろ

 

516: 2015/09/12(土) 11:08:08.24 t
>>509->>511
勝手に自動選択され直されるだろ
個別選択したのに別の連中が派遣されるんだが?

 

515: 2015/09/12(土) 11:07:37.23 t
>>497
△ボタンでカスタムできるが

 

599: 投稿日:2015/09/12(土) 15:05:23.70
てか残虐度低ければS+以上野良沸きするもんなん?
核作る前から英雄度70万くらいあったが全く見なかったぞ
トロフィーある時点で核はどの道作らなけりゃならなかった

 

608: 投稿日:2015/09/12(土) 15:08:00.12
>>599
いや俺の勘違いかも!Sはゴロゴロいるけどそれ以上は言われてみれば野良沸きしないな

 

619: 投稿日:2015/09/12(土) 15:11:31.20
>>608
たまにスタッフ確認するとS+がいたりするが、それは派遣で勲章貰ったSランク兵士だろうしな
FOBも何度かやってるが、Sランクしか見たことないしS++レアすぎんよー

 

621: 投稿日:2015/09/12(土) 15:14:20.54
>>619
ある程度強いやつじゃないとS++報酬で手に入らないってのもあると思うぞ
攻防200勝くらいしててS++3人しか手に入ってない

 

626: 投稿日:2015/09/12(土) 15:16:38.39
>>621
マジかよ・・・FOBマンネリでつまらんし、諦めるしかないか
せめて兵士の才能限界無ければ好きなキャラ育てるんだけどな

 

661: 投稿日:2015/09/13(日) 19:59:01.07
英雄度100万でも野良はSまでしか見ないよ
というか外人がデータ解析して
マザーベースの規模で野良は決定してて最大Sまで
それ以上はFOBでしかでないていう情報だしてた

 

700: 投稿日:2015/09/13(日) 20:04:29.80
>>661
マジかよじゃあオフ選の人はSランク派遣ミッション無理ゲーじゃん・・・
報酬に設計図あるミッションもあるんだしFOB必須かい
気乗りしないけどやるかあ

 

784: 投稿日:2015/09/13(日) 20:14:05.90
>>700
Sまではオフで出るんだから問題ないだろ
てか、ランク指定なんかあったっけ?

 

833: 投稿日:2015/09/13(日) 20:20:35.19
>>784
後半はS+~S10人、ウォーカーギア、バトルギア使うのばっかだぜ
Sだけだと成功率低すぎてやってられんぜ
セーブデータのバックアップ取ってやり直してもダメだったわ
成功するかは派遣直後にもう決まってるみたいねえ

 

881: 投稿日:2015/09/13(日) 20:26:57.09
>>833
そうなんか、じゃあ今ちょうど出てない状態なのかな
S使うの勿体無いから、全部A以下でやらせてるわ
でも、派遣のトロフィー取ったぞ?明日になればまた増えるのかな

 

750: 投稿日:2015/09/13(日) 20:10:20.66
S+以上やるならFOBやるしかないけど
そのS+以上でるのは防衛レベル高いところだけだから
防衛者きてクリア無理ゲーていうね
談合できるならそれが一番てっとりばやそうだけど