面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MGS5:TPP】FOBをやらないと真のエンディングは見られないし、特典武器も得られない模様

f:id:kaikotatsuyaga:20150922092522j:plain

314: 2015/09/20(日) 09:04:47.84 t
発売前
「FOBはやらなくてもエンディング見れます!」
「FOBやらなくても各種開発などはできます!」
「FOBやらなくても優秀な兵士は手に入ります」

昨日のTGS
「FOBをやらないと真のエンディングは見られません」
「FOBをやらないと10月6日の新たな開発武装は手に入りません」
「FOBをやらなくても優秀な兵士は手に入ると言ったな、アレはウソだ S+以上はFOBでないと入手出来ない」

ちなみにS++はS+を定期的に戦場に出して育成することで手に入るとさ
S+でかつ成長できる各種能力に↑が付いてる奴を育てろと
育てても直属にしないと奪われるし、間違えて派遣に出したら死ぬ事もあるし

そもそも各種スキルを義手で再現してS++以上の性能のスネーク以外使い勝手悪いし・・・

 

316: 2015/09/20(日) 09:06:04.48 t
>>314
真のEDって、核廃棄ED?
本当に存在したのかよ

 

317: 2015/09/20(日) 09:06:43.76 t
>>316
10月6日以降見られるようになるとさ

 

324: 2015/09/20(日) 09:09:16.02 t
>>317
ストーリー追加ワロタ
それってEDだけって言われたの?もしかしてOPS追加もあったり?

 

318: 2015/09/20(日) 09:06:53.29 t
>>314
S+でミッションやればそいつがS++になるってこと?

 

322: 2015/09/20(日) 09:08:05.03 t
>>318
ミッション終了後に「練度が上昇した!」とか出てくるからそれで成長させるとS++になるとさ

FOBについてはこの画像が一番インパクトがあるな
くそげ
ttp://i.imgur.com/QV47eVl.jpg

 

328: 2015/09/20(日) 09:09:55.18 t
>>322
カンスト500万のくせに必要量492万クソワロタ
上限値の設定おかしいだろ

 

332: 2015/09/20(日) 09:11:30.22 t
>>326
核廃棄EDだから
核を開発した奴から奪って何度も核廃棄せにゃならん
この間まで実はバグで核が入手できなかったが今できるようになってる
一定数核廃棄するとEDが出るようだ


>>328
よく見ろ

499万2000だ
492万ではない

 

341: 2015/09/20(日) 09:18:25.05 t
>>332
だから核保有FOB人気なのね㌧
防衛で稼ぎたけりゃ保有したらいいのかもしれん

 

319: 2015/09/20(日) 09:07:19.39 t
>>314
戦場に出すって派遣とかじゃなくてプレイヤーとしてか

 

327: 2015/09/20(日) 09:09:38.50 t
>>319
そういうことだ
しかも成長できる兵士でなければいけない
成長できない兵士を使っても練度は上がらない

 

364: 2015/09/20(日) 09:32:55.87 t
>>314
成長限界があるみたいだな
3つぐらいミッションに連れて行ったら練度アップの表示がなくなったわ
どのキャラでも育てればS++に到達できるようにして欲しかったわ

 

326: 2015/09/20(日) 09:09:32.07 t
真ED FOBやらないと見れないのか
一応やってるけどどこまでやればクリアなんだろ

 

337: 2015/09/20(日) 09:14:52.98 t
真エンディング見たいならFOBは今のうちに建造しとかないとFOBの仕様上狙われまくるぞ
FOBについては

・FOB2はやたら建造に時間がかかるが防衛が有利になるわけではない
・Lv1は攻められまくる
・FOBは建造強化に3日とかかかる
・素材とか10万、GMPは200万とか消費する

これらを考えれば10月6日まで様子見はむしろ危険な可能性もある

 

338: 2015/09/20(日) 09:15:06.92 t
真エンドにFOB必須とかいい加減にしろ
オフの足引っ張るオン要素とかいらねーわ

 

342: 2015/09/20(日) 09:18:54.44 t
FOBは2まで持ってるが1だけで十分
FOB2の特典なんて

・オンラインリソースによる資源開発回数が増える
・防衛用施設が1の時よりも多少強化できる
・全体の収容人数が増える

一方デメリットがFOB2完成まで資源強奪されまくるだからデメリットの方が顕著だった
今でこそ成長しきったから攻められることはなくなったがどんだけ資源奪われたか
しかも成長しきったら資源よりも植物のが必要だからメリットなんて収容人数ぐらいしかねえ

 

351: 2015/09/20(日) 09:24:36.75 t
真ENDじゃなくてただのFOBENDだしyoutubeで十分だな

 

352: 2015/09/20(日) 09:25:49.31 t
>>351
映像見ればわかるがエンディングで特典武装貰えるから俺はやらざるを得ない
FOBは10月6日に大規模アップデートと同時に大規模仕様変更するらしいけど

完全にこれFOB未完成だったってことだよね